人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騙されたか?

金曜日、PIXYを洗った。
入念に拭いてもまだ地肌が濡れとるな、よし散歩に行こう。


PIXYドライヤー嫌いなんでね、お日様と風にあたって乾燥させよう。
帰宅後ブラッシングを始めると携帯が鳴った。


ちょっと込み入った内容なんで、PIXY庭に繋いだまま
急いで自分だけ家に入り、書類など探しつつの会話。


しばらくは大人しかったPIXY。
私が電話でガハハハハ!と大声で笑った途端、プチっとキレた模様。


外から大声で吠える吠える。
「ワシも仲間に入れろー!ワシもその約束参加するーーー!!!」ってさ。


参加せんで良し、遊びの打ち合わせやないから。
もうしばらく小難しい話を聞いて、ふんふんふんとメモをとりつつ電話。


するとPIXY、この世で一番不幸な犬になる。
「キャン!」って、聞いた事の無い可哀想な犬の声。


気になったけど、そのまま真剣に電話の内容を確認する私。


外では世界で一番可哀想な犬のハミング止まず。
「キュン、キュン、ヒャン、キャイ~~ン、クゥ~~ン・・・」


「ワシは不幸です、誰かワシを助けて下さい、
神様どうかワシに愛の手を~~」



電話済んだら、あとで主演女優賞でも授与してやるか。


そしたら長電話に主演女優、いよいよマジギレ。
ガッシャ~~ン!ボッコ~~ン!


な、何の音!?
さすがに「あ、ごめんなさい、ちょっとお待ちくださいね」と
ちゃんと言ったか言わんうちに電話中断、玄関開けたら・・・
騙されたか?_e0161972_18413030.jpg

「かあちゃん!かあちゃん!」って、しっぽ振る犬と
花はどっかにぶっ飛んで割れた鉢植え。


ここに写ってない鉢植えも、もっと遠くに飛ばされ同じ状態。
しかも割れたんは2つともイタリア製、ン千円のテラコッタ鉢。
隣にアウトレットで300円で買った素焼きの鉢は綺麗に残った、ミラクル。


「ギャ~、これ誰やったんや~?!」って大声の私に、電話のお相手
「取り込んでらっしゃるみたいですね、後ほどゆっくりにしましょうか?」って。
こちらから、かけ直す約束をして一旦電話終了。


「こーれーはーだーれーがーやーったんやーーーー!!」
声を低くして質問する私が、よっぽど怖かったんか目を合わせようとせず。
騙されたか?_e0161972_18421783.jpg

「か、風かなぁ?風やないかなぁ・・・」と言わんばかり、すっとぼけるワシ。
でも耳は緊張して、いつもよりちゃんと聞いてる。


「ごめんなさいは!?悪い事した時は素直に謝るの!」


相手は犬、謝れるわけない、でもどうしても言いたい、伝えたい。


(低い声のまま静かな口調で、これ怒鳴るより効く)
PIXY?こんなんしたら、あかんよね、分かる?これは絶対やったらダメ。
自分が怪我するの、危ないの、分かる?


「う、うん分かった、ごめんなさい、ごめんなさい、かあちゃん!」
騙されたか?_e0161972_1843243.jpg

すごい反省顔、お目目うるうる負けた、こんな顔されたらもう叱れん。
自分も、この素直さ見習おうとさえ思った。


どっか怪我してないか見てやる、肉球をチェックしようとしたら
足を拭く時と同じ順番で、素直に足をあげるPIXY。


怪我も無し、掃除して良しとするか。


PIXYの足洗って室内に入れて、掃除しながらふと思った。


もしかして、あの反省顔も主演女優の成せる技か?


洗ったばっかりの犬、一瞬にして土埃の匂いに戻った。
仕方ない、叱った後はハグでもしてやるか。


「ほんとに、お前は、お前は、また土の匂いに戻りやがって~」って、
体中に鼻押し当ててクンクンしてやったら、大喜びでウハウハ。


や、やっぱり、さっきは騙されたな、ちっ。


【ワシからの予告】
今夜、我が家にデカイ鯛がやってくるらしい!
明日は鯛がメインのブログになるなって事で、急いで金曜日の
ワシの悪行をUPする事を思い立ったかあちゃん。
それって、どーしても公表せなあかん事やったんかなぁ・・・
暇なかあちゃん持つワシ、苦労するわ~。


【ワシからの復習】
今日は二度目の登場、下にも記事あるよ、まだの方どぞ。
かあちゃん、よっぽど暇なんやで。
なら晩ご飯でも作りゃ良いのに、それは嫌なんやて。
色々、大人の事情があるらしい、ワシのは作ってくれたから良いけどね。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!

by pixy1008 | 2011-04-16 19:01 | PIXY