ひと筋の光。

本文後に、被災した動物・ペットたちの情報をまとめたサイトの
リンクを追加しました。


まだまだ余震の続く、仙台市青葉区の友人から
昨日午後より、ガス以外のライフラインが復旧したとの知らせを頂きました。


「命が助かっただけでありがたいと思って頑張るね」の言葉に涙が出ました。


ご家族を亡くされた方、家を流されてしまった方、被曝された方々の情報が
ニュースで流れる度、足が震え胸が痛みます。


そんな中、ひと筋の光の様な写真を新聞で見つけました。
e0161972_8313456.jpg

被害の大きかった仙台市若林区で、救出された愛犬を抱きしめる飼い主さんと
消防士さん。


怖い思いをされた方々や動物たちが、みんなこのように無事再会を喜びあえる事を
強く願っています。


行方不明者の方々、危険な場所で救助を待ち続けていらっしゃる方々が、
一刻も早く救助されますように。


避難所で寒く暗い不安な生活を強いられていらっしゃる方々が、
早く安心できる生活に戻れますように。


クルエラさん!どうか、どうか、乗り切って!
たくさんの方が応援してるよ。


追記:
ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。
「被災した動物・ペットたちの情報」是非ご覧ください。




このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-03-14 08:43 | 自分 | Comments(2)

Commented by ありがとう at 2011-03-14 09:13 x
イトコも青葉区の台原小学校に避難してました。
昨日 秋田から親戚がガソリンを届け無事 秋田の実家へ帰れたそうです。ただイトコの父親が未だ行方不明で...心配してます。
仙台駅まで移動出来るなら、
仙台から山形行きバスが出てるそうで、東根駅から山形空港までタクシーで行けば、関東などの飛行機に乗れるかも?山形空港24時間体制になりましたので、移動手段の一つとして、伝えてあげて下さい。必要無いかも知れませんが(;^_^A
Commented by うさぽん at 2011-03-15 00:08 x
ありがとうさん
ご親戚の方も大変でしたね・・・
無事ご実家に戻れたのは良かったけれど、お父様が行方不明だなんて・・・
どうか、ご無事で早く連絡が取れると良いですね。
ありがとうさんも、ご心配な中コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。
今、友人とはまた連絡が取れない状況が続いてます。
情報を送る事すら出来ません。
こちらも、とても心配です・・・