鮮魚で、ぴくメシ。

とうちゃんの今回の釣果は、キジハタ1尾、ハマチ2尾、カレイ1尾。
e0161972_1449881.jpg

PIXY、また舌出とる(笑)


おいっ!

左手でカレイ、超素早く引き寄せた。
e0161972_14494542.jpg

顔、気合い入り過ぎ!
e0161972_14503241.jpg

元の位置に戻したカレイ、鼻で吸引を試みる。


なんやかんやのドタバタの後の、ぴくメシは・・・
e0161972_14514218.jpg

キジハタとハマチの刺身。
e0161972_1454374.jpg

なんでも良いけど、とうちゃんヨダレかけ、どこで結んでくれたんや?


ヨダレかけなんか、知ったこっちゃないわな。
しばらく人間も、お魚づくし、幸せ~。


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-05-04 15:07 | とうちゃん | Comments(6)

Commented by クルエラ at 2011-05-04 21:56 x
魚、でかっ!
こりゃ、とうちゃん釣り甲斐があったね~。
食べ甲斐もあるし。
ええな~、魚づくし!

PIXYの舌べろ、可笑しい~(爆)。
魚に届かずとも、ペロペロ出ちゃうんだよね。
生魚にこれだけ反応する犬も珍しいと思う(笑)。

とうちゃん、わざと首じゃなくて後頭部で結んだんか?(笑)
可愛いから髪飾り的にと思ったのか、
それとも笑いを加速させようとしたのか、謎(爆)。
Commented by まるも at 2011-05-04 22:11 x
とうちゃん、またまたすごい釣れましたねー
カレイは難しいんやろうね。
ヨダレカケ、
爆笑やし~とうちゃんて、天然やわぁ
うさぽんさん、普通のサラリーマンは選ばないのが
わかってきた。
Commented by バディキュン at 2011-05-04 22:21 x
ほんとだ、大漁だったんだね~
うさぽん、絶対に普通の庶民は、こんな新鮮でデカイ魚
食べられませんって!!
新鮮じゃない、薄い切り身が何切れか柵にのっかってるのなら
見た事あるけどね。
つまり、こんな新鮮な刺身をいつも食べてるぴくしだって
本当に珍しい事なんだからね~
父ちゃんのおかげだよ!!
ぴくしにも、分かってもらいたいな~(笑)

たとえヨダレ掛けの位置が高くても、裏表は正しいでしょ
ジー父はね、それさえ気にせず、裏っ返しのまんまだよ
首輪だって「BUDDY」の名前が逆立ちしてること普通にあったもん。

父ちゃんの方がよっぽどいいさ!!
Commented by うさぽん at 2011-05-05 09:30 x
クルエラさん
青物は引きが強くて、釣っても楽しいらしい。
魚づくし、レパートリーが無くて同じ物ばっか食べとる(笑)

PIXYの舌はね、魚見ると条件反射(笑)
ほんと、生魚に反応し過ぎの変わった犬やね(笑)
フラニーは魚食べるかな?

とうちゃん、いつもあの辺で結ぶよ、常に首吊り状態(笑)
最近、示し合せたように、クルエラさん→まるもさん→バディキュンさん
の順でコメントくれて笑った。
なんか約束でもしとるん?(笑)いつもコメント嬉しいな~!
Commented by うさぽん at 2011-05-05 09:38 x
まるもさん
ほんとはね、もっと釣れたのに2日目もまた釣れると思って
3匹リリースしたんやって。
そしたら、2日目はさっぱり、ま、そんなもんですわ(笑)
私、普通のサラリーマンは選ばないって言ったっけ?
いや普通で良いんですけどね、選んでみたら偽アイヌ人やら
ややこしい人やったです(笑)
最初は、あんな人やと思いませんでした(笑)
Commented by うさぽん at 2011-05-05 09:44 x
バディキュンさん
PIXYは鮮魚のありがたみなんて、絶対理解してへんね(笑)
でも、あの大きな魚が美味しい刺身に変身する事は分かってて
舐めにくるような気がする。
思い過ごしかな?そんな賢くないか(笑)

父ちゃんの方がよっぽどいいさ!!って、ジー父まさか
こんなとこで、こんなん言われてるとは思いもせんやろねぇ(笑)
バディキュンさん、ジー父がお誕生日料理作ってくれた感動を
早くも忘れたな(爆)