嬉しい知らせ。

先日、報道された2頭のわんこさんのその後の事。
鍵コメさんから、とっても嬉しい情報頂きました!


こちらです。


本当に本当に良かったです!!
情報提供、ありがとうございました。


どうか、どうか、一つでも多くの命が助けられますように!


また、ご自宅二階から救助された年配の方が、自衛隊の方に両脇を支えられ、
歩く事もままならないのに、とっても素敵な笑顔で
『またみんなで再建しましょう。』と言っておられるのを見て、涙が溢れました。


逆にこちらが励まされる思い、感謝の気持ちでいっぱいです。


被災され辛く悲しい思いをされた方々に、今後たくさんたくさん幸せが訪れますように!



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-03-16 16:52 | 自分 | Comments(20)

Commented by ロッちゃんママ at 2011-03-16 17:32 x
必ず助けてくれる人がいるって信じてよかった。
本当に良かった。
どうかどうか 多くの命が助りますように。
Commented by Apimama at 2011-03-16 18:13 x
いいニュースをありがとう。
号泣しました。
こうやって一歩一歩進んでいくんだよね。
Commented by すず at 2011-03-16 19:06 x
良かった!こんな時だから、良いニュースが聞けると嬉しいね!
震災や津波を乗り越えて助かった命、どうか無事健康を取り戻し、
長生きして欲しいわ。

↓の記事を読んで~。。。
パパさんの足と戦いたくなる、ぴくちゃんの気持ち、
なんとなく、なんとなく、解る気がするわ♪
朝まで起きなかったパパさん、うふふふふ~。
Commented by エルモまま at 2011-03-16 20:48 x
あの子たちをTVで見た時は。。。涙が。
もっといっぱい被災した子たちもと思うとなにもできない自分が情けなく思いました。
でも、無事保護されていたんですね。
本当によかったです。

嬉しいニュース、ありがとう。

Commented by おさる at 2011-03-16 20:50 x
表ではハジメマシテです。か?
素敵なご報告をありがとうございます。
2わんの事とてもとても安心しました。
が。●ちゃんには毒はいて来ちゃった。
何か腹たっちゃって。。。
震災に遭われている方々はとても辛い毎日を送っておられると思いますのにとても上品な応対には頭が下がります。
きっと素晴らしい文化圏なんでしょうね。
みんなで大事にしましょう。
ずっとずっと御多幸をお祈りします。
報告をどうもありがとうございました。
Commented by まるも at 2011-03-16 20:51 x
バイクでねんねこで連れ帰るって・・・
一匹ずつおんぶなん?
嬉しくて笑い泣きです。
ほんまに良かった。
Commented by むーまま at 2011-03-16 22:41 x
わ~!嬉しい!すごい、すごい!
素晴らしいニュースですね!
やっぱり、あの報道は誰がどう見ても、悲しくって腹立たしくなりますもんね。
その後のフジの対応にも問題が多いようで、心配してました。
嬉しいご報告、ありがとうございました~!
うんと、うんと幸せになれますように~!
Commented by バディキュン at 2011-03-17 02:41 x
本当に嬉しいよ
うさぽん、最後までニュースを追ってくれてありがとう。
ずっと気になっていたんだよ。

↓昨日の夜の地震の様子。
 そんなことだろうと、容易に想像つきます。
 「地震!PIXY入れてやって~」と大声出すうさぽん
 応答無く、素っ裸のまんま自分でぴくしを誘導してあげる。
 が、結局ぴくしはうさぽんの後にくっついてくる。
 でもって、父ちゃんは何も知らず、朝を迎える。っと!!
うさぽん、ぴくしが父ちゃんの傍におるわけないやろ~~(笑)
Commented by クー子 at 2011-03-17 08:44 x
やった!!この子達の動画を、うさぽんさんのブログで初めて見て
もう言葉がありませんでした。。。
本当に嬉しい!嬉しい!ご報告、ありがとうございました!

ぴくちゃ~ん、地震怖かったのね。。。
でも、とうちゃんさんよりうさぽんさんにくっ付いてたのね(笑)
可愛いわ~、ぴくちゃんて本当に❤
Commented by うさぽん at 2011-03-17 12:49 x
ロッちゃんママ
本当に良かったね!嬉しいね!
あの子達だけや無く、たくさんの命が救われますように!(祈)
Commented by うさぽん at 2011-03-17 12:52 x
Apimama
やったね!号泣だよね!
少しずつでも前を向いてくれたら良いね、辛い思いをされた人も
動物もいっぱい幸せになって欲しいね!
Commented by うさぽん at 2011-03-17 12:55 x
すずちゃん
本当に折角助かった命、これからうんとうんと幸せに
生きて欲しい!
ほんと、とうちゃんてね~、うふふふふ~。
Commented by うさぽん at 2011-03-17 12:57 x
エルちゃんまま
うんうん、私も一緒、半分は自分の不甲斐なさが悔しくて泣いた。
救出のニュースは、本当に嬉しいね!やったね~!
エルちゃんままのおうちは大丈夫?
Commented by うさぽん at 2011-03-17 13:05 x
おさるさん
本当に嬉しいニュースでしたね~!
わはは、毒づきたくなります、私も実は局に電話しましたから。
どうしても、ひと言わんと腹の虫がおさまらん!(笑)

私も感心してました、みなさん大変な目に遭われたのに冷静に
周りに配慮までされて、素晴らしいです。
自分があの状態でカメラ向けられたら、絶対わちゃわちゃだよ~(笑)
我慢強いのも東北魂なんでしょうか、本当に頭が下がります。
またあの美しい町や人が安心して暮らせるように願うばかりです。
いやいや教えてくださったのは、鍵コメさんです。
感謝ですね~!
Commented by うさぽん at 2011-03-17 13:11 x
まるもさん
ねんねこって、どこに書いてある~?(笑)
「大きなゲージをバイクの背に乗せ」って書いてあったよ~(笑)
きっとゲージにふたり一緒に入れて、走って下さったんやね。
チップも入ってたなんて、やっぱり大切にされてた子達でしたね~。
私、ねんねこってきいて嬉しくて笑い泣きです(笑)
Commented by うさぽん at 2011-03-17 13:32 x
むーままさん
ほんと、嬉しいニュースですね!
あの報道はどうかと思いましたが、それを見た方が助けに走ってくださったので、
放送されて良かったのかなとも思います。
報道されなければ、誰も知らず仕舞いだったかも知れないですね。
とにかく嬉しい!良かった~~!
本当に幸せになって貰いたいですね!
Commented by うさぽん at 2011-03-17 13:37 x
バディキュンさん
いやいや、私はニュース追ってたけど、あの記事にまだ気づけず
鍵コメさんが教えて下さったの~!
もう知った時は、ハイジャンプ!誰も居ないけどハイタッチ!した気分(笑)

これでまたPIXYととうちゃんの隙間が広まった気がする。
怖い時に起きてもくれん人、信用ならんわな(笑)
Commented by うさぽん at 2011-03-17 13:40 x
クー子さん
私もニュース見た時、愕然としました。
「来るななんて言っとらせん!!(怒)」って怒鳴ってましたから(笑)

ぴくちゃんが私にくっ付いて来る気持ち、私もなんとなく
理解できた瞬間でした(笑)
Commented by まるも at 2011-03-17 20:56 x
ねんねこ??な訳
うさぽんさんの紹介リンク先の、コメント欄からのリンクやったのよ~。
さっき、なぜかコメント欄が閉じられてたけど、
同じブログを見つけたから載せますね。
http://ameblo.jp/kuru7kuru7/day-20110316.html
ほんとのところは、どうやったのかわからないけど
うれしいね。
Commented by うさぽん at 2011-03-18 11:46 x
まるもさん
あはは、何か勘違いされたのかな?
最初からゲージに入れてって書かれてたのにね~(笑)
でも、ねんねこって可愛い。
私も災害時、PIXYねんねこで背負って逃げたい。
肉球怪我せず済むもんね、私の腰が砕けようが一緒にいられれば充分。