愛の形

ちょっと、お手伝いに行って来ました。


山の様な段ボール箱をどんどんどんどん、どんどんどんどん・・・
ひたすら作り。
e0161972_1582447.jpg

次から次へと続々と運ばれるキャベツたちを、黙々と黙々と箱に詰め・・・


ずんずんずんずん、ずんずんずんずん、積み上げて・・・


出来た~!
e0161972_15102291.jpg

これが私達の愛の形です。


被災地へ向けて出荷されます。
おいしいキャベツいっぱい食べて、元気になって下さいね~!


3日間通って、報酬はやっぱりキャベツ。
うちも今夜から、キャベツ料理つづくな(笑)


最近、頭から離れません。
♪こんにちは(こんにちワン!)ありがとう(ありがとうさぎ~)


これを私の頭では・・・
♪こんにちは(こんにちワシ!)ありがとう(ありがとうちゃん~)
♪こんばんわ(こんばんワシ!)おはよう(おはようさぽん~)


あのCM、かわいいね。



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

たくさんの気持ちが届きますように!


仙台市動物管理センターに震災後、保護されたペットの情報。
飼い主さんと逢えますように!


被災地の動物情報


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-03-25 15:27 | 自分 | Comments(14)

Commented by クルエラ at 2011-03-25 19:52 x
おっ、これだな!
瑞々しくて美味しそう~。
食べたいよ~。
こんな時だと、どうしても野菜不足になっちゃって。
こんな丸々したキャベツが届いたら、皆喜ぶよ!
ありがとうさぽん~(字余り)。

前に、生のキャベツをちぎって塩昆布とあえて、
それにひねりゴマして、ゴマ油かけたのに凝ったことある。
バリバリ沢山食べれたよ~。

ちびすけはだいぶ元気になって来たよ。
ごはんのがっつき具合は、グレース以上かも(汗)。
Commented by すず at 2011-03-25 21:59 x
うさぽん、サラっと書いてるけど、こんなにたくさんのキャベツ、
重いし大変だったでしょう。
偉いね、被災地に行かなくても出来るボランティアってあるのね。
被災地のみなさん、これ食べて元気になって欲しいね!
Commented by まるも at 2011-03-25 22:56 x
この季節のキャベツは甘くて柔らかいから美味しいよね
洗わなくてもすぐ食べれるし喜ばれるよー。

今、CM自粛してる中、
ぽぽぽぽーーん ♪
いいよねえ
イライラしたり、泣いてる人が、ちょっとでも
ほわっ とすると思う
Commented by バディキュン at 2011-03-26 01:53 x
ちぎりきゃべつ美味しそうだよね~
春キャベツって、柔らかくて甘いんだよね。
うさぽん、被災地の皆様のために頑張ったんだね。
青アザ作って筋肉痛にまでなって(笑)
きっと、皆様喜ぶよ~
クルエラさんのお口にも届くと良いね。
報酬がキャベツだなんて、それも良いよね~
あっ、床に置きっぱなしにしちゃ、ダメよ!!
ヘタフェチじゃなかった、丸齧りするぴっぴに要注意やで~

でもさこんなボランティア、よく探せたね~
バディキュンは、何もできないの。
募金と署名お願いするだけ。。。。。

ね~うさぽん、グレース並みの食欲のあるちびちび!!
ちょっと、怖いよね~(爆)
Commented by コニー♪ at 2011-03-27 09:16 x
ありがと、うさぽん〜♪さん、心あたたまる日記です。
キャベツはスープにしても炒めても、生でも美味しいですね。
こんなに新鮮なキャベツ‥被災地では大喜びですね。
こんにちワシ!には、吹き出しました〜♪

クルエラさん、どうか、風邪を引かないように、食後の歯ブラシ絶対に忘れませんように。いつもどおりの生活スタイルに早くもどれますように。
心から案じております。わたしも、出来ることは募金と節電とあと‥ほんとに微力で恥ずかしくなってしまうのですが、行えることは実行します。

被災地における被災地における協力対応動物病院のリストがわかります。
http://www.anicom-ah.com/
Commented by クー子 at 2011-03-27 09:49 x
どんどんどんどん、どんどんどんどん・・・
ずんずんずんずん、ずんずんずんずん、の言葉で
作業がどれだけ膨大な量だったのか想像できます。
うさぽんさん、お疲れさまでした!
なにも出来ない私は、ただただ実行されてるうさぽんさんに
感心するしか出来ません・・・

ブログで「私は、被災地の為にこれをやります!」とか
「この署名に協力をお願いします!」とか、大袈裟に書き立てたりせず
さらりと「お手伝いに行って来ました」と書く所が、うさぽんさん流。
素敵です、美味しいキャベツと温かい心が被災地の皆さまに
早く届くと良いですね♪
Commented by クルエラ at 2011-03-27 22:46 x
うさぽん、場所借りるね~。

コニー♪さん、お優しい言葉ありがとうございます。
昨日やっと「水キター!」と叫びました。
あとはガスだけです。
歯ブラシも、これからはガブガブ口をゆすげます。
今までは、少しの水でちびちびゆすいでいたんですよ(笑)。
水は命ですね~。
何だか色んな不安渦まいていて、胸がふさがりますが、
コニー♪さんもご自愛なさって下さいね!
Commented by うさぽん at 2011-03-28 09:41 x
クルエラさん
返事遅れてごめん!
やってみたよ、ちぎりキャベツ、美味しかった!
ちょこっとアレンジで、ガーリックパウダーかけたの。
これ、いける、とうちゃんもモリモリ食べてた。
美味しいレシピ、ありがとね!

ひ~~~~!!!
グーちゃん以上のがっつき!?あんな小さくて細いのに!?
やっぱり、それ運命!クルエラさんちの子に決定やと思う~(笑)
タミーの様子はどうかな?まだシャーシャーかな?
危険なトライアングル、怖いもの見たさで写真見せて欲しい(笑)
Commented by うさぽん at 2011-03-28 09:45 x
すずちゃん
返事遅れてごめんね!
ほんと、丸々の瑞々しい野菜食べて、少しでも栄養とって欲しいね!
心は満たされずとも、お腹だけでも満たされると良いね。
Commented by うさぽん at 2011-03-28 09:48 x
まるもさん
返事遅れてごめんなさい!
ほんと柔らかくて甘くて、これからの野菜は元気でるよね~。
千切ってあげれるから、わんこの口にも入ると良いな!
あのCMも癒されるけど、私はまるもさんの写真にも癒されてます♪
Commented by うさぽん at 2011-03-28 09:55 x
バディキュンさん
返事遅れてごめんね~!
ちぎりキャベツおいしかったよ~、簡単で私にもできた!
頻繁に我が家の食卓の友になると思われる(笑)
丸かじりぴっぴね、厳重注意やね(笑)
募金と署名お願いするだけって、それでも充分立派だよ~!
バディキュンさん、よく読んで!
グレース並みやなくて、グレース以上って書いてあるよ。
ちょっとやなくて、超怖い~~~(爆)
私はね、グーちゃんが姿変えてクルエラさんちに戻ってきた気がする。
違うかなぁ?きっと、お笑い猫になるよ(笑)
Commented by うさぽん at 2011-03-28 10:01 x
コニー♪さん
お返事遅れてごめんね~!
コニー♪さんなら、たくさん美味しいキャベツレシピ知ってそう!
簡単なのあったら(ここ重要(笑))教えて下さいね~!
PIXYに「こんにちワシ!」って言うと、すごく困惑顔になります。
ワケ分からんもんね(笑)

クルエラさんへのメッセージ、届いてよかったね♪
病院リスト、早速拝見しますね~!情報ありがとう~!
Commented by うさぽん at 2011-03-28 10:04 x
クー子さん
お返事遅れてごめんなさい!
いやいや、誰にも言わずにやるボランティアは素敵ですが、
「お手伝いに行って来ました」と、書いちゃう所が、うさぽんさん流(苦笑)
ほんと、温かい気持ちも一緒に受け取って頂けたら嬉しいですね。
Commented by うさぽん at 2011-03-28 10:10 x
クルエラさん
お水、良かったねーーーーーー!!!!!!!!
待ちに待った水、本当に長かったよね(号泣)
クルエラさんが黒板五郎になった瞬間、目に浮かぶ!
頑張ったね、クルエラさん、本当に良く頑張った!
もう水汲みに行く必要なくなったね、やったねーーー!!!
あとはガスか!ガス復旧まで、まだお風呂入れんかな?
住宅街でドラム缶に薪で火を焚いて、お風呂入ってる人
ニュースで流れてたよ。
でも本当に、そうまでしても入りたいよね。
ガスも早く復旧しますように!