よう分からん2人。

とうちゃんの会社、節電の為残業してはいけない、とお達しがあったそうで。


ずっと22:00過ぎに帰ってきてたのが、20:00に帰宅できるようになった。
健康面では早く帰宅する方が安心できるけど、短時間で大量の仕事を捌くのも
結構、大変みたいやなぁ。


でも早く帰宅すると、とうちゃんにも良い事がある。
e0161972_14658.jpg

PIXYが玄関までお迎え。
例えPIXYの目が死んでいようが、とうちゃんは嬉しいらしい。


マッサージだって、させて貰える。
私には「面と向かって撫でて~」とやって来るけど。


とうちゃんには後ろ向きで「マッサージさせたろか~」
e0161972_1483660.jpg

後ろ向きだろうが、顔を背けてようが、とうちゃんは嬉しいらしい。


良かったね、とうちゃん。


でも、ふと気がつくと・・・
e0161972_14252979.jpg

戦い勃発。


よう分からん2人。


ポチたまの松本くんのブログで、ペットと一緒に避難できる宿等が
まとめられていました。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

たくさんの気持ちが届きますように!


仙台市動物管理センターに震災後、保護されたペットの情報。
飼い主さんと逢えますように!


被災地の動物情報


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-03-22 14:31 | とうちゃん | Comments(4)

Commented by まるも at 2011-03-22 23:42 x
目が死んでても、背中向けてても、嬉しいのかー?
とうちゃんが不憫。
やっぱり、川に放られたことは忘れへんのやね
明日からは迎えにもこんと思うよー
靴下の戦いは、
ぴくちんは楽しいね
とうちゃん、ガンバレー
今日、義援金してきたよー
もう、当然やし公言も堂々とする。遅いくらい。
Commented by バディキュン at 2011-03-23 00:44 x
ちょっとちょっと、ぴくしちゃん!!
それはあんまりだわ~
うさぽんに向ける、お目目とまるっきり違い過ぎではありませんか。
ほっぺがぷくって口角が上がったあの笑顔
ぴくしの一番可愛い笑顔、うさぽんにはいつも見せてるでしょ
お願い、父ちゃんにも見せてあげて~~~

背中向けてマッサージ要求だなんて。
父ちゃんのこと思うと、泣けるでホンマに
でもさ、意外と父ちゃん傷付いてない?
つーか、気にしてない?
靴下の戦いは、絶好調のコンビだもんね。
この戦い中のぴくしの、勢いは本物だよね(爆)
父ちゃん、靴下の戦いだけは、うさぽんよりも
父ちゃんとの方がぴくし嬉しそうやで~~~
Commented by うさぽん at 2011-03-23 18:26 x
まるもさん
まるもさん、するどい。
昨日は21:30帰宅、前日より1時間半遅かったせいか、もうお迎え無し。
靴下の戦いは、ぴくちん自ら勃発。
よっぽど楽しいんか、よっぽどむかつくんか・・・(笑)

義援金、お疲れさまです~。
Commented by うさぽん at 2011-03-23 18:39 x
バディキュンさん
ふふふ、死んだ目もかわいやろ?(笑)
うん、全然気にして無い、って言うより喜んでるんやない?
マッサージさせて貰えるなんて♪
戦い中のぴくちんは、すごいよ!本物、本物!(爆)
私とは正直、あんまり戦った記憶すらないよ~(笑)