嬉しい電話。

昼間、仙台のクルエラさんと再び連絡つきました。


前回電話をくれたのは地震の翌日で、お互いまさか被害がこんなに拡大するなんて
思ってもおらず、ただただ安否確認が出来て大喜びで泣きながら話したんですが。


以降、物資を送ろうにも回収不可、連絡をとろうにも電話もメールも通じず。
寒くは無いか、食料はまだあるか、ご家族やフラニーたちの体力は衰えてきてないか、
気持ちは折れてないか・・・・


毎日毎日、悲惨なニュースや過酷な生活を強いられていらっしゃる方々を
ニュースで見る度、仙台の2人の友人を思う日々でした。


今現在、クルエラさんの地域は電気が復旧しており、電気ストーブが使え
暖はとれているとの事。


そして、クルエラさんの日頃の準備が良く、災害時の飲み水の確保など
きちんとされていた為、もう少し食料のストックもあると聞き、ホッとしました。


まだまだライフラインが全て復旧するまでは、不便極まりない生活かと
思いますが、それでももっと大きな被害を受けた方々に比べれば!と、
気丈にがんばってくれているようです。


今日は、各地いろんな友人たちから、次々電話をもらい、
計画停電の話や、通勤に信じられない程時間がかかった話、買物に行っても
品不足で欲しい物が買えない、ガソリンが無い・・・・


とても日本の話とは思えない状況で、私の住む愛知県では
申し訳ないほど、普通の生活が出来ている事に改めて感謝しています。


私の兄は東北地方に救援物資を届ける仕事が回ってきてるようで、
先週土日、無事盛岡に行って帰って来たと思ったら、明日からは岩手に10日間滞在し
東北支店の応援をするとか。


たった今、これが最後の電話にならんようにね、と電話を切ったところ。
本当に無事を願うばかりです。


一日のうちに、こんなに電話が鳴るのは珍しい事で、PIXYなんか
自分も一緒に遊びに行く話と思うのか、終始うほうほ。


みんなの電話に「ワシも、ワシも」ってアピール、困ったね。
買物に行く直前も、友からの電話に「ワシも行く!」って。
e0161972_19373751.jpg

何故か突然、一緒に出かけるはめに。


ちょっと買物のつもりが、公園に行かされるとは・・・
こんな普通に暮らしてて、すみません!


被災地の友人が「PIXYの笑顔載せてね」と言ってくれたので、お言葉に甘えて。


明日は少しでも光のさすニュースが聞けますように・・・


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-03-15 19:56 | 自分 | Comments(6)

Commented by まるも at 2011-03-15 20:19 x
原発がたくさんある福井なので毎日不安です。
久しぶりのぴくちん!
この笑顔はいいなぁ、ホッとする。
Commented by すず at 2011-03-15 22:09 x
本当に各地で大変な思いをしてる方が多いね。
普通に暮らせるって、ありがたいね。
ぴくちゃんの笑顔、久しぶりで嬉しい!!
明日からも載せてね、こんな暗いニュースばかりだから、
うさぽんのブログでホッとさせて欲しいわ♪

お兄さん、10日も北陸だなんて心配よね・・・
どうか、ご無事に戻ってこられますように!
ガソリンが不足してるけど、ちゃんと帰ってこられるかしら・・・
地震だけでなく、そんな事まで心配しなきゃならないなんて、
やっぱり平和な日本の話とは思えないよね・・・
きっと、うさぽんのご両親とお姉さんが、天国からお兄さんを
守って下さるよ。
本当に明日は少しでも良いニュースが聞けると良いね。
Commented by バディキュン at 2011-03-15 23:33 x
PM10:31の地震、うさぽん地方は大丈夫やった?
東京は、大丈夫だよ~
本当に、日本はどうしちゃったんだろ?
もう、これ以上悲しい出来事が起こりませんように。

ぴくし~
お散歩お出かけが遅くなっちゃったでしょ
ごめんね~
電話ばかりで、飽きちゃったよね。
でもな、おばちゃんはぴっぴの元気な声聞けて
本当に嬉しかった~
やっぱり、ぴくしの元気な笑顔見ないと
エネルギー湧いてこないよ。
ぴくしの笑顔で癒される方も居るんだから、
ずんずん引っ張って行っちゃって良いからね(#^.^#)
それが、被災者の皆様へのエールなんだから~
Commented by うさぽん at 2011-03-16 10:09 x
まるもさん
原発の話が出る度、まるもさん不安やろね・・・って思ってました。
もうこれ以上、原発に異常など起きない事を祈ります。

こんな笑顔で、ホッとしてくれてありがとう。
この日、私が出たり入ったりしてたんで
「ようやく一緒に乗れた~」って顔やね(笑)
Commented by うさぽん at 2011-03-16 10:12 x
すずちゃん
普通に暮らせる現状に感謝しかないね。
こんな笑顔で良ければ、毎日載せるね。

本当に兄が心配、たった一人の血縁者、どうか無事で!
すずちゃん、いつも気にかけてくれて、ありがとうね!
Commented by うさぽん at 2011-03-16 10:19 x
バディキュンさん
うん、大丈夫、直下型で結構揺れたね。
ジーは怖がって無い?大丈夫?

PIXY、ワシワシうるさかったね、自分も仲間のつもりかね。
バディキュンさんが「PIXY、ちょっと待っててね」って私に言ったのが
笑えた。
私、PIXYやないってば(笑)