鶏が鮭。

サーモンが安くなってたんで購入。
朝解凍しておいた鶏肉で何かもう一品作って、簡単に済ませるか。


鶏肉解凍したのに、夕方冷蔵庫見たらどこにも無い。
探しても探しても見つからん。


代わりに鮭が解凍されてた。
e0161972_23135312.jpg

あら、びっくり。
鮭のクリームパスタとサーモンマリネ、両方鮭やん。


とうちゃん、文句言わずに食べた、エライな。


料理ついでに、先日とうちゃんが釣って来たカレイは唐揚げに。
e0161972_23173712.jpg

レタスは毎日PIXYに食われつつも、元気に育った家庭菜園。


ハマチとキジハタは、刺身と潮汁。
e0161972_23185526.jpg

魚はどれも全部美味しい、アラも綺麗に頂いて完食。


でも今日は、なんとなく鶏肉の気分やったのにな~。


鶏と鮭、似てるから間違いやすい、
みなさんも気をつけて~。
(そうか?)


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-05-07 23:33 | 自分 | Comments(4)

Commented by まるも at 2011-05-08 00:01 x
似てたっけ?あれれ?
鶏肉
ぴくちんが食べてしまったというオチを想像しました。わはは
ところで可愛いぴくちんは元気にしてるん?
荒波で風邪ひいてへん?


Commented by うさぽん at 2011-05-08 11:03 x
まるもさん
似てへんね、全然ね(笑)
PIXY、さすがに冷蔵庫開けてまでは食べんから~(笑)
元気元気!毎日忙しそうに走りまわっとるよ~。
Commented by ゆめ鼓 at 2011-05-08 22:56 x
コメント一日遅れでごめんね。
いや、こっそり読んで帰ろと思ったんやけど。

似とらんでしょう。
どこをどう見たら見間違えるのか解らん。
でも、ありだと思います、今日この頃。
八宝菜を作ろうとして、何故かレタスを切ってたの。
切ってから気がつきました。

うさぽんさんのお料理なら、鮭×鮭でも無問題です。
茶碗とお箸持ってお伺いしますので、食べさせて~。
Commented by うさぽん at 2011-05-09 08:26 x
ゆめ鼓さん
ふふふ、やっぱり似ても似つかんよね(笑)
八宝菜にレタスは良いと思うけど、切ってから気づいたゆめさん、
なんとなく自分と同じ匂いがします(笑)
茶碗とお箸持って行き来できるとこなら、しょっちゅう
こちらから伺います(笑)

悠ちゃんの結果、どうかなぁ?