お年玉。

早朝から洗濯干したのに、粉雪舞い始め洗濯物が凍った。
バスタオルが、のしイカになった。
今、ストーブ前で順番に解凍ちう→(ちう、の使い方あってる?)


なのに、とうちゃんカヤック洗って洗車もするって。
とうちゃんも凍りますよ。
電気のカバー(昔で言う電気の傘)も、外して外で洗う気満々。
カバーも凍ってます。


連日天気がすっきりせず、一日でカラっと洗濯物が乾かない。
年末で普段より洗濯物が多いのに、とうちゃん漁から帰ると
またこんもりひと山、部屋も洗濯機の中も洗いたい物だらけ。


こりゃ、歳越すな。
でも、そんなどんより気分を一掃してくれる物が~。


じゃん!
e0161972_926372.jpg

こ、これは何ですか?

山梨のサラママから手作りのベーコン、スモークチーズ、干し柿、
2年物の味噌が届いた~~~~!


我が家への、お年玉ですね!


うぅぅぅ、嬉しい~~!!


暖かい心のこもった手作り、嬉し過ぎる、涙が出るね。
手間暇かかるものばかり、ありがたく感謝してご馳走になります。
e0161972_928269.jpg

PIXYも大好きなスモークチーズ。
e0161972_9284879.jpg

い、一気食いですか?


うそ、ちゃんと出した、そ~っとお口を開けて。
さすが、意外とお嬢なぴくちん、ラップごとは食べません。


そうか?昔ラップごと魚の切り身食べて、翌日「3切れ¥398」って
印刷されたラップ、ウンから出てきたよね?


とか、それはもう過去の話。
10歳のぴくちん、本物のお嬢に進化ちう。→(あってますか?)


そして昨日のとうちゃんの釣果。
e0161972_9412482.jpg

40cmのホウボウ2匹。
相変わらず可愛い顔やね。


もちろん、この方も食いついた。
e0161972_9432556.jpg

意外とお嬢なんで出しましたけど。


今夜はホウボウのお寿司だそうです。
綺麗に出来上がったら、今夜もう一度UPしてみますね。


さぁ、大晦日、今年もあと少しですね。
今から買物行って、ラストスパート。
頂いたコメントのお返事は、帰宅後ゆっくり書かせて下さい。
いつも、ありがとうございます~。


大掃除で大忙しの方も、お正月気分でのんびりな方も、
まだまだお仕事中の方も、みなさん揃って元気に年を越したいですね。


今年も一年お世話になりました。
つたないブログとPIXYを可愛がってくださって、本当にありがとうございます。


来年も変わらず、よろしくお願い致します。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-12-31 09:57 | 自分