品薄でも、心はほっこり。

一昨日の夜、関東の友人から「米が買えないから送っておくれ~」と電話。


日時指定など聞いて、快諾したものの「はて?この混乱の中、日時指定なんて
出来るか?」と思い、昨日お店に行って聞いたところ、
「そう言ったお荷物は預かりかねます」と即答、ですよね・・・


「もっと大手スーパーで聞いてみるね」と友人に連絡し、この時は買わず。


夜、宅配業者の方に尋ねてみると「愛知から関東は、現在で4~5日遅れ。
ただ、こうやって頼まれて送る人が多いので、今後更に遅れます。
受付では1週間~10日、場所によっては2週間みてくださいとお知らせしてます」って。


た、大変な状況ですね・・・


友人に状況を伝えたら「米が一粒もない」って!
こらこらこら~~!も少し、はよ言わんか~!(笑)
関東の仲間に「困る前に言ってね、送るからね」って、メールしといたのにね(笑)


今日、朝一で大手スーパーに買いに行った。
驚きました・・・昨日は普通にあったお米、今日は残りが数えられる程。
それも9:00の開店と同時に、見る見る売れて行く~。


10kgは全て売り切れで、5kgをふたつ購入。
自分ちの分も買おうか迷ったけど、まだ5kg分くらいは家にあるので、
無駄に買い占めるのはやめた。


他にも色々、入れてあげたくてカップ麺、レンジで出来る雑炊など、
でもチョイスできる現状で無く、棚は空に近い。
ある物を最小限確保して箱に詰める。
パンや果物も送りたかったけど、賞味期限の関係で受付不可。


少しでも、ほっとした気分になってくれたら・・・と、これも送りたかったのに、
このお店には売って無かったよ。
e0161972_10421191.jpg

これ、先週とうちゃんが見つけて買ってくれたお菓子。
名前がね、お友達の名前と同じで送りたかったな。
この写真は先週撮ったもの、中身はもう開封しちゃった、写真だけでごめん。
「ちょっとした幸せ・・・」ってのが良いよね、ってとうちゃん言ってた。
ほんとやね。


いつ届くかな、早く届くと良いな。


こちら、被災地の動物情報がまとめられてます。
たくさんの動物たちも救われますように!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-03-17 12:19 | 自分