ボケたワケでは無い、と信じたい。

昨日、公園で遊んだ後、やけに森の中をぐんぐん進む。
e0161972_9315530.jpg

猫背で鼻をスピスピさせながら、真剣そのもの。
e0161972_9322482.jpg

早足で何かを求めて右往左往。
e0161972_9325025.jpg

何事か、ドキドキしながら競歩の速度でついて行く。
ボールか?この際、ボールであって欲しい。
e0161972_9331598.jpg

鳥の死骸とかは、勘弁して下さい。
祈る気持ちでついて行く。


第一の森を通り抜け、次の森へ、まだまだ行くって。
e0161972_9334773.jpg

なんか、とんでも無い物に辿り着くのかハラハラしてたら・・・
e0161972_9341025.jpg

おやおや、ここは公園の出口ですね。


このまま帰るらしい。
何事も無く、ほっと肩を撫で下ろす。


安心したけど、一体なんやったんやろ?
あそこでマネキンとか転がってたら、私ひっくりかえったな、
とか、ニヤニヤ考えつつ徒歩10分ちょいの道のり。


帰宅して、全身血の気が引いた。


と・・・盗難!


うちの車が盗まれた!


青ざめた顔、頭は真っ白、どうしよう!


・・・・・あ、・・・・・・・


公園に車で行ったんやった。


ふ~、真剣に考えごとしながら歩くと、ロクな事無いな。
再び車をとりに戻る公園は、地の果てのような感じがした。


がんばれ、自分。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-02-09 09:45 | 自分 | Comments(10)

Commented by すず at 2011-02-09 16:38 x
てっきり、ぴくちゃんがとんでもない物を拾ったのかと思ったら
うさぽんの爆笑話か~(笑)
車、忘れて帰ったの初めてじゃないよね?
うちの教室の帰り、自転車の私と喋りながら随分歩いて
「うさぽん、何で来たの?」と聞いたら「は!バイバーイ!」って
駐車場に飛んで行ったわ。
まだ話の途中だったのに~!(爆)
うさぽん、大丈夫よ、全然ボケて無い。
うさぽんは最初から、そう言う人だから(笑)
Commented by もみじ at 2011-02-09 17:03 x
おっもしろーい!!がんばれ、うさぽんさん。っていうか、うちの子は車で行ったら止めた所に必ず戻りますよ(自慢)がんばるのは、ピクちゃん、あなたよ。お母さんは、ホラ、こんな人だからさ(笑)
Commented by 恵里那&ナツまま at 2011-02-09 18:04 x
私も、てっきりPIXYちゃんのボケかい?と思ったら・・・・飼い主さんですか、そうですか・・・・うさぽんは余裕でボケってかけるけど、私なんてボケそのものの年齢にいつのまにやらなって、今年還暦。でもナツはまだこれからだから、私も、頑張れ自分!です。ゴールデンに日々、ナツにはまってます。
Commented by クルエラ at 2011-02-09 22:50 x
ひーっ!
てっきり自分もPIXYの話かと思ってた(笑)。
すずさんのコメント見てまた笑った(爆)。

うさぽんは、自分の想像を上回ってると実感!
普通、車で来て車は忘れないって(笑)。
車をとりに戻るのは辛かっただろうね~。
そりゃ、地の果てだわよ(笑)。
自分は絶対やだ!!(爆)
Commented by マー坊 at 2011-02-09 23:38 x
え?
車忘れる事、マー坊もたまにあるよ。
3秒くらいで思い出すけど。
今日は詰め替え用のせっけんシャンプーとリンス間違えて謎の凝固物作った。
しかも痛恨の2回目(笑)
薬も何種類もあるのを何度も間違えて最後に数が合わなくなるんで
1回分ずつ小袋に分けてあるし。
まぁ、命に関わる物だけ管理出来ていればいいかと。
あれ、違う?

車取りに行った時ってぴっぴも一緒に行ったんやろ?
実はぴっぴの作戦ちゃうん?(笑)
Commented by うさぽん at 2011-02-10 08:28 x
すずちゃん
それ、ひどいな、私。
話の途中で、先生を置き去りにした?怖いわ、自分。
よく、ずっと付き合ってくれてるね、ありがとう!
ボケて無いって言われても、最初からそんな人なら
ボケてた方がマシかもね(笑)
Commented by うさぽん at 2011-02-10 08:30 x
もみじさん
PIXYはね、何度も駐車場に行こうとしたんです。
でも私、てっきりまだ遊びたくて公園目指してると思って
PIXY引きずって帰って来たんです。
PIXYの言う事も、たまには聞くもんですねぇ(笑)
Commented by うさぽん at 2011-02-10 08:37 x
恵里那&ナツままさん
えぇ!もう今年、還暦か~、あら還やね~。
私も同じだけ歳を重ねて・・・お互い、あの頃は若かったねぇ(笑)
私、恵里那&ナツままさんのブラインドタッチの早打ちに
めちゃ憧れて、あの当時家で練習したっけ。
未だに出来んけど(笑)
若いな!カッコイイ!ばりばりブラインドタッチのあら還さん。
犬との生活も楽しんで、素晴らしいね~。
恵里那ちゃんも、ナツちゃんも可愛いもんね!
何やってるかな、また見に行こう!
Commented by うさぽん at 2011-02-10 08:44 x
クルエラさん
私もね、てっきりPIXYが何か得体の知れない物でも
掘りあてると、ドキドキしてさ。
バラバラ殺人の手首とかやったら、どーしよう!とか
妄想の世界にハマりこんで、帰って来ちゃった。
自宅駐車場に車が無いって、驚くね~!
ほんと、血の気が引いたわ~。
すずちゃんの話も、ひどいね。
私、自分が心の病かも・・・って思えてきたよ。
クルエラさんも、よく長い事付き合ってくれてるよね。
置き去りにされながら(笑)
いつも、ありがとう!感謝しかないな。

さっきまで遊んだ公園が、あんな地の果てに感じるとは。
私も二度とやだ!!(爆)
Commented by うさぽん at 2011-02-10 08:52 x
マー坊
せっけんシャンプー?リンス?自分で作るん?
すごい!マー坊って、そんなマメな人やったん?
私の読み違いかと何度も読んだよ。
や、きっと私の理解不足やな。
マー坊が作るはず無い(笑)でも作るん?
え~?薬を小分けに?
マー坊って、私が思ってるより、もしかして几帳面かも。
どんだけ、ぼんやりな人やと思ってたんやろねぇ(爆)
でも、そんな何種類も薬があるなんて、大丈夫?
うん、うん、薬は小分けにして、何時に飲んだかメモした方が良いよ。
身体、大事にしてね。病み上がりやしね。

車はね、ひとりで取りに行った。
PIXY連れてくと、また遊ばんならんもん(笑)