お久しぶりです。

今週は、とうちゃんが休みだったりなんだりで、
突然ブログをお休みしたので、色々ご心配頂き申し訳ありませんでした。


今日から、また元気いっぱいのPIXYをたくさん載せて行きますので、
ご都合の良い時に、お付き合い頂けたら嬉しいです。


さて、昨日はとうちゃん術後1年の検査の為、早朝より2人で病院へ。
あれこれ苦しそうな検査、お疲れさま。


早いな、もう一年か、退院間際のPIXYとのご対面クイズ
同じ場所を通った時「あれは、ひどかった」って、2人で笑った。
同じ季節に通ると、尚更記憶が鮮明に蘇ってあかんねぇ(笑)


朝早かったのもあって、帰宅後ちょっと昼寝するって。


・・・出た!
e0161972_7535742.jpg

とうちゃんが昼寝しようとすると、必ず邪魔しに来るワシ。
るるるるる~♪って、腰としっぽ振り振り登場。


カプッ。
e0161972_7551862.jpg

当然のように足に食いつく。
e0161972_7564748.jpg

「うっ、やられた」
とうちゃん、何もしてないけどPIXYやられたってさ。
e0161972_758154.jpg

「苦しい~、助けて~」
ひとり悶えるワシ、楽しそうやね。


とうちゃんの足が、そんなに犬好みなのか恐る恐る嗅いでみたけど、ほぼ無臭。
でも私もPIXYの真似して「うっ、やられた~!」って倒れたら、
PIXY大喜びで私に乗っかってきて、うほうほ。
何故か私の手を舐める。


分かった、分かった、ちょっと犬を興奮させ過ぎたな。
2人で、どったんばったん、ハァハァハァハァ。
でも、とうちゃん気づかず寝てた、すごいな。



それから発注して楽しみに待ってたコレ、ニュー燻製マシーン。
e0161972_1011935.jpg

これで昨日、冷燻にチャレンジ~。


めちゃくちゃ美味しかったんですわ!その話は、また書きます~。


こんなPIXYとの何気ない日常を、「楽しみにしてる」と言って下さる方が
居てくれる事、本当にありがたいと心より感謝してます。
また更新続けますので、よろしくお願いします!


このブログはランキングに参加してます。
クリック応援して頂けたら、大変喜びます~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます!
[PR]

by pixy1008 | 2011-05-19 10:13 | とうちゃん | Comments(23)

Commented by ララママ at 2011-05-19 12:41 x
よかった~♥

元気なご様子・・・
安心しました~

なんか一日の始まりが物足りなくって・・
良かった~♥
Commented by apimama at 2011-05-19 13:24 x
お代わり~
違った、おかえり~。

なんかさ~もしかしてぴくしってほんとはとうちゃん大好きなんじゃ?
好きな人の前では意地はったり憎まれ口をたたく
素直になれないってやつ?
ま、違うだろうけどね。

検査結果はいつ?
Commented by すみ at 2011-05-19 13:25 x
もう一年経つんですね。
いろいろ大変なこともあったのに、いつも前向きで明るいピクシー家のみんなを、見習わなくっちゃ!と思っています。

燻製、ウマイの?そんなに?
記事、待ってます!
やばいな、こんなの王様見たら即購入しそうだ・・・。
Commented by もみじ at 2011-05-19 14:56 x
お帰りなさい。へんな心配してごめんなさいでした。皆さん同様、なんかドキドキしちゃってね。
思うんですけど、犬飼いって心配性な人、多くありません?私も自分の心配性に気付いたのは、コタを飼ってからです。
Commented by at 2011-05-19 15:51 x
更新されるの待ってました^^
また毎日が楽しくなるわ~~~♪
Commented by すず at 2011-05-19 17:12 x
おかえり!やっぱり、うさぽんブログが無いと一日が始まらない。
パパさん、検査お疲れさまでした。
早いですね、もう一年。。。私も、うさぽん一家の前向きさ、
本当に見習わないと!
また、うさぽんに笑い飛ばして欲しい悩みごとが、うじうじうじうじ(苦笑)
うさぽん、無理しないで更新続けてね、楽しみにしてるよ♪
Commented by むーまま at 2011-05-19 20:06 x
バンザーイ!バンザーイ!おかえりなさ~~い(^O^)/
とうちゃん、検査ご苦労様でした。
何事も無く、結果も良好でありますように~お祈りしてます。

ぴくちゃん、うさぽんさんが「やられた~」って遊んでくれて良かったね♪
うほうほのぴくちゃん、やっぱり可愛いわ~❤
燻製、いつも美味しそうですよね!楽しみにしてま~す(*^^)v
Commented by クルエラ at 2011-05-19 21:47 x
みんな待ってたよ!
相変わらずのPIXYの様子にホッとする~。
とうちゃんは迷惑かもしれんけど。
いや、嬉しいのか(笑)。

もう1年経ったんやね。早いな~。
大変な事も笑顔で乗り切って。
ご対面クイズ、思い出した(笑)。
とうちゃんの検査結果が良好でありますように!
PIXYとの関係もこの1年で良好になってるといいけど、
とりあえず現状維持で(笑)。
Commented by バディキュン at 2011-05-19 22:16 x
ひゃ~出遅れた~(笑)
お帰り~
うさぽんファミリーがいつも通りで良かった。
普通が一番!!
焦らず、気張らず、腰と尻尾フリフリなぴくし
こうでなきゃ~ね~
父ちゃんの靴下(足)ぴくしにとってはたまらない存在なんだろうね。
何気ない、この光景を見るのがバディキュンの元気の源なんだよ。
ほら、やっぱり犬種の違いかバディーの動きは
ジーはしないの。
ぴくし見てると、すんごく嬉しくなるんだよ。
バディーの動きも想い出すんだもの。
これからも無理しないで、出来る時アップしてね。
うさぽん、たまにはお休みも必要だからね。
アップしてもしなくても、どんな時でも仲間だからね~
Commented by mayu at 2011-05-19 23:23 x
お久しぶりです^^
ぴくちゃん一家がみんな元気でよかったよ♪
とうちゃんも検査お疲れ様でした。

とうちゃんの足の臭いを嗅ぐって…
めっちゃうけちゃいました♪
毎日の更新を楽しみにはしてるけど、
無理はしないでね~!
Commented by 葉月 at 2011-05-20 07:51 x
こんにちは。
お久しぶりです。

お元気で良かった。
毎日、見ているピクちゃんの姿を見れなくて、
何かあったのかと心配しちゃいました。
パパさん・ママさんもお元気そうで何より。
更新ありがとうございました♪

追伸
軽い衝撃からは立ち直り「ワシは女の子」って事、
ちゃんとインプットしました(笑)

Commented by うさぽん at 2011-05-20 08:44 x
ララママさん
ご心配おかけして、申し訳ありませんでした~。
こんなブログを、大切な一日の始まりに加えて頂いて大丈夫でしょうか?(笑)
また更新しますので、よろしくお願いします~。
Commented by うさぽん at 2011-05-20 08:49 x
apimama
ただいま~。
そやね、ほんとはとうちゃんが大好きなんやわ。
好きな子に悪戯するってアレ、私達が子供の頃よく男子にされたやつね。
ま、違うだろうけどね。
結果は来週水曜、良い結果を聞きに行ってくるよ。
心配してくれて、ありがとうね!

Commented by うさぽん at 2011-05-20 08:54 x
すみさん
本当に早いね、年々時間が経つのが早く感じる、怖いわ~(笑)
今までのスモーカーは小さくて、氷を敷くスペースが無くて
冷燻は出来んかったの。
ウッドの香りがするだけで、数倍美味しく感じるから不思議。
段ボールでスモーカーから作る人もいるよ~。
今度のは熱・温・冷、全て出来るから楽しみ。
是非やってみて~。
Commented by うさぽん at 2011-05-20 08:58 x
もみじさん
ただいま~、本当にご心配かけて申し訳ありませんでした。
私も極度の心配症です、つまらん事でドキドキハラハラ。
犬を買うって、その子の命を預かるわけですから、責任あるし
何かと心配になりますねぇ。
「ちっさい事は気にするな、わかちこわかちこ~」で行きたいですね(笑)
Commented by うさぽん at 2011-05-20 09:00 x
幸さん
こんなブログの更新を、楽しみにして頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
また元気なワシを、たくさん載せますね~♪
Commented by うさぽん at 2011-05-20 09:01 x
ちょっと出かけます、続きのお返事は帰宅後ゆっくり書かせて下さい。
いつも、楽しいコメントありがとうございます~!
Commented by うさぽん at 2011-05-20 18:02 x
すずちゃん
ブログや、とうちゃんの検査まで気にかけてくれて、
いつもありがとう!
うじうじうじうじ?そっか、また一緒に笑い飛ばすか!(笑)
また、ゆっくりお茶でも飲もうね。
Commented by うさぽん at 2011-05-20 18:07 x
むーままさん
とうちゃんの検査、気にかけてくれてありがとうございます。
大丈夫、笑う角に福来るです(笑)
燻製、美味しかったですよ~、初めての冷燻もPIXYうほうほでした。
あれは冷燻なくても、うほうほか(笑)
Commented by うさぽん at 2011-05-20 18:12 x
クルエラさん
ありがとうね~、PIXY見てホッとするなんて、多分クルエラさんだけやって!(笑)
ご対面クイズ、あれはほんとひどかったね(笑)
それでも嬉しそうなとうちゃんが不憫やね(爆)
結果が出るまで、ちょっとドキドキするけど、笑顔で乗り切るよ~。
とうちゃんとPIXYの仲は、現状維持を望むしかしかないよね(笑)
クルエラさん、いつもありがとね!
Commented by うさぽん at 2011-05-20 18:18 x
バディキュンさん
こんなブログを源にせんでも、バディキュンさんは充分元気でパワフル!(笑)
バディーとジーの動きは違うけど、どっちかって言うとPIXYは
別犬種でもジーと似てるのかと思った。
忙しいPIXYでもバディーを思い出してくれるなら嬉しいよ♪
どう頑張っても、バディーのヨダレほど長いのは無理やけどね(笑)
バディキュンさん、いつも忙しいのに気にかけてくれてありがとうね!
Commented by うさぽん at 2011-05-20 18:22 x
mayuさん
お久しぶり~、ブログは毎日見てるけどね♪
写心展、お疲れさまでした。
ゴンちゃんも、大ちゃんも、アイドルで忙しかったね~。
ゴンちゃん、お疲れが出ないと良いね。
体調が良ければ、また一緒に泳ごうね、立派なエエ石見せてね!
とうちゃんの足の匂いはね、恐る恐る嗅いでみたよ(笑)
Commented by うさぽん at 2011-05-20 18:25 x
葉月さん
お久しぶりです、心配かけちゃって申し訳なかったです~。
元気に更新続けますので、また見てやってくださいね♪
ふふふ、ワシの衝撃から立ち直って貰えて良かったです。
ワシは、意外とお嬢な女の子です(笑)