ぴくちんゲール出動開始。

とうちゃん、昨日の夕方から発熱。
今、病院連れてって帰って来た所。


とうちゃん寝てる間に、良妻が口当たりの良い、優しい~いちご味の
牛乳かんでも作ってやるか。
e0161972_114434.jpg

人間は牛乳かん、PIXYはフレッシュいちごね。


いちご食べたら、優しいぴくちんゲールの出動、頼みますよ。
e0161972_1163366.jpg

ま~かせとけぃ~。


ほんとは、すごく食べたいのに・・・
e0161972_1184742.jpg

欲しい物ほど、目をそらすワシ。


注射打って貰ったから、すぐ熱も下がるはず、がんばれ、とうちゃん。
がんばれ、ぴくちんゲール(ワシは頑張らん方が良いかもね~ 笑)


とりあえず、今日はとうちゃんの足を噛まんようにね(笑)


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-05-31 11:14 | とうちゃん | Comments(6)

Commented by Apimama at 2011-05-31 11:51 x
あらっとうちゃん大丈夫?風邪か?
面白い妻と犬の看護で早くよくなりますように。

そういえばうさぽんは風邪ひかないよねえ。
私もひかないけどさ・・・
Commented by バディキュン at 2011-05-31 21:12 x
え~~~ん。。。。。。。。
父ちゃん大丈夫?
発熱は高いのかな?
でも、注射してもらうと早く治るよね。
どうかお大事にしてあげて下さい。
面白い妻は良い妻だから
面白い犬も、良いピクチンゲールだよ
心なしか、いちご見上げるぴくしの顔が優しく見える~
あっ!いや!
いちごが目当てだなんて思わないよ。

確かに、欲しい物ほど目をそらすんだよね(笑)
父ちゃんが早く治りますように~

Apimamamもうさぽんも風邪ひかないよねえ。
バディキュンもひかないけどさ・・・
Commented by うさぽん at 2011-05-31 21:33 x
Apimama
風邪かなぁ?発熱と下痢、病院で注射打って処方された薬飲んで寝た。
ぴくちんゲールは、やっぱり思った通りの行動しとった~(笑)
足ぐらい食われたって、癒されるから良いよね!(笑)
ふふふ、Apimamaは風邪ひく暇もないよね(爆)
隆久も丈夫で働き者ですごいよね、何食ってるん?
Commented by うさぽん at 2011-05-31 21:42 x
バディキュンさん
私も注射打てば、すぐ下がると思ったのに、また夜になって高くなったみたい。
夕飯も残したしな~、いつも風邪でもすごい食欲あるのに。
私は、とうちゃんが残した物食べても移らんわ・・・
Apimamaとバディキュンさんの健康は別格やと思う。
きっと毎日の気合いが違うんやって~(笑)

ぴくちんゲールは完全に、いちご目当て、それしか目に入ってへん。
そのくせ、目をそらす意味が分からんね(笑)

Apimamaもバディキュンさんも、いつも気にかけてくれてありがとうね!
とうちゃんに必ず伝えるからね~♪
Commented by クルエラ at 2011-05-31 22:11 x
あれ~、とうちゃんどうしたん?
急性胃腸炎とかかな…。
うさぽん家はお笑いイオンが充満してるから、すぐに良くなると思うけど。
ゆっくり休んで早く元気になってね!
ピクチンゲールが足を噛んだら、落ち着いて寝れないかもしれないけど(笑)。

確かに犬って欲しいものほど目をそらすよね。
たぶんジッと見ちゃうと、欲望を抑えきれずにパクっとしちゃうって、
自分でもわかってるんだよ。
マテの命令を守る為に、犬なりに必死なんだわね(笑)。

クルエラも風邪ひかな~い。
自分の場合、気合でもなんでもなく、何とかは風邪ひかないってパターン(笑)。
Commented by うさぽん at 2011-06-01 09:21 x
クルエラさん
心配してくれて、ありがとうね!
ぴくちんゲールの活躍あってか、仕事行った。
多分ね、ゆっくり寝かせず早く仕事復帰させるのが、ぴくちんゲール療法(笑)

そうそう、欲しい物、見たら最後って分かって我慢しとるんやね(笑)
犬なりに、みんな人間のルールを守ろうと必死で健気やね。
ルール破ったら、自分の口に入る時間が遅くなるって理解しとるよね(笑)
フラニーも、目そらして我慢したりする?

ほんと、クルエラさんも寝込んだって聞いた事ないな。
何とかは風邪ひかないってパターンに、私も便乗!(笑)