初めてのおつかい。

(前振りが長いです、お時間のある時お付き合い頂ければ。)


古い話で済みませんが・・・


先週の土曜日は、PIXYの手術を始め、結構慌ただしく過ぎまして。


完全なる朝型人間で構成される我が家、いつもなら朝の散歩はもちろん、
休日でも、朝食の片付け・掃除・洗濯は9:00前に終えるのが常。


ところが先週は、PIXYが術前絶食の為、空腹感を感じる時間を
最低限にしてやりたくて、雨戸閉め切り8:00過ぎまでみんなで寝る。


おかげでPIXYは、朝の散歩から帰宅後、くれくれ攻撃をする間も無く
車に押し込まれ出発、みんな仲良く絶食やね。


病院の前に車検の予約を入れてあったんで、1台にとうちゃん、
もう1台に私とPIXYが乗り、車を預けに行く。


車検のお願いをして、全員1台に乗りこみ病院へ、PIXYをよろしくお願い致します。
先生に願いを込め託して、買物。


帰宅後、遅い昼食を作って、とうちゃん予約しておいた歯医者へ。
そのついでに、今週末予約してある室外物置設置の前金も払って来るって。
ご苦労様。


さぁ、私は誰も居ない間に、普段洗えないPIXYの布団カバーやマット、
ザブザブ洗って干しまくる。
ぼ~っとするとPIXYの事ばっかり考えちゃうから、布団干しに、掃除、
ちゃっちゃか動き回る。


とうちゃん、酒屋も寄って全ての用事を済ませ、束の間2人でDVD見てお茶。
「車検、終わりました」と連絡貰って、私、洗濯や布団をとりこんで片付ける。


あっという間に日も暮れて、2人で車検後の車をとりに行き2台に分乗して一旦帰宅。
1台を自宅に置き、それ急げ~!って、PIXYのお迎え。


PIXYが無事手術を終え、元気に帰宅した姿を見た途端、安心して
夕飯と風呂だけ済ませ、バタンキュー。


とうちゃんは前日も仕事で帰りが遅かったのに、本当にお疲れ様。
PIXYも手術頑張ってくれたし、とうちゃんも全部用事済ませて偉かったね~~!


と思っていたら・・・


数日後「物置屋ですが」と女性から電話あり。
てっきり打ち合わせと思い込み「土曜日の件ですね、伺っております!」と
元気に挨拶。


すると、あちら、非常に言いにくそうに
「あの~・・・土曜日、伺って良いんでしょうか?」って。


もちろん!良いですとも、こっちがお願いしたんですから。


でも、なんか様子が変、こ、これは、もしかして???


どうも言いにくそうなんで、こっちで察して聞いてみたら、
やっぱり!前金、貰ってないって!


「えぇ~~!?1割ほどとお聞きしたんで、1万円持たせたんですよ~。
あぁ~~~!、ありゃ、忘れたな、あそっか、あちこち用事があったんで、
あ~あ、絶対忘れたな、どうもすみません!てっきりお支払い済みと思いこんでまして」


焦った私、謝る前に、あ~あ、だの、ありゃ、こりゃ、ワケ分からん言葉を並べてしまい、
電話口の女性、笑いだす始末。


良い歳したオッサンの初めてのおつかいの失敗を詫びる母親の気分。


私、電話口でぺこぺこ頭を下げ、当日全額納めに行く約束をする。
(設置工事に来る業者さんと、支払う会社は別らしい。)


とうちゃん、今度は全額、うちにとっては大金やからね。
忘れず、ちゃんとおつかいして来てね~!


がんばれ、とうちゃん。
e0161972_832879.jpg

褒めて伸ばしたつもりの、このコンビ。
e0161972_836125.jpg

根本的に・・・
e0161972_8362746.jpg

何かが大きく・・・
e0161972_8364882.jpg

間違ってたんやろなぁ。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-02-25 08:44 | とうちゃん