救援物資。

昼間、居ても経っても居られず、仙台の友人2人に何か送る事は出来ないか。
あるショッピングセンターに車を走らせ、聞いてみたところ・・・


大手運送会社3社のどれもが、北海道から東北にかけて
8道県の荷物は回収できないと言われました。
運送会社によっては、千葉の荷物も回収するのをやめたそうです。


預かっても荷物をきちんと配達できる保証がないとの事でした。


寒さと食料不足が気になります。
現場では物資が足りないとの情報が流される中、送る手段が無いなんて!
歯がゆくて仕方ないです。


一刻も早いライフラインの復旧を祈ります。


どうか、どうか、復旧まで無事で居て下さい!


引き続き、行方不明になられた方々、被災地の皆様のご無事を
強く強く願っています。


仙台のクルエラさんは無事です!
詳細はひとつ下の記事に書きました、ご心配されていらっしゃる方、
ご覧くださいね。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-03-12 20:24 | 自分 | Comments(10)

Commented by ありがとう at 2011-03-12 21:47 x
今私達がする事は我慢する事
今回の地震は各分野の専門家の方達が一生懸命頑張ってくれてます。心配する気持ちは十分わかりますが、避難先からの要望が出て国民の助けが必要になるまでは、我慢して下さい。
地震 津波 放射能と、私達 素人が各々行動する事で混乱しています。今 私達が出来る支援は、我慢しながら少しの募金活動をする事です。
各企業さんも物資を用意して下さり、現在通行止めの東北自動車道は、緊急車両ならび支援物資を搬送しています。
周りに同じ様に支援物資を送りたいと言われる方がいましたら、募金活動をして避難先が安定したら募金額を送ってあげて下さい。
Commented by うさぽん at 2011-03-12 22:01 x
ありがとうさん
ご連絡、ありがとうございます。
そうですね、歯がゆいけれど今は我慢しかありませんね。
被災地の方々が、一刻も早く日常に戻れます様、
これ以上の被害が出ません様、ただただ祈るのみです。
ありがとうございました。
Commented by バディキュン at 2011-03-13 04:10 x
イオンで、気持ちだけですが、募金してきたよ。
そんな事しかできないよね。
うさぽん、辛いけど今は我慢だね。
連絡待ってるね~
Commented by P太郎ママ at 2011-03-13 20:16 x
バディキュンさんへ
バディキュンさんとこは大丈夫なの?
そっちもかなり揺れたんでしょ?
まだ余震、それも大きいのが来る可能性があるから、用心してね。

うさぽんさん、連絡板に使っちゃってゴメンね。
Commented by うさぽん at 2011-03-13 20:28 x
バディキュンさん
私もイオンで、心ばかりの募金をしてきたよ。
本当に心配で心配で・・・
被災地で寒くて暗くて不安な夜を過ごしてる方々を思うと、
胸が痛いよ。
どうか、どうか、みなさん無事に乗り切って貰いたいね。
また何か連絡入ったら、すぐ知らせるからね。
Commented by うさぽん at 2011-03-13 20:32 x
Pちゃんママ
バディキュンさんは大丈夫。
会社ごと倒れるほど揺れて怖い思いをしたって。
でも、元気で連絡くれたからPちゃんママも安心してね。

本当に大変な事態で、何も出来ない自分がもどかしい。
ただ節電だけ心がける、PCももう切るね。

いつでも連絡板でも、掲示板でも自由に使ってね。
Apimamaは知ってると思うけど、スケ母とマー坊も無事だよ。
私で分かりそうな事なら、いつでも聞いてね。
Commented by マー坊 at 2011-03-13 23:06 x
うさぽん、色々ありがとう。
まだ電話も通じないから、うさぽんの知らせでまたチカラが湧いた。
こっちでも宅配業者に聞いてみたら
やはり東北への荷物は預かれないとの事でした。
かけつけられない距離がもどかしい・・・

TVを見ていると不安になってしまうから
気持ちがブレないように、こっちは忙しく働いてる。
色んなメールが来てね、もう何を信じたらいいのか
疑心暗鬼になりそうやけど、惑わされずに
只々、一日も早くライフラインが復旧して
おなかいっぱいゴハンを食べてゆっくり眠れる日が来るように
強く強祈り、想い続けるよ。

泣いてる場合やないもんね。
被害がなかった私達だからこそ
「その時」にちゃんと動けるように
準備しておかなくては。
だよね?
Commented by バディキュン at 2011-03-13 23:09 x
P太郎ママさ~ん
すまんすまん、こっちまで心配してもらって。
会社は倒れそうだったけど、自宅は無事よ。
人間の娘が家にいてさ、窓開けて、
ジーと水と、バディーのお骨を抱えて
いつでも外に出られるよう、スタンバッテた。

うさぽんちが、唯一の緊急連絡伝達係りになっちゃって
いつもいつもごめんね~。
頼りにしてます。
あっうさぽん、バディキュンは怖くないからね(笑)
Commented by うさぽん at 2011-03-14 08:58 x
マー坊
本当に祈るしかできず、歯がゆいね。
マー坊、気持ちがブレないよう忙しく働いてるなんて偉いよ!
私はあの日から、何も手につかず茫然としてる。
悲惨な状況をニュースや新聞で知る度、泣けて仕方ないよ。
動かねば、と思いつつ・・・どうしようもないね、私。
Commented by うさぽん at 2011-03-14 09:03 x
バディキュンさん
美和ちゃん、バディーも抱っこしてスタンバってくれてたんやね。
ひとりで心細かったろうに、立派やね美和ちゃん。
さすが、バディキュンさんが育てた娘さんだよ。

良いよ、良いよ、どんどん使って!
こんなコメント欄が役に立つなら嬉しいよ!

バディキュンさん、こ、怖くないよね・・・ほんと?
あの時、私、足震えたから!めっちゃ怖かったやん~~~!!(爆)