健康に感謝。

昨日、とうちゃんの誕生日をささやかにお祝い。
e0161972_10181972.jpg

お赤飯炊いて、ケーキとスパークリングワインで乾杯。
e0161972_10191589.jpg

二度と閉まらない様、ケーキの箱の蓋をぶった切って開けたとうちゃん・・・・
なんでそんなに雑なのか・・・


去年はガンの告知を受け、ドキドキしながら過ごしたね。
今年も元気でいてくれて、ありがとう。


こうして家族で食卓を囲める幸せに感謝します。


今日は姉の命日、姉の写真の前にお赤飯、命日に赤飯は変か(笑)


今日でもう4年、まだ4年か。


両親と姉が立て続けに亡くなった時、悲しくてどうかなりそうやったけど、
津波や地震で、ご家族や家が一瞬にして消えてしまった方々に比べれば、
自分の経験なんてどおって事ないな。


普通に葬儀が出来て、近親者で見送ってあげれたのは幸せな事なんですね。


今朝の朝刊に放射線量の検査を行うペットの写真。
e0161972_10315964.jpg

ペットも家族と認められて嬉しい。
でも被曝は本当に心配です・・・・


岩手に行った兄とは一切連絡とれず、メール送っても返信なし。
防寒着はあるかな?飲み物、食べ物はあるかな?


少しでも被災地のみなさんのお役に立ててますように。


被災地の動物情報



このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-03-20 10:37 | とうちゃん | Comments(2)

Commented by マー坊 at 2011-03-20 13:36 x
4年…早いね。つい昨日の事のようなのに。ずっとずっとうさぽんと家族を守ってくださってるね。お兄さんの事も。あ、ケーキの箱を再起不能に開ける男子は多分とうちゃんだけやないで(笑)被災地の方の負担が増えないように好天気続いて欲しいね。
Commented by うさぽん at 2011-03-20 15:34 x
マー坊
いつもありがとうね!
被災地に早く春が来て欲しいね。