人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティアとエルちゃん。

久しぶりにボランティアに行った。
今、募集している物資はタオルケットや夏物衣料で、季節の移り変わりを感じた。
こんなにも長い間、避難所生活を強いられている方々を思うと
胸が押しつぶされそうになる。


来月からは、被災地からお預かりした写真や思い出の品を、
綺麗にする仕事があるそうで、そちらにも参加を希望して来た。
大切な思い出の写真、記念日や何気ない日常の笑顔が写ってるんでしょうね・・・
泣かずに出来るかな、頑張ってみます。
思い出の品が、ひとりでも多くの方の手元に帰れますように。


さて、昨日の続き、エルちゃんと遊んで休憩するか。
ボランティアとエルちゃん。_e0161972_8365583.jpg

いっぱい遊んだ~、休憩やって~。
ボランティアとエルちゃん。_e0161972_8383081.jpg

おやつタイムは、みんな必死。
ボランティアとエルちゃん。_e0161972_8394186.jpg

こっちは何が出て来るん?
ボランティアとエルちゃん。_e0161972_8422378.jpg

ワシはベンチに潜って休憩するのやで~。
オヤツ食べて水飲んで、たくさんの幼稚園児に撫でて貰った。


さ、次は人間の昼食タイム、人気のパン屋さんへ移動。
ボランティアとエルちゃん。_e0161972_8471762.jpg

こっち、こっち、リードねじねじで誘導するワシと、ゆったりリードのエルちゃん。


パン屋さん、平日なのに混んでる、たくさん種類があり過ぎて、
どれも美味しそうで2人してかなり迷う。
犬達、車で待ってるから早く決めんとね。


迷って選んだのが、これ。
ボランティアとエルちゃん。_e0161972_851227.jpg

昼食分と自宅分、あっという間に2,000円、セレブ~(笑)
公園に戻って食べよう、これー!車から下りる度いちいち引っ張るな~!
ボランティアとエルちゃん。_e0161972_8562493.jpg

エルちゃんも釘付け、やっぱりエルちゃんもゴルやったんやね~。
食事中もノーリードでOK、素晴らし過ぎる。


もちろん、ギュンギュンに繋がれてるワシ。
目一杯リード引っ張って・・・
ボランティアとエルちゃん。_e0161972_858273.jpg

あ、なんか貰ったな。


犬好きな方が走って来て「撫でても良いですか?」って。
はいはい、ワシが撫でられ担当係長です。
ボランティアとエルちゃん。_e0161972_903765.jpg

しっぽ振ってしつこく撫でて貰うPIXYと、撫で撫で興味なしのエルちゃん。
エルちゃん、半分切れちゃってごめんね~。


食べて喋って一緒に走って、楽しかった、ありがとう!
エルちゃん、まま、東京まで気をつけて~!また遊ぼうね。


今日は、派遣時代の仲間とランチ。
街へ着て行く服が無い、困ったな、久しぶりに積もる会話、楽しんで来ます!
ぴくちゃん、お留守番頼んだよ~、何かお土産買ってくるかな。


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。

by pixy1008 | 2011-05-28 09:16 | おでかけ