鼻にウン。

散歩バッグを入れてる押し入れ、先日扉を開けたら臭い!
さてはとうちゃん、PIXYのウン捨て忘れたな。


とうちゃんの散歩バッグ見たら、やっぱり入りっぱなし。
「臭い!臭い!臭い!大切に保管せんように」
速攻とうちゃんにメール。


数日後、また臭う。
もう~!


一番にとうちゃん疑ってバッグ見る、無い、あれ?


自分のバッグに入ってた・・・ちっ、自分じゃ文句言えんな。
すごすご捨てに行く。


そして昨日、また~~!?
もう~~~!!!


とうちゃんのバッグ見る、無い、また自分?!


は~、大きなため息と共に捨てに行く。
直後、散歩に行く為、一緒にバッグに入ってたマスクをつける。


く、くっさ~~~!!!!!!(泣)


鼻にウン乗せられた気分(号泣)


しばらく悶絶、くさっ!くさっ!くっさっ~~!!!!!!
当然、マスクも捨てた。


「うぅぅぅ~~~!!!」って悶える私見て、何故かPIXY嬉しくなる。
PIXY悪く無いけど「このお尻か、このお尻か、あのウン出したんは~~~」って
おしりポコポコ叩くと、大喜びで私の手にしがみつく、子供か。


ああ、なんでこんなに忘れっぽいんやろ、ふ~。


散歩から帰って、洗濯取り込むのを見守ってくれるPIXY。
e0161972_8164798.jpg

そ、そんなに眠いなら寝れば良いのに(笑)


ひなたぼっこ、気持ち良いね~。
e0161972_8183770.jpg

こうして見ると、いっぱしのおばあちゃんやね。
大事にしてやらんとな。



あの子、逢えたね!良かったね~~~!!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!


==================================================


(お知らせ)
お友達のお友達が、わんこの可愛いステッカーを作り
東北地方への義援金を募っておられるそうです。
詳細は、こちらです。



こちらは別のお友達からの情報。
被災地のお子さんたちのスクールバッグが無くて困ってるそうです。
て、て、て、・・・手作りのバッグを送って下さる方、募集です。
詳細はこちらです。
洋裁が得意な方、4/15までと期間が短いですが、いかがでしょうか~?
わ、わ、わ、・・・私も作る?私のに当たった子、気の毒・・・
でも作ってみるか。


=================================================


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

たくさんの気持ちが届きますように!


仙台市動物管理センターに震災後、保護されたペットの情報。
飼い主さんと逢えますように!


被災地の動物情報
[PR]

by pixy1008 | 2011-04-05 08:31 | 自分 | Comments(8)

Commented by Apimama at 2011-04-05 19:25 x
押入れに散歩バッグって、私はお布団が入ってる押入れを想像してもうた。
布団くさくないんか~と思ったけど、考えてみたら玄関のだよね・・・
マスクはそりゃ大変だったろう、ぷぷぷ。

ぴくしの修行僧みたいな顔たまらん。
おばあちゃんにはぜんぜん見えんよ、筋肉ばりばりだしな!

あの子、本当によかったよね~。
ニュースで飼い主さんに抱かれている姿を見て号泣してしまった。
こういうすばらしい再会の涙はいくらでも流したいよ~。

Commented by まるも at 2011-04-05 20:43 x
私も和室の押入れを想像しました~。
自分のミスってわかった瞬間て、怒りが吹っ飛ぶよね
ぴっぴちゃんは、
男か女か大人か子供かハテナです。幼児かな。筋肉幼児。
ワシ妖精かもしれん。
Commented by むーまま at 2011-04-05 22:11 x
いつだったか、ぴくちゃんが旅行の準備を邪魔して
覗きこんでた押し入れですよね?
ぴくちゃんのお洋服や泳ぐ道具、お散歩グッズが綺麗に並んでて、
ぴくちゃんは本当に幸せな子だな~って思った記憶があります♪

ぴくちゃん眠くて仕方ないのに、うさぽんさんの事を
ず~っと見ていたいんですね、かわいいな~(^O^)
Commented by クルエラ at 2011-04-05 23:29 x
あるある!
昨日のウンがお散歩バッグに入ってる事。
結構ショックだよね。
なま物を放置してしまったような(笑)。
その上、マスクはあかんて!
ブログのタイトル見て、てっきり鼻に直接ウンがついたのかと思い、
それよりはマシだけども(爆)。
悶えるうさぽんに大喜びするPIXY、想像出来る~。

グレースがマスク大好きでさ。
たぶん息の匂いがこもってるからだと思うんだけど、
マスクすると、ジャンプして噛みついてくるんだよ。
マスクがビヨ~ンって引っ張られて(笑)。
人迷惑な頭の悪さ(爆)。

気仙沼のわんこ、ほんとによかったね!
わんこは助かっても、飼い主さんが無事かどうか心配だった。
地元のニュースで、飼い主さんの話が出ててさ。
もう一生離れたくないって(泣)。
でも、現地には首輪を付けたまま彷徨ってる犬が何頭かいて、
自分の事だけ喜べないって言ってた。
みんな飼い主さんの所に帰れるといいな(祈)。
Commented by うさぽん at 2011-04-06 14:21 x
Apimama
半間の押し入れ、全部ぴくちんグッズ。
布団は入ってへんよ~(笑)
修行僧、船漕ぎながら私を見張る。
頭2~3回撫でてやったら、パタ!っと意識が無くなった(笑)

本当に良かったね!身元証明の決め手は、お母さんがあの子を呼んだら、
大喜びで胸に飛び込んだから、って新聞に書いてあった。
可愛いな~!
うちはね、呼ぶと逃げる、確認できんね(涙)
何日も離れて命拾いしたんやもん、ずっと一緒に幸せになって欲しいね。
Commented by うさぽん at 2011-04-06 14:25 x
まるもさん
自分の仕業と気づいた瞬間、気分が萎えます・・・
筋肉幼児にワシ妖精?(笑)
ほんと、年齢、性別不詳やね、あんな子に育つとは思わなんだわ~。

まるもさん、また京都行ったんやね、写真素敵~!
自分も行った気になれたよ、ありがとね!
Commented by うさぽん at 2011-04-06 14:28 x
むーままさん
むーままさんの記憶力の良さには、いつも感心させられます。
その記憶力の欠けらでも私にあったら、こんなにウンを
しまい込まずに済むのにな(笑)
眠いのに白目剥いたり、赤目剥いたりして見てくれます。
怖いです。
Commented by うさぽん at 2011-04-06 14:41 x
クルエラさん
ほんと!なま物放置!(爆)
鼻に直接ウンがついたらね、悶絶超えて気絶するって(笑)

グーちゃんがジャンプしてマスク引っ張る姿も、すぐ想像できる!(爆)
いちいちビヨ~~ンって、すぐゴムあかんようなるね(笑)
人迷惑な頭の悪さ、動画で見たかったわ~(笑)
動画ってアホな所、残したくても中々撮れんね。
そんな時は、こっちも必死で撮影どころやないもんね(笑)

うんうん、一生離れず幸せに暮らして欲しい!
自分だけ喜べん気持ちも分かるね、みんな早く逢えると良いね!