魚料理あれこれ。

とうちゃんが釣って来たお魚達。
早速、ワラサとカサゴの一部をお刺身で頂きますよ~。
e0161972_1473466.jpg

お、背後霊登場(笑)
e0161972_1481766.jpg

色が濃い方がワラサ、大きいだけあってた~~っぷり食べ応えあり。
残りは、しゃぶしゃぶで頂きますよ。
薄いピンクの身は、かさご、甘くて美味しい~!
e0161972_1485491.jpg

PIXYも、お刺身どうぞ、これの前に生肉の手作りご飯完食してるけどね。
e0161972_1492814.jpg

あ~、寸止め待てしてたのに私が写真撮ろうと横に座ったら、
神の声が聞こえたのか勝手に食べ始めた(笑)
e0161972_1495735.jpg

かさごの唐揚げ、頭にもギッシリ身が詰まってた、んま!
e0161972_14102625.jpg

ワラサのカマを、愛用の戸田(へた)の塩でカマ焼き。
e0161972_14112013.jpg

しゃぶしゃぶは今回、写真撮り忘れたな、PIXYにも冷ましてどうぞ。
今度は寸止め、ちゃんと出来た~。
クルエラさん曰く、「もう1寸より近い!」って、これはもう芸術的な待て(笑)


どれも美味しかったな~。
とうちゃんと海の生命に感謝して、残さず綺麗に頂きました、ご馳走様でした!


まだまだ残ってる、どうやって食べるかな、楽しみ。


今日は早朝から泳ぎに行った、その模様はまた明日書きます。


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-06-05 14:35 | とうちゃん | Comments(8)

Commented by すみ at 2011-06-05 18:39 x
すげー!!うまそう。たまんないねぇ。
刺身の切り口のエッジが鮮度を物語ってますね。
ほんと、うらやましー。
って、魚に興奮しすぎな私。
ぴくしーも幸せだね。
魚咥えて逃げ出す現場を見たかったわ!
Commented by まるも at 2011-06-05 19:22 x
そうよね、3センチ切ってるピクシィちゃんの待て。
鼻先ってだいぶあっちにあるのにね、確かにすごい技。
神の声に勝手に食べたのが、爆笑ですー。
魚と対面してから長い事待ったもん、しゃあないよね。
リード、私も黄色いの見えるし、はてな、やって。
そっか、くいこんでたんやね!
Commented by バディキュン at 2011-06-05 20:46 x
うさぽんが写真撮ろうと座ったとたんに、食べ始めたの
分かる分かる~
うさぽんが座った動きで「良し」と勘違いしたんだね。
いや、絶対に神の声が聞こえたんだと思う(笑)
寸切り待ても、磨きがかかったね~
ええ、ええこりゃもう、芸術的(爆)
もらう前の顔、いっつもあどけない子供の時の顔してるよね。
ぴくしって、ほんとかわええ~~

刺身も唐揚げも良いけど、塩焼きも捨てがたいね~
Commented by クルエラ at 2011-06-05 22:54 x
うわ~、どれも美味しそう!
涎出る~(笑)。
これ一晩のメニューなんでしょ?
豪華過ぎ!
とうちゃん、嫁も犬も喜ぶ良い趣味持ったよね~。
PIXY~、お魚食べる犬は長生きするで~。

ウチも今日は、カレイのから揚げ食べたよ。
小さな真ガレイが7~8匹で300円の激安!
仙台朝市って言う市場が駅前にあるの。
朝市って言っても一日中やってるんだけどさ。
残念ながらフラニーはあんまりお魚食べないの。
タミーも意外とお魚に好き嫌いあるし。
ビータは猫とは思えないほど何でも食べる。
漬物さえも盗み食い(泣)。
Commented by うさぽん at 2011-06-06 09:42 x
すみさん
ははは!ほんと、すみさん魚に興奮し過ぎ!(笑)
PIXYも肉以上に魚が大好き、幸せな事やねぇ。
そら、魚くわえて逃げ出したくもなるか(笑)
魚くわえる時はね、サッ!と素早いけど、人間にバレんように
こそ~~っと逃げようとするから、すぐ捕獲できるんだよ~。
ワシも、あの手この手、考えるよね(笑)
Commented by うさぽん at 2011-06-06 09:48 x
まるもさん
クルエラさんに「もう寸止め超えてる!」って言われて
そうか!って笑っちゃった。
この技、どんどん磨きかかってるよね(笑)
PIXY、神の声はよく聞こえるらしく・・・自由すぎる・・・
そう~、リードが首に食い込むほど、前のめりになってます(笑)
ノーリードなら確実に丸ごと咥えて逃走です(苦笑)
Commented by うさぽん at 2011-06-06 09:53 x
バディキュンさん
私が座っただけで、神の声と勘違いする自由奔放さ、感心するよ(笑)
寸止めは、どこまで磨きをかける気か、芸術域に達してるやろ(笑)
カマの塩焼きは、結構身が詰まって満足感あったよ~。
たまには、あっさり塩焼き、美味しいよね!
Commented by うさぽん at 2011-06-06 10:05 x
クルエラさん
一晩に一気に食べ過ぎだよね(笑)
ほんと、とうちゃん良い趣味持ったね、ありがたい!
魚食べる犬は長生きできるん?そうやと良いな~!

えぇぇ!?いくら小さくても真ガレイ7~8匹で300円は、超お買い得やね!
そんな市場があって良いね!買い込んじゃいそう!
朝市なのに一日中やってるのは、名古屋モーニングと一緒。
モーニングなのに、夕方でもサービスのパンやら色々ついてくる(笑)
フラニーとタミーも魚は、今イチか・・・
でもフラニー、前に比べたらよく食べる様になったよね?
クルエラさんが頑張ったおかげ!
わはは!ビータは絶対、中にぐーちゃん入ってるって!(爆)
PIXYでさえ、漬物の盗み食いはしたこと無いよ(笑)