被災地に取り残された犬。

ひとつ前の記事に書いた、被災地に取り残された犬の動画が
見つかったので、載せておきます。



あの場に毛布も食べ物も無かったかも知れない。
この記者たちも救う手立てがなかったのかも知れない。


それでも、せめてカメラを置いて、近くに行って抱きしめてあげて欲しかった。
撫でてあげて欲しかった。


暖かい部屋で胸を痛めるしか出来ない私には、何も言う資格がないかも知れないけど、
どうか、この子達が救助されていますように。


ひとりでも多くの行方不明者の方が救われますように。
被災地の皆さまが、少しでも温かく、空腹が満たされますように。



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-03-15 07:44 | 自分 | Comments(12)

Commented by ロッちゃんママ at 2011-03-15 10:38 x
うさぽん 私も昨日この映像見たよ。
その時 うさぽんと同じ事思いました。
カメラを回す前に助けてあげて欲しい・・・

今朝 目が覚めたとき 一番に
あの子達の事が浮かんで 胸が苦しくなりました。
かれんもボランティアで行きたいね。って泣いてたけど
こちらからは何も手を差し伸べることができなくて
ただただ涙するだけだよね・・・
1人でも1つでも多くの命が救われますように祈ります。
Commented by らりるれ母さん at 2011-03-15 11:50 x
本当につらい状況ですね。
映像などで見る戦後の荒野を
重ねてしまいます。同じ国内で起きてる現実に
もどかしさばかり つのります。
こんな時、不謹慎ですが、飼い主と離れ離れになった
動物気になって仕方ないです。
画像を見ては、胸が押しつぶされそうです。
 どうか・・どうか生き抜いて!!

被災された皆様に明るい希望がみえますように。
Commented at 2011-03-15 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-15 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まるも at 2011-03-15 20:02 x
なんぼなんでも、sosやんか!弱ってる子へ導いてる。
犬がキライでもそれくらいわかれよー。
 この子たち、可愛がられてきたんだね、
飼い主さんに会いたくてたまらないだろうし
飼い主も同じ気持ちだろうて、
現実は離ればなれ、泣けます。
もっかい戻って、なんか水と食べものでもあげてほしい
Commented by バディキュン at 2011-03-15 23:38 x
どうか、どうかこの二匹が助かっていますように。

「この映像を飼い主さんが見ていたら。。。」
バディキュンがそこまで言いかけたら
「飼い主さんが生きていればいいけどね。。。」
って、ジー父が。
本当だよね、もっともっと悲しくなってしまいました。
神様どうか、お助け下さい。
Commented by うさぽん at 2011-03-16 09:37 x
ロッちゃんママ
本当に今は祈るしか出来ず、もどかしいね。
かれんちゃんも泣いて胸を痛めてるんやね・・・
同じような年頃の子が、ご両親と離れ離れになってしまった話も
たくさん聞こえてくるし、胸が押しつぶされそうになるね。
本当に人も動物も、少しでも多くの命が救われると良いね。
Commented by うさぽん at 2011-03-16 09:51 x
らりるれ母さんさん
辛い映像ばかりで悲しくなりますね。
そんな中、奇跡的に救出されたご年配の方が
歩く事もままならない状態なのに、笑顔で
「 また再建しましょう!」と仰っているのを見て、
逆に勇気をもらいました。
離れ離れになった動物たち、たくさん居るでしょうね・・・
被災地の友の話では、やはりまだ動物の事は後回しが現状のようです。
今は祈るしか出来ずとも、今後、なんらかの形でお手伝い出来たら!
と考えています。
Commented by うさぽん at 2011-03-16 09:52 x
鍵コメDさん
色々調べて、ご報告下さってありがとうございました。
同じく、問い合わせをされたと言う方のブログを拝見したところ、
やはり鍵コメさんと同じような回答しか得られなかったと
書かれていました。
その後の事が書かれた情報は、見つけられず
私には、どうか救いの手が差し伸べられて居ます様に!と
願うしか出来ません。
本当にそうですね、善意の募金、確実に役立てて欲しいですね。
Commented by うさぽん at 2011-03-16 09:54 x
鍵コメHさん
そうでしたか、色々教えて下さってありがとうございます。
また色々、検索してみますね。
取りあえずリンクだけ外しました。
情報ありがとうございました。
Commented by うさぽん at 2011-03-16 10:00 x
まるもさん
私も、この子達可愛がられて来た子やって思いました。
人間を信頼して救いを求めに来た目・・・
この目に応えられず、TVを通して泣くしか出来んなんて歯がゆ過ぎる。
きっと汚い水なんて飲んだ事無いような子が、泥水に口付けてたよね。
本当に、かばい合う姿に泣けました・・・
Commented by うさぽん at 2011-03-16 10:02 x
バディキュンさん
本当にね・・・この子達の命も、飼い主さんの命も無事であってほしい。