兄から連絡あり。

被災地に居る兄から連絡があった~!


私、思わず「おぉ~!生きとったね~!」って第一声(笑)


最初の予定なら、もう名古屋に帰ってるところ、
やはり少し長引いて今月末位までは、被災地で救援物資の配達をするって。


福島を走行中、ナビに「原発周辺、半径何キロ圏内、避難!立ち入り禁止!」の
緊急メッセージが出るらしい。
ナビってすごいな。


相変わらず現地では、情報が希薄なんだとか。
兄は会社から、逐一無線で知らされる情報や仲間とのやりとりで動いてるって。


とにかく元気そうな声が聞けて、ひと安心。
今後も気をつけてね。


我が家では報酬に頂いたキャベツを毎日食べまくり。
e0161972_9232091.jpg

た~っぷりキャベツ入りの餃子や~、(焦げたな)
e0161972_92446.jpg

多目に作った餃子のアンを、ロールキャベツに入れて~、
一枚、一枚、葉が大きいから人間用は、かなりデカイのが出来上がった。


とうちゃん、デカイのむしゃむしゃ食べて「食べ過ぎた~」って苦しんでた。
ワシも一緒にロールキャベツ~。
e0161972_9253299.jpg

ワシはお嬢やから、普通サイズ。


もっとくれ~、もっともっと~って・・・・


ワシからも、規定値の数倍の食欲が検出されそうやね。


あ、それから、クルエラさんから教えて貰ったこれ。
e0161972_9344281.jpg

キャベツ千切って、ゴマ油、塩コンブ、ひねりゴマであえるだけってやつ。
これ簡単なのに旨、旨、ハマるな。
勝手にガーリックパウダー足したら、これも中々いける。


スープにもたっぷり、毎日キャベツでも今の所飽きは来ず。
でも飽きる前に、今日はちょっと別の物食べるか。


お隣のお婆ちゃんにあげたら、キャベツが重くてよろけてた。
ごめんね~!お婆ちゃんの顔より、キャベツの方が随分デカかったもんね~(笑)


安い材料で簡単に出来るキャベツ料理あったら、教えて下さいね。
簡単な、ってとこ強調しときます(笑)


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

たくさんの気持ちが届きますように!


仙台市動物管理センターに震災後、保護されたペットの情報。
飼い主さんと逢えますように!


被災地の動物情報


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-03-29 10:03 | 自分