仮病では無かったと思う。

今週火曜日、発熱の為寝込んでいたとうちゃん。
翌水曜日も仕事に行ったものの、夕飯を残したりなんとな~く元気が無い。


ところが木曜の朝、「夜仕事から帰ったら釣りに行く」ってさ。
マジか?!


金曜代休、土曜仕事、たった一日の休みを利用して遠くまで運転して、すごいな。


ついでに笑ったのが昨日の朝6:10に起きて来て、
「雨が降ってるから代わりに散歩に行って欲しい」って。


うちは毎朝5:30起床、私が弁当・朝食・ぴくメシを作る間に
とうちゃんがPIXYの散歩に行ってくれる。
6:00過ぎには朝食を食べて、とうちゃんを送り出す。


もう6:10に起きて来た時点で、散歩は無理やろと思ってた。
多分まだ身体がしんどくて起きれんかったんやろ。


私「今夜の釣りも無理なんやない?」と言った途端、とうちゃん
それはもうテキパキ、テキパキ!
自分がカッパを着て、PIXYにもカッパ着せ始めた。


えぇ~!もう朝食出来とるし、今から散歩なんて遅刻するで?


それでも行った、PIXYにウンをさせて来てくれた。
慌ただしく朝食食べて出かけたけど、あれ絶対釣りに行きたいが為やと思う。


朝の散歩も行けんのに、釣りは行けるんか、と思われたくなかったんやわね。
子供か(笑)


別に釣りくらい好きな時に行ってくれて構わんけどね、
発熱を心配してメールたくさん貰ってた仲間に申し訳ない。
ごめんね!本当に熱があったんだよ~~~(笑)


夜しっこから帰ったら、積み込み開始してた。
e0161972_94284.jpg

ああ、PIXYに見つかった。
e0161972_9431753.jpg

開いてたドアから、ひょいっと乗り込みワシも行くってさ。


車、動かんねぇ・・・
e0161972_9532694.jpg

動きません、PIXY降りて~。
e0161972_9542051.jpg

降りるべきか、かなり迷うワシ。


「PIXYは、かあちゃんと一緒にお留守番~。明日の朝、公園行こうか!」って
話したら、すぐ降りた。
どこまで分かってるんだかね(笑)


おかげで今朝は、雨上がりの公園へ行かされた。
e0161972_1015548.jpg

うっほ、うほうほって楽しそう、PIXY~良かったね~!


とうちゃんも、しっかりリフレッシュしてきてくださいよ。
さてPIXYも満足した事やし、私も出かけるとするか!


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-06-03 10:10 | とうちゃん | Comments(6)

Commented by まるも at 2011-06-04 09:32 x
『かあちゃんと一緒に留守番・あした公園行こう』
きっと通じたんやね、ぴくちんて可愛い~。
車が好きなのね。泳げるとか、嬉しい事と繋がってるんや。
とうちゃん、すごいや。健康アピールして。
海で元気になれるんならよかったね。
Commented by すず at 2011-06-04 10:33 x
子供みたいに突然テキパキ!なパパさん、可愛いね♪
お元気になられて良かったです、釣果も楽しみ!
ぴくちゃん、お留守番の方が良かったね!
うっほ、うほうほなぴくちゃん、可愛いよ~♪
うさぽんは、ぴくちゃんの為に優しいな~。
そして、パパさんにも大らかで本当に良妻だわ。
Commented by らりるれ母 at 2011-06-04 11:10 x
とうちゃん、可愛いねぇ。
まるで、子供やんね。
うちの父ちゃんも、釣りの前日は遠足前の子供に、なってる!
口数も多くなる!
少年部分、羨まし!

ピクチン、発車しいへんかったね・・
残念やったね。
Commented by うさぽん at 2011-06-04 11:48 x
まるもさん
公園行こう!が通じたか、翌朝張り切って自ら公園に向かったよ~。
ヘタな事、言えんわ~(笑)
車は楽しい所に行くから大好き、雷や屋根から落ちる雪の音が怖い時も、
車でジプシーするからね~。
とうちゃん、海に浮かべば元気になります(笑)
昨日の釣果も、UPしたから見てね!
Commented by うさぽん at 2011-06-04 11:51 x
すずちゃん
ほんと、まるで子供みたいやね、そんなに釣りに行きたいか!(笑)
大漁で良かったよ~。
そやね、私は良妻、自分で言う!(笑)
Commented by うさぽん at 2011-06-04 11:57 x
らりるれ母さん
ふふふ、やっぱりどこのとうちゃんも遠足前の子供ですねぇ(笑)
ほんと、ほんと、あれだけ少年に帰れる趣味、幸せな事です。
ワシは発車するより、私と公園行った方が楽しいの、
なんとな~く分かってる感じで、それほど残念がってもいなかったです(笑)
降りるまで散々迷って、降りたらサバサバしてました~。