人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走って節電。

兄が仕事で岩手に救援物資を運ぶ為、16日の朝旅立った。


それまでも、何度か盛岡や関東方面への物資配達で行き来してたけど
ガソリン不足の影響で、今回は岩手に10日間滞在予定とか。


兄の身を案じ、心配する私に
「こんな時に自分の事なんか、言っとれん」って。


初めて兄に敬意を感じた、本当に初めて(笑)


物資をトラックいっぱい積んでるのに、運ぶ自分には飲食物の保証は無いらしく、
出かけの朝、自分で炊いた2合分の米で握ったおむすびと、
冷蔵庫にあった卵が帰宅までに傷むから・・・って、ふたつを卵焼きに、
残りみっつを茹で卵にして持って行った。


どうか、少しでも多くの方のお役に立てますように。


被災地の友人、計画停電で協力する仲間、被災地に向かった兄。
身近に頑張る人たちが居る。


私の地域からは周波数の関係で送電できない?そんな事はどうでも良い。
どうでも良くは無いけど、どっちでも良い、私は節電する。
いつまた、こっちに天災が起こるか知れんしね。


昼間テレビはつけない、PCは一日一時間まで、情報は新聞から。
掃除機や洗濯機の回数を減らす、これ私、嬉しい。
食洗機を使わない、あら昭和が戻ってきた~(笑)


あと我が家の節電で、意外と役に立つのがPIXY。
厚着してPIXYと小一時間走り回ると体ぽかぽか、汗だらだら。
夜までストーブもこたつも不要。
PIXY喜ぶ、私暖かい、多少の節電になる、一石三鳥。
走って節電。_e0161972_1042154.jpg

走って帰った直後のPIXY、寝る間際までボール咥えてたな(笑)
走って節電。_e0161972_1010242.jpg

満足気な寝顔、良かったね。
PIXY、今日も笑顔でがんばろね。


心に残るつぶやき


被災地の動物情報


少しでも、被災地の寒さが和らぎますように!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2011-03-18 10:43 | 自分