オレのムニエル。

先週「オレが作る」と言ったのに、ほぼ私が作った「オレのパイ包み焼き」

「オレのパイ包み」やなく「オレオレ詐欺のパイ包みやん!」って
爆笑コメント頂き、今度こそは!ってリベンジのとうちゃん。


張り切って台所に立つ。
e0161972_810697.jpg

今日も自分が釣って来たスズキを、調理開始。
あれ?控えめな背後霊が(笑)
e0161972_812487.jpg

とうちゃんがシェフの時は、やけに控えめなんですね?


しばらく後ろから見学してたPIXY。
e0161972_8132755.jpg

「かあちゃ~~ん」って、私の元へやってきた。


スズキより、かあちゃん?今日の主役はとうちゃん。
PIXY~、応援する人間違ってるやん。


とうちゃん作、スズキのムニエル南欧風。
e0161972_8152350.jpg

今回は偽りなく「オレのムニエル」(笑)
e0161972_823767.jpg

笑顔の応援団長さんも、お疲れさん。


ムニエル食べてビール呑み終えた後、とうちゃん言った。


「グリーンカレーヌードル作って~、キャベツ多目ね」ってさ。
結局、私も作るんか。


とうちゃ~ん、今回も半分だけ詐欺やったね~(笑)


いえいえ、一品でも充分ありがたいです!とうちゃん、ご馳走様でした~!


このブログはランキングに参加しています。
一日1クリック応援お願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-06-27 08:38 | とうちゃん | Comments(10)

Commented by ロッちゃんママ at 2011-06-27 19:25 x
優しいとうちゃんでウラヤマシ~!!
ホント一品でも愛情こもったお料理嬉しいよね♪
かわいい応援団長さん お疲れ様~(^^)
Commented by まるも at 2011-06-27 21:16 x
おいしそうな魚~
(オレオレ詐欺のパイ包み、爆笑!)
ぴくちんは
なんでとうちゃんの料理中は近くで見ないんやろう
料理のみ興味あるから引いて、ようく見てたんやろね
ぴくちんはいたって無意識ゆうのが面白いわー
やっぱりかあちゃんにひっつきたいんやね
Commented by クルエラ at 2011-06-27 22:55 x
今日も美味しそう!
とうちゃんのエプロン姿もセクスィーやわ~。
うさぽんが半分騙されたと言っても、今回は不起訴で(笑)。

PIXYはとうちゃんが台所で調理と言う強力な武器を身につけても、
うさぽんとこ行くんか(笑)。
とうちゃん、調理する時はボロボロこぼした方がええで~。
Commented by すず at 2011-06-28 07:34 x
オレの・・・シリーズ、続けて欲しいわ♪
オレオレシリーズの方が面白くて好きだけど(笑)
ぴくちゃん、いつもうさぽんの事ばかり見てるね!可愛い♪♪♪

うちの夫はビール呑んだ後に、「何か作って」なんて
とても恐ろしくて言いだせないのか、自分でお茶漬けとか
カップ麺作って食べてるよ(笑)
パパさん、うさぽんが嫁で恵まれてる事、気づいてますか?(笑)
Commented by うさぽん at 2011-06-28 08:27 x
ロッちゃんママ
愛情こもってるかどうか分からんけど(笑)、オレの一品助かるわ~。
ロッちゃんも可愛い応援団長さん、毎日してるかな~?
絶対してるよね(笑)
Commented by うさぽん at 2011-06-28 08:30 x
まるもさん
オレオレ詐欺のパイ包み、ほんと笑った!クルエラさん、天才!!(爆)
うん、とうちゃんの料理は引き気味で、食材チェックしてる感じ。
無意識のうちに、とうちゃんより食材の方、選んでるかも(笑)
Commented by うさぽん at 2011-06-28 08:34 x
クルエラさん
とうちゃん、痩せたからエプロン姿が女の子っぽい(笑)
不起訴か~、起訴してくれた方がリベンジで何度も作ってくれそうで
助かるんやけどな~(笑)
とうちゃんの料理、なんか近づき難い殺気でも感じるのかもね(笑)
Commented by うさぽん at 2011-06-28 08:39 x
すずちゃん
オレシリーズ、どうかな?魚のストックも減って来てるし。
分かる~、呑んだ後に作るの面倒やもんね~。
ご主人、さすが長年すずちゃんと居るだけあって、
すずちゃんの全てを理解しとるね(笑)
すずちゃんは稼いで来てくれるんやから、呑んだ後まで台所に立つ必要ないって♪
Commented by クー子 at 2011-06-28 08:40 x
応援団長さん、うさぽんさんに寄って来た顔、かわいい~~❤
とうちゃんのムニエルも美味しそうですが、
グリーンカレーヌードルって、美味しそうですね!
私は黒焼きそばに、最近はまってます♪
Commented by うさぽん at 2011-06-28 08:44 x
クー子さん
グリーンカレーヌードル、辛過ぎて私は食べれません。
一度でこりました。
黒焼きそば、フラ仲間にも人気です。
食べた後、歯が黒くなりますけどね。
みんなでニン!って、歯見せて笑いあいます(笑)