週末漁師。

昨日も釣りに行ったとうちゃん、週末は海の上、週末漁師やね。
昨日の釣果は・・・
e0161972_738515.jpg

シーバス、かさご、アオハタ、れんこ鯛×2。
e0161972_7402630.jpg

いつもの様に舐めて~、
e0161972_74116100.jpg

匂い嗅ぐけど、前みたいに大急ぎでパク!っと咥えんくなった。


完全に貰える事を把握、毎週貰えば学習もするか(笑)
e0161972_7425329.jpg

はい、スズキとかさごの中落ち250g。
e0161972_7445161.jpg

待てと言ったのに勝手に食べ始めたから、もう一度デカイ声で
「待て~~~」って言ったら、刺身の上で止まった、これって待てか?


PIXY~、10歳半、そろそろコンスタントに待てが出来る様に練習しようか(笑)


夕べはスズキとかさごのお刺身に、潮汁。
今朝はあつあつご飯に、スズキのお刺身のっけて、残りの潮汁かけて~、
刻み海苔とわさびでお茶漬け食べてご出勤。


とうちゃん朝から幸せそうな顔して食べてたな。
さ、また1週間始まるね、みなさんも爽やかなスタートを~。


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-06-13 07:57 | とうちゃん | Comments(2)

Commented by クルエラ at 2011-06-13 23:57 x
またしても大漁やん!
そう言えば魚をさばくのはとうちゃんだっけ?
それともうさぽん?
魚は釣るのと食べるのは楽しいけど、さばくのが大変だもんね。
そんな苦労をつゆ知らず食べてるPIXYは幸せやな~。
大漁続きで、魚も咥えなくなって(笑)。
貰えるってわかったんだよね。
ウチのタミーもさ、最初はごはんの時すご~くニャーニャー鳴いたの。
でも、必ず貰えるとわかったら、わりとすぐに鳴かなくなったよ。
ビータはいまだにごはんの時ニャーニャー鳴いてるけどね。

魚めしを待つPIXYのまゆ毛が上がって、顔全体が立体的なのにビックリ。
あの時あんなに平べったかったのに(笑)。
Commented by うさぽん at 2011-06-14 08:48 x
クルエラさん
捌くのは、とうちゃん。
まな板よりデカイ魚は体力勝負、とうちゃんサッサと捌いてくれる。
感謝やね~。
でも、その後の処理も色々大変でね、天井や壁に飛び散ったウロコ
拭きとったり、血なまぐさい布巾を手洗いして、家中の魚屋の匂いを消臭(笑)
それは、ご馳走になった私の役目。
一番良いのは、やっぱりワシ、食うだけ~(笑)

タミーもみんな学習したんやね。
ビータはず~~~っと鳴き続けて欲しい(笑)
食い意地の張った猫、最高~!(爆)

立体的って言われて写真見なおした。
ほんと、あの時はあんなに平べったかったのにねぇ!(爆)