まずは、お友達から。

元旦の朝、とうちゃんが声高らかに年頭のあいさつ願望を述べた。


よ~し!
今年こそ、ぴくちゃんと仲良しになるぞ~~!!



はい、なれると良いですね、是非なってください。


年頭に限らず、年がら年中この言葉をつぶやき続けて10年余り。
昨年は大手術をしたにも関わらず、PIXYの愛情を得られなかったとうちゃん


可哀想に、とうちゃん優しいのにね~。


家にいる時間が短いからやわ、そう慰めてはみたものの
年末年始の休みの間も、2人の距離になんら変化は見られず。


年が明けても相変わらずPIXYは「かあちゃん、かあちゃん!」とついて回り
とうちゃんは、やっぱり戦いの相手。


毎晩、とうちゃんが横になると・・・
e0161972_8593575.jpg

寝てるとうちゃんの上で「イエ~イ!」
e0161972_911638.jpg

顔がブレる程の高速、とうちゃん、よく寝れるな。
e0161972_93835.jpg

足を見つけて、あむっ。
e0161972_95763.jpg

とうちゃん「ひ~!」
e0161972_98199.jpg

その声聞くとクルッと向きを変えて、完全に闘争モード。
PIXYの布団は、ちゃんと下に敷いてあるのにねぇ。
e0161972_910482.jpg

とうちゃんの足、犬を興奮させる何かを持っているようだ。


毎晩のこの儀式、とうちゃんもちょっと楽しそう(か?)
ふたりの唯一の(涙)スキンシップやもんね、そっとしとくか。


とうちゃん、今年はPIXYと仲良くなれると良いね~!


まずは、お友達から。
がんばれ、とうちゃん。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-01-07 09:28 | とうちゃん | Comments(10)

Commented by apimama at 2011-01-07 18:39 x
もしかしてうさ家で一番面白いのは
とうちゃんなんじゃないかと思う今日この頃。
Commented by すず at 2011-01-07 18:50 x
いやいや、apimamaさん。
うさぽんも負けてませんよ~と思う今日この頃。
Commented by まるも at 2011-01-07 18:55 x
シッポを取っ手にする夫婦ですから
どちらも、と思う今日この頃。
Commented by むーまま at 2011-01-07 19:12 x
ぴくちゃんも、かなり面白いので
やっぱり一家で面白過ぎると思う今日この頃。
Commented by クルエラ at 2011-01-07 22:06 x
うさ夫婦がああだからPIXYがああなのか、
PIXYがああだからうさ夫婦もああなのか、
ニワトリが先か卵が先かと同じく、結論が出ない今日この頃。
Commented by バディキュン at 2011-01-08 00:06 x
げっ、最後のまとめかい?

つまり、行き着く所は結局、みんながああだから
うさ家は面白い一家になってるわけで。
血縁関係がないのに、みんな似たり寄ったりの性格で
同じDNAの持ち主なんじゃないかと思う今日この頃。
Commented by スケ母 at 2011-01-08 10:31 x
じゃあ、真打登場ってことで。

うさが育てた亭主だから、とうちゃんはあーなんで。
うさが育てたぴくだから、やつはあーなんじゃん。
つまり問題の根幹はうさか?とも思われる。
しかし、生まれながらの天然という個々の習性も捨てがたい。

結論としては、巧い具合に三人が出遭ったというべきか。
名古屋という地方性のせいなのか。
中京地方、恐るべし!
(結局、結論は出やしない…とほほ)
Commented by うさぽん at 2011-01-08 14:14 x
今日この頃隊の皆さんへ
なんの打ち合わせも無く、こんなにうまくまとまる
みんなの方が、全然面白いと思う今日この頃。

ここのコメント欄、ほんと面白いな。
そいで結局、誰も結論が出てないやん!(笑)

みんな、いつも笑わせてくれてありがとう。
一緒くたに返事して、ごめんね~!
Commented by ウエンディポンのママ at 2011-01-08 20:22 x
類は友を呼ぶ、ですか・・・
Commented by うさぽん at 2011-01-09 09:35 x
ウエンディポンのママさん
・・・ですね(笑)