オレのパイ包み焼き。

昨日、とうちゃん代休で朝から声高らかに宣言。


「今夜は釣って来た魚で、オレがスズキのパイ包み焼き作る!」ってさ。
やったね!楽しみ~!


昼間、一緒にあちこち出かけたついでに夕飯の買い出し。


材料も揃った事やし、後はよろしく~!
と洗濯物取り込みに行こうとしたら・・・


「あ、材料だけ切っといて~」って。


「そいで、炒めといて~」って。


はぁ?オレが作るんや無いんか?


「炒めたら、一旦冷蔵庫で冷ますから、早目にお願い」ってさ。


はいはい、下ごしらえくらいするか。


ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎを大きめに切って炒めた。


「やったからね~」と言って、洗濯物取り込みに行こうとしたら、


「あ、魚も火を通しといて」ってさ。


はぁ?


おまけに「ソースの野菜は切ってくれた?」って。


はぁぁぁ????


笑えてきて「オレは何するん?」って聞いたら、
「パイで包む」って。


なるほど、おれのパイ包みだけあるな。


そうかい、そうかい、包むのはそりゃ大変やろ(笑)
e0161972_7491123.jpg

言われた通り、全てお膳立て。


冷蔵庫で冷まして、パイで包む作業お願いしますよ~。
e0161972_7533523.jpg

冷凍パイシートに、野菜と魚を包むとうちゃん。


「オーブンのやり方、分からんで頼むね~」って。
とうちゃん、今の所、まだ包んだだけ(笑)


220度で15分、180度で20分か、レシピ通りにスイッチオン。


オーブンで焼いてる間に、ソース作り、よろしくね~。


すると、とうちゃん、またまた不思議な事を言った。


「あれ?ソース用の野菜は火、通してくれてないやん、ケチ!」ってさ。


はぁぁぁぁぁ!!!!????
ケ、ケ、ケ、ケチ~~~~????



もう、あかん、ヘッドロックや!


切ってある野菜ソテーして、生クリームとパルメザンチーズ入れるだけやん。
その位やらんとねぇ(笑)


たったそれだけの事に、真っ黒なフライパンが出来上がってた・・・・


でも、こっちは綺麗に焼き上がったよ~。
e0161972_8133283.jpg

パイはパリっと、中身トロトロ~~。


ソースも、とうちゃん頑張った(笑)
e0161972_8164850.jpg

とろ~り、かけて完成。


野菜切る所から応援してくれてたPIXY、お疲れ様~。
e0161972_820144.jpg

写真撮影にも参加してくれて・・・
e0161972_8211552.jpg

食べる間中、見守ってくれるワシ。
緊張しますね・・・
e0161972_8221877.jpg

とうとう腕の中に入って来た、食べにっくぅ(笑)


当然、太ももヨダレでしっとり。


美味しい!レストランの味、美味し過ぎて食べ過ぎた。


とうちゃ~ん!「オレのパイ包み焼き」ご馳走様でした~~~!


でもこれ多分、共同作業って言うかもね~(笑)


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-06-23 08:50 | とうちゃん | Comments(8)

Commented by 葉月 at 2011-06-23 20:07 x
一番頑張ったのは、全行程参加のピクちゃんかも・・・。
お料理の時間になると置物のように満面の笑みで、
いつも同じ立ち位置でスタンバっていますね☆
Commented by クルエラ at 2011-06-23 22:16 x
きゃ~、美味しそう~!
PIXYじゃないけど、涎出る!!
こんな小洒落た料理、家で食べた事ないよ~。
でもさこれ、「オレのパイ包み焼き」じゃなくて、
「オレオレ詐欺のパイ包み焼き」だと思う(爆)。
Commented by apimama at 2011-06-23 22:44 x
わあ、美味しそう、こんなん家で食べたことないよ!
ほんとに美味しそう、うさぽんが中身作って
とうちゃんが包んだパイ包み♪
私も食べたい、共同作業と言うよりは
オレオレ詐欺の魚のパイ包み♪
Commented by バディキュン at 2011-06-24 02:19 x
うまそ~~~!!!!!!!!!
もちろん、家で食べた事ないし、作ろうとも思わなかった。
だって、手間かかってるもんね~
うさ家は、食に関して決して手を抜かないよね。
偉い!!
『オレオレ詐欺の魚のパイ包み焼き』(激爆)
夫婦漫才かと思ったよ(爆)
これが、夫婦の日常会話って、ほんともったいないよね~
Commented by うさぽん at 2011-06-24 08:19 x
葉月さん
PIXY、うちに着た時から10年半欠かさず、毎食ごはん作りは
あの特等席から監視してます(笑)
食材が見えにくい時は、遠ざかって見たり自分なりに工夫してるみたいです。
けなげ~(笑)
Commented by うさぽん at 2011-06-24 08:25 x
クルエラさん
オレオレ詐欺のパイ包み焼き!
昨日、寝る直前に読んじゃって、とうちゃんと大爆笑!!!
私、布団に入ってもしばらく1人で笑いこらえきれず苦しかった~(爆)
クルエラさんて、ひとりボキャブラ天国やね(笑)
ほんと、クルエラさんのコメント読む度、元気100倍!
クルエラさんの頭の中、見てみたい!(笑)
Commented by うさぽん at 2011-06-24 08:29 x
apimama
本当に美味しかった!お店の味、意外と簡単に出来たよ~~!
冷凍パイシートって便利やね!
この共同作業、apimamaならとうちゃんに踵落とし食らわすよね?(笑)
全然、オレが作ってないもんねぇ(笑)
Commented by うさぽん at 2011-06-24 08:32 x
バディキュンさん
ほんと、クルエラさんのネーミングには激爆させられるよねぇ!(笑)
昨夜、涙流して笑ったよ~~(爆)
うちの日常会話なんて、クルエラさんに比べたら至って普通(笑)
あ~、楽しい仲間って素晴らしい~!(笑)