大漁&大物GET

昨日一日、カヤックフィッシングを楽しんだとうちゃん。


「大漁~!」のメールを貰い、楽しみに待ってると帰って来た。
おお!いっぱい釣ったね!大物もあり。


さぁ、釣果を並べて見せて下さい。
e0161972_118191.jpg

すかさず舌ペロペロのワシの出陣で、とうちゃん爆笑。


65センチのワラサ!(これの小さいのがハマチ、90センチ超えるとブリ)
e0161972_11134296.jpg

PIXY~、おっきいね~!って常に舌フル稼働中(笑)


これが昨日の釣果。
e0161972_111578.jpg

ワラサ、アオハタ、カレイ、かさご×2、ホント大漁!
e0161972_11162295.jpg

宙づりになりつつペロペロ、PIXY~いい加減、舌はしまいなさい(笑)
e0161972_1117301.jpg

がっつり捕獲されたワシ。
e0161972_11184295.jpg

かあちゃ~ん、ワシのごはんもお魚にしてや~。


はいはい、もうお肉のごはん食べたけどね、魚もきっと貰えると思うよ。
この後、PIXYも中落ちをた~~っぷり完食。


人間もワシも、美味しいお刺身に大満足!
の様子は、また明日~。


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-06-04 11:22 | とうちゃん | Comments(8)

Commented by クルエラ at 2011-06-04 21:40 x
おぉ~、大漁祭りじゃ~!
さすが頑張って(無理して?)PIXYの散歩もやり遂げただけあり(笑)。
とうちゃん、よかったね~。
結果、PIXYもうさぽんも御馳走にありつけたし!

1枚目の写真のとうちゃんの爆笑、すごく伝わって来る~(笑)。
魚を触った手でPIXYを触らないようにしてる手の角度が絶妙(爆)。

今日ね、市場に買い出しに行って、食堂で海鮮丼食べたんだけど、
今日の焼き魚定食は「ワラサ」のカマ焼きって聞いて、
「ワラサ」って何?サワラの間違いじゃ?って丁度思ってたのよ。
まさかここで疑問が解消するとは(笑)。

がっつり捕獲されてもPIXY嬉しそう♪
さては食えるってわかってるな(笑)。
Commented by すみ at 2011-06-05 00:47 x
すごい!マジすごい!大漁や。
いいなぁ、本当にうらやましい。
ああ、近所に転勤したい。
何より、新鮮なのがいいよねぇ。

ぴくしーはワラサ咥えて脱走!
とかしなかったのかなー?
Commented by むーまま at 2011-06-05 08:07 x
きゃ~~!!すごい!本当に大漁ですね!!
とうちゃんの釣りの腕は、益々進化してますね、素晴らしいです!!
きっと、ぴくちゃんもたくさん貰ったんだろうね~♪
常に舌がフル稼働なぴくちゃん、か~~わ~~いい~~~❤
捕獲されたワシも超超超かわいいよ~(^O^)/
お料理のUPも楽しみにしてま~す!
Commented by まるも at 2011-06-05 11:11 x
すごーい、漁師やん!おめでとー
カレイ釣ったら釣堀では一等で、景品あったよー
そんなに釣れたら、それは楽しいだろーなー。
ワラサって関東呼びらしいね。(Wikiったのよ。

すばしっこいのにぴくちん、ノーリードなん?
がっつり捕まってるのに笑ってるよ、こっちも笑った、
あ~かわいいイベント、いつも楽しみです。
たくさん食べれて嬉しいね
Commented by うさぽん at 2011-06-05 14:58 x
クルエラさん
そうそう、無理やり散歩行った甲斐があったよね(笑)
さすがクルエラさん、とうちゃんの手の角度まで見るなんて(爆)
魚触った手でPIXYの首触ったら、きっとPIXYず~~~っと
自分の首が気になって仕方ないよね(笑)

へ~、クルエラさんの方はお魚市場みたいなのが近くにあるん?
良いね、そう言うとこの食堂って安くて美味しそう!
ワラサの疑問、解消できて良かったね、まさかこんな所でね~(笑)
ほんとは、この後カレイ丸ごと1匹、咥えたんだよ~(爆)
私、電話中で写真撮り損ねた(笑)
Commented by うさぽん at 2011-06-05 15:01 x
すみさん
大漁やね~、ほんと、こんな新鮮なの食べれんもんね。
朝まで泳いでた魚を、その夜お刺身なんてね、実にありがたい!
咥えた、咥えた!カレイを、こっそり咥えて逃げようとしたとこ、
電話中の私が発見して、御用!(笑)
10歳半になっても、相変わらず油断も隙もないやろ(笑)
Commented by うさぽん at 2011-06-05 15:03 x
むーままさん
PIXYも、たくさん食べました。
終始、舌がフル稼働(笑)
捕獲されても、すぐに自分も食べれると信じ切ってます(笑)
料理、ちょこっとUPしました~。
Commented by うさぽん at 2011-06-05 15:09 x
まるもさん
釣り堀って景品なんて、あるんですね、楽しそう~。
ワラサは関西では、メジロやって。
うちのWikiとうちゃんに教えて貰った、魚に関してはWikiるより早い(笑)
ちゃんと室内でもリードついてるよ~。
2枚目と4枚目の写真で分かるかなぁ?宙づり状態です(笑)
こんな下らん日々の事、いつも見てくれてありがとう~!