父の命日と素敵なお店。

ボランティアに行く度、気になってた甘味処。
e0161972_10291497.jpg

大概、店先に可愛い看板わんこが座って、風情あるたたずまい。


ボランティア仲間に聞くと、以前は骨董品店でとっても素敵なお店なんだとか。
一緒に入ってみる事に。


店内もレトロで、落ち着く空間。
今は珍しい、手かきのかき氷機があったりして。

この店の人気NO.1は、きなこと黒蜜のかき氷。
私は寒かったんで、温かいぜんざいを頂きました、ホッとする味。


もう、かき氷の季節か、早いな。
e0161972_10213892.jpg

ワシも夏バージョン。


今日は父の命日、3年経ちました。
最近、昼夜を問わず何となく空を見上げる事が多くなった。
e0161972_10223342.jpg

週末は、ワシも一緒にお墓参りに行くから待っててね~!


今日は父の好物、おいなりさんとバッテラでも食べたい気分。


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-06-08 10:34 | 自分 | Comments(10)

Commented by すず at 2011-06-08 23:10 x
お父様の命日、私も家でお線香あげさせて貰ったよ。
もう3年も経つのね。。。
こんな可愛い麦わら帽子姿のぴくちゃんも一緒に、お墓参りに来てくれたら、
お父様達喜ばれるでしょうねー。

ボランティア、お疲れさま。
本当に風情のあるお店ねー、看板わんこもにゃんこも味があるわね♪
でも、ぴくちゃん程のインパクトに、ちょっと欠ける。。。
私はもう、ぴくちゃんみたいな元気な子しか受け入れられない体質に
なってしまったのかしら?
Commented by まるも at 2011-06-08 23:11 x
すってきなお店~、日本の犬がぴったしですね。
猫もかわいいし。私も入りたい。

ぴくちん今日は欧米の子の顔してる。
神妙な顔がかわいいな、ワシ。
笠かぶると、純日本犬に見えるし。
着せ替え人形みたいで、ええなあ。
 お墓参りにぴくちんも行くのね。楽しみです。
Commented by バディキュン at 2011-06-09 00:49 x
命日。。。もう3年も経ってしまったんだね。
なんだか、信じられなくて。
いまだに、うさぽんがポマード買って、
お父様に届けているんじゃないかと思ったりしてる。
ぴくしもお父様大好きだったしね~

ぴくしは麦わら帽子が似合う犬、NO1だと思うで。
お世辞抜きで、すんごく似合ってる。
サラちゃんちで撮った、麦わら帽子姿がブロマイドみたいだよ。
お父様も、きっと大喜びするよ。
麦わら帽子のぴくしがお墓参りに来てくれたら。
ぴくし、バディキュンの分も手を合わせてきてな~(笑)

この風情あるお店、素敵~
ほんと、絵に描いたような犬と猫(爆)
黄粉&黒蜜のかき氷だなんて、食べたことないけど
美味しそう~
ん。
いや。
バディキュンもぜんざいにするよ(笑)
Commented by コニー♪ at 2011-06-09 08:02 x
うさぽんさんのお父さまが亡くなられて、もう、3年が経つのですか‥。
うさぽんさんのお父さま、とてもステキな方でしたね。素敵‥というか、素晴らしい人格者だったとおもいました。
謙虚で慎み深くても芯が通って、爽やか。それは、知性的で賢者であることを意味するようなことですけれど。
ほんとうに、素敵な方でした。闘病生活の一コマの日記の会話から、いつも、そうおもっていました。

きな粉と黒蜜のかき氷って、なんだか、食べにくそうです。
わたしも、ほかのメニューにします。

PIXYちゃん、妙に麦わら帽子と首に下げた‥のら屋外仕事バージョン姿が似合いすぎるくらい様になっていますね♪
対照的な真面目なお顔がウケた。爆♪
Commented by うさぽん at 2011-06-09 09:02 x
すずちゃん
父の為にお線香まで?ありがとうね~!
お墓は暑いから、麦わら帽子が良いよね、ただ被り物が嫌いやから
ずっと被ってるとは思えんけど(笑)
すずちゃん~、犬も猫も飼う前から、とうとう特異体質になってしまったんやね~(笑)
インパクトに欠けても可愛かったよ~♪
Commented by うさぽん at 2011-06-09 09:12 x
まるもさん
店内も金魚鉢や古時計、氷かき機に至るまで
すべて統一されたレトロ感が素敵でした。
被り物は必ず神妙な顔で固まる、嫌なのに被らされて可哀想に(笑)
母が亡くなった7年前から、お墓参りは必ず家族そろって行きます。
忙しく動き回るPIXYのリード持ちながら、花をいけたり草むしりは、
結構至難の業(笑)
お参りする時は、抜いた草や枯れた花を食ってます(泣笑)
Commented by うさぽん at 2011-06-09 09:20 x
バディキュンさん
ほんと月日の経つのが早過ぎて怖い(笑)
ははは、「髪もないのにヘアクリームこうてきて(買ってきて)」ってね(笑)
バディキュンさん、ようそんな下らん事覚えてくれてるねぇ(爆)
サラ家での麦わら帽子も農家の嫁ハットも、PIXY似合いすぎてたよね。
田舎風情の漂うグッズは、極めたな(笑)

え~?そお~?バディキュンさんが、このかき氷喜ぶと思って
写真撮ったのに~(笑)
少し食べさせてもらったけど、めちゃめちゃ美味しかったよ~。
リピーターが多いのも納得の味。
もっと暑くなったら、私も頼もう~♪
Commented by うさぽん at 2011-06-09 09:30 x
コニー♪さん
げげ、コニー♪さん、父の事をそんな風に思って下さってたなんて・・・
全く別の方のお話の様に読ませていただきました(笑)
みなさんが父の事、いろんな形で覚えて下さってるのが
本当にありがたいです、幸せです、どうもありがとう~!

かき氷、ほんのり甘くて美味しかったんですよ~(笑)
手かき氷が、し~~っとりしてるから、喉に詰まるような
食べにくさは全くなかったです。
金時のお豆さんも、ふっくら炊けてて、手のかかったかき氷でした。

PIXY、やけに野良仕事バージョン似合いますよねぇ(笑)
絶対オフィス系の仕事より、外で汗かく仕事してくれそうです(笑)
Commented by youmejack0724 at 2012-03-26 16:31
あなたみたいに素直に生きたいです。
Commented by うさぽん at 2012-03-26 20:32 x
youmejack0724 さん
いえいえ~、私は素直ではありません~。
素直で可愛らしい女性に憧れますがね~。