おねだり上手。

土曜の夕方、とうちゃんが散歩に行ってくれて
帰ってくるなり「請求しちゃったかなぁ・・・」って。


何の話?と思ったら、近所のわんわん仲間と一緒に歩いて
パンを焼くのが上手なママに
「最近も、よくパン作る?」と質問しておいて
自分はドイツパンみたいな素朴で、粉の味がちゃんとするのが好き。


って・・・それって立派な請求やん・・・


そしたらね、「欲しいの?」って子供に尋ねるみたいに
聞いてくれたんやって。
それで「請求しちゃったかなぁ・・・」って、ようやく気付いたらしい。


とうちゃん、それは完璧なおねだりですね(笑)


その晩、わざわざ焼いて届けてくれた美味しい手作りパン。
e0161972_8573975.jpg

切っただけで、来た来た~(笑)
e0161972_858944.jpg

この良い香り、そりゃPIXYも食べたくなるよね。


焼き立てを切って、早速味見、美味し過ぎる~!
本当に粉の味がしっかり立ってて、売ってるのより美味しい!


味見と言いつつ結構食べて、翌日は少しトースターで温めて完食。
PIXYもご相伴に与りました。


ご馳走様でした!
本当に美味しかったなぁ~~~!!



とうちゃん、たまにはおねだりも良いかもね(笑)


あぁ、明日はまたPIXYの怖がる病院だ。
可哀想やな、せめて今日は思いっきり遊んでやるかな。


天気も良いし、PIXY~、今日は公園行こうね~~!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-02-04 09:10 | とうちゃん | Comments(10)

Commented by バディキュン@会社昼休み at 2011-02-04 13:14 x
そうか、ぴくしのおねだり上手は
父ちゃん似だったんだね~
焼きたてのパンなんて食べたことない。
美味しそうだな~
ひくしと一緒に食べたかったな~

今頃公園ではじけているね。
明日もまた、出来る芸を全部披露しちゃうのかな?
ぴくし、頑張れ~ヾ(^▽^)ノ
Commented by すず at 2011-02-04 16:18 x
そうか、こうやってさりげなくおねだりすれば
こんな美味しそうなパンをGET出来るんだね♪
パパさん、やるな~。

明日の病院、少しでもぴくちゃんが怖がらないと良いね。。。
優しいうさぽんの事だから、ぴくちゃんの怖がる姿が
一番辛いよね、うさぽんも頑張ってね。
報告待ってるよ。
Commented by まるも at 2011-02-04 18:55 x
ぴっぴちゃん、がんばれー
あかんたれの子って可愛いね。
そもそも私がゴールデンに夢中になったのも
でかいくせにアカンタレやったからです。
母性本能やられましてん。
パンツはシッコのたび脱がんならんから
半袖Tシャツはどうでしょう?
今夜から着て匂い付けて、朝ぴくちんに着せる・・・とか
Commented by 再び まるも at 2011-02-04 19:20 x
あ、あかん。裸族にはストレスやね、却下。
そうそう、パン、素朴なのがいいですね。
パンもらえるなんて
きっととうちゃんは可愛げのある人なんですね。
そうそうぴくちんタイプ。
Commented by うさぽん at 2011-02-04 19:45 x
バディキュンさん
とうちゃん似って言われて、ぴっぴが喜ぶかどうか(笑)
でも、ひとつでも似たとこがあれば、とうちゃんは喜ぶと思う。
PIXYと一緒にパン食べたらね、足元が雨漏りみたいにびしょ濡れ。
よだれパッキン全開、バディーも絶対こうなるよね!(笑)

ほんと、丁度コメントくれた頃、走り回ってたわ。
今日、楽しんだから明日の病院で我慢するかって言うと
またそれは全然別の話やけど(笑)
水曜に処置室行ったばっかりやから、明日は怖がって
車から降りん気がするなぁ・・・
Commented by うさぽん at 2011-02-04 19:47 x
すずちゃん
とうちゃんのおねだりって、さり気ないか?(笑)
私は、かなりストレートやと思う。
自分もこう言われたら、作るしかないもん(笑)
でもね、とうちゃん全く悪気もなけりゃ要求した気もないの。
そう言う人なの(笑)

心配してくれて、ありがとうね。
怖がるの見るのは、いつも嫌なもんだよね。
でも大丈夫、なんとかなるよ~、いつもありがとう!
Commented by うさぽん at 2011-02-04 19:54 x
まるもさん
あーん!真剣に持たせるもの、考えてくれてありがとうね!
ほんと、まるもさん、嬉しいよ、感謝してます~!
明日はね、症状を見て先生の診断でオペかどうか決めると思います。
術前の絶飲食もあるやろし、いきなり明日切ったりしないと思うから
安心して下さいね。
この絶飲食が可哀想やから、私はいきなり明日でも良いんですけどね。
オペの時は、人間みたいに手術着に着替えるみたいです。
病院のHPに写真が載ってました。
あかんたれで言ったら、PIXYナンバーワンかも(笑)
そして、とうちゃんが可愛気があるかどうかは・・・
おっさんにしては可愛いかも(笑)

本当にいつも心配してくれて、ありがとう~。
また病院から帰ったら報告させて貰いますね。
Commented by うさぽん at 2011-02-04 19:57 x
再び まるもさん
今、思い出したけど、とうちゃん「可愛いおじいちゃんになりたい」って
言ってました。
私は「なれると思うよ」って答えときました(笑)
Commented by クルエラ at 2011-02-04 21:42 x
自分もさ、バディキュンさんと同じく、
PIXYのおねだり上手はとうちゃん似だったのかと思ったけど、
逆かも。
毎日のPIXYのおねだりを見てて、とうちゃんも自然に身についたのかもよ(笑)。

もしPIXYが病院にお泊まりになるとしたら、
うさぽんの枕を持って行かせるのはどう?(笑)
大き過ぎるかな~。
PIXYのクッションですとか言って。
病院の人にどう思われるかは別の話ね(笑)。

そうそう、昨日コメントに書くつもりだったのに、
すっかり忘れてた。
はるみが玄関に忘れたのは、萩の月だったね(笑)。
Commented by うさぽん at 2011-02-05 14:35 x
クルエラさん
ぎゃ~!クルエラさんてば、もう~!
私、まだ京一郎見て無いの、DVDに撮ってある(笑)
そっか、やっぱり萩の月か、当たったね♪
私、どんだけあの番組好きなんだ(笑) 
仙台赴任中、クルエラさんを思って見るよ!
来週で終わりやけど(笑)

とうちゃんがPIXYに似たんやね、それあるかも!(笑)
私の枕ね、テンピュール、それPIXY食うよ~(爆)
PIXYの自分の枕にしようかなぁ?
少しは安心するよね?
また前日までに良いの浮かんだら教えて~。