一年、お世話になりました!

今夜のぴくちん。
e0161972_21575379.jpg

とうちゃんとクーラーボックスの間に割り込んで、真剣に見つめる先には・・・
e0161972_21591461.jpg

とうちゃんが捌いてるホウボウさん。


昨日とうちゃんが釣って来た可愛いホウボウさん。
調理中、ず~~っと張り付いて見てたPIXY。


とうちゃんが人メシを作ってくれてる間に、PIXYには私が軍艦巻き作ったげよ。


ほらPIXY~、出来たよ~。
e0161972_2235163.jpg

PIXYが食べやすいように、ちょっと細長く作ったよ、どうかな?
e0161972_2244912.jpg

ふふふ、釘付けやね、そいでやけにおちょぼ口ですね(笑)


さぁ、今年最後の寸止め待てをどうぞ。
e0161972_2261754.jpg

ち、ちっかいなぁ・・・
e0161972_2284821.jpg

あっという間、綺麗に食べたね~。


皿もランチョンマットも心行くまで舐めつくし、いつ皿を片づけて良いか
タイミングつかめず。
e0161972_22123251.jpg

片づけようとすると駆け足で戻ってくる。
もう何も残ってへんやん(笑)


PIXY、良かったね、もちろんこれだけで足りるわけも無く
生肉ごはんも食べた。
今年も健康で食べられた事に感謝やね~。


そして、とうちゃんの力作人メシ。
e0161972_2226890.jpg

ホウボウの手まり寿司と・・・
e0161972_22264379.jpg

カルパッチョ。


とうちゃんの釣った魚で酒が飲めるなんて、幸せな年越しです。
とうちゃん、ありがとう。
e0161972_22371524.jpg

ささやかに2人で乾杯、良い夜ですね。


今年、悲しい事があった優しい人、愛しい友人、
みんなみんな色々あるけど、なんとか笑って新年を迎えて欲しい。


泣いたら笑う、笑わな損、損。
これ、苦労の多い人生を明るく過ごした母の言葉です。


心から笑顔になれるまで、ずっと傍に居るからね。
離れていても、心はいつも一緒ですよ。


さぁ、ほんとにあと少しで今年も終わりですね。
みなさん、ありがとうございました。


来年も佳い年を迎えられます様に。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2010-12-31 22:54 | 自分 | Comments(6)

Commented by ルーニィ at 2010-12-31 23:14 x
PIXYちゃん、良かったですね。
新鮮美味しい、お魚を今年の締めにいただけるなんて、豪華です。
パパさんに感謝ですね。

お邪魔させていただくようになってから、まだ間もないですが、これからもよろしくお願いいたします。
PIXY一家が来年も変わらず、楽しく元気な一年を過ごせますように。

良いお年を☆
Commented by うさぽん at 2010-12-31 23:55 x
ルーニィさん
美味しいお魚、とうちゃんと海の神様に感謝ですね。
つたないブログを見て頂いて、ありがとうございます。
ルーニィさんも、楽しく素敵な一年を迎えられます様に~。

あぁ、あと5分!
本当に佳いお年を~~~♪
Commented by クルエラ at 2011-01-01 00:55 x
年明けた~!
とうちゃん、釣って来てくれてよかったよ。
ぼうずだったら寂しい年越しになっちゃうもんね。
PIXYもよかったね、軍艦巻き食べられて。
海苔好きだもんね(笑)。
PIXYのランチョンマットとビブ(だよね?)はお揃いでオニューなのかな?
お年とりは、新しいものを身に付けろって言うもんね。
可愛い柄!
自分はオニューパンツ(笑)。

手まり寿司もカルパッチョも美味しそう♪
良いお年とりだったね~。

今年もここに毎日寄らせてもらいます。
笑う門には福来るだもんね。
よろしく!
Commented by バディキュン at 2011-01-01 11:30 x
今年もよろしくお願いしま~す♪
去年は、うさぽんにどんだけ励まされたか
ありがとう、ありがとう、本当にありがと~
今年は、ぴくし見習って、何事にも真剣に取り組むね(笑)

父ちゃんの手まり寿司、ちょう可愛い
しかも、旨いんだから、言うこと無し。
今年も大漁願って、うさぽんちの健康を祈ってるよ。
ほら、笑いの神はいつも傍にいるからね。
Commented by うさぽん at 2011-01-03 18:29 x
クルエラさん
返事遅れてごめん!今年も仲良くしてね~~~!!!
そう~作る最中ね、魚より海苔に反応した、貧乏くさ(笑)
寿司もカルパッチョも旨かった、スパークリングワインも♪

このマットとビブは、ずっと着けてるんやけどね
リバーシブルで裏がピンクなの。
そっちの写真しか載せた事ないかも。
どうもPIXYには可愛いのが浮くね(笑)
私も絶対、元旦は新パンツ(笑)

クルエラさんに毎日来て貰えるようなブログ頑張れるかな?
PIXY次第やな(笑)
ほんと、こちらこそ今年もよろしくお願いしますよ~~~!
Commented by うさぽん at 2011-01-03 18:38 x
バディキュンさん
返事遅れてごめんね!
こちらこそ、今年も仲良くしてね~~~!!!
本当にバディーの事は、みんなショックでね、
励ますなんてとんでもないよ。
バディキュンさんの悲しみを思うと、今も胸が痛くなるよ。
お正月にバディーが居ないなんて、また泣けちゃうね・・・
でもきっと傍でご馳走狙ってるから、あの可愛い笑顔でね~!

手まり寿司、美味しかった、私が作るのよりうんと可愛らしかった(笑)
バディキュンさんも去年は入院とか大変やったから
身体大切に楽しい一年を送ってね、マイペースでね。
今年もよろしくお願いしますね~~~!