救援物資仕分け。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

たくさんの気持ちが届きますように!


仙台市動物管理センターに震災後、保護されたペットの情報。
飼い主さんと逢えますように!


被災地の動物情報


下記より本文です。


==============================


何かモヤモヤムズムズするんで、こうしちゃおれん(笑)
救援物資仕分けのお手伝いに参加~。
ボランティアセンターに送られてきた物を、品物別に分け段ボール箱に詰める作業。


たっくさん届いてました。


先日のキャベツの箱詰めも、かなり肉体労働やったけど、
こちらも中腰で出して、分けて、詰めて、運んで、思った以上にハードです。


消耗品や春物衣料が中心で、中でもタオルは新品だと吸水性が悪いんで、
一度洗ってからビニール袋に詰め直し、すぐ使って頂ける形で送ります。


天気が良いから、ジャンジャン洗ってもすぐ乾く、気持ち良い~。
カメラ持ってなかったけど、青空に綺麗に整列して干されたタオルたち、
美しい光景でした。


今回のセンターは自宅から電車乗り換え1時間、前回のキャベツ畑は車で1時間強。
どちらもガソリン代や交通費が自腹なんで、私には毎日の参加はちとキツイ。
人手が足りない時に、また声かけてくださいとお願いして帰宅。


PIXYはお留守番にすっかり慣れて、わがままも言わず怖いほど良い子。
良い子過ぎると、何か裏があるようで疑いたくなるけど(笑)


犬って人間の都合で生活ペースを変えられても、文句も言わず健気。
最近留守がちで、夕方の散歩も随分遅くなったりしたのにね。


可愛くって愛しくって、ぎゅうって抱きしめる。
抱きしめる力を強くすると、しっぽが高速回転。
もっともっと強めて「ぴっぴ、大好き!」って何度も言ったら、もうあかん。
収拾付かんくなった・・・


わちゃわちゃに興奮した犬を連れて公園へ。
嬉しいね、楽しいね、いっぱい遊んだら、また寝た。
e0161972_1610962.jpg

すやすや気持ち良さそう、幸せな寝顔やね~、こっちまで幸せになる。
e0161972_16112655.jpg

こんな寝相やけどね。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-03-31 16:39 | 自分