3連休は、おとうちゃん子?

昨日、あちこち出かけ、あれこれ用事を済ませ、ちょっと昼寝のとうちゃん。
e0161972_6201281.jpg

あらまぁ、意外と仲良し(笑)
とうちゃん、手に燻製づくりの本持ったまま寝ちゃって、作る気満々やね。


夕方、そろそろ燻製作る?って聞いたら、とうちゃんから意外な答え。
「今日は作らん」って。


はぁ?


朝からソミュール液に漬けて、準備しとったやん?
「液に12時間漬けて、その後風乾させるから当日は無理」ってさ。


へぇ~、めんどくさ。
私のいい加減な燻製と、全然違うな。


て事は夕飯は、誰が作る?
冷蔵庫の中を見て、適当に作るか。
e0161972_6203854.jpg

ワンタンの皮で、しそ・ササミ・チーズを挟んで揚げた。
パリッとうまく揚がった、ササミがふわふわで美味しい!
e0161972_6205910.jpg

かあちゃ~ん、オレの燻製、旨そうやね~!


ふふふ、PIXY~、これ燻製やないけどビールが進んで美味しいよ。


お風呂上がり、とうちゃんのワインとつまみに釘付けのワシ
e0161972_6212161.jpg

とうちゃんのヒザに顔乗っけて、呑み終わるまでず~~っとこの姿勢。
PIXY~、疲れんか?
e0161972_6214869.jpg

3連休は、ちょっとおとうちゃん子になるかもね~(笑)


今日こそ、オレの燻製か?
その前に、ちょっと泳ぎに行って来ます。


頂いたコメントのお返事は、帰宅後書かせて下さい。
いつも、ありがとうございます!


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-07-17 06:22 | とうちゃん | Comments(6)

Commented by まるも at 2011-07-17 14:30 x
ぴくちん、足はカエル顔はカピバラ、爆笑です~
オレの燻製まだ~?って催促してるね。

ぴくちん、久々の水泳やね、たっぷり遊んできてね
Commented by バディキュン at 2011-07-17 18:35 x
こおいう時ってさ
わざと重くするんだよね~
頭を(爆)
絶対に忘れられないように!!

こんなに体重かけなくても、忘れようが無いのにね。(笑)
Commented by すず at 2011-07-17 20:32 x
わ!美味しそう!
突然作らないといけなくなったのに、こんな美味しそうな揚げ物が
出来ちゃうなんて、すごい!
しかも、冷蔵庫にワンタンの皮のストックが普通にあるのね?
私、夫が作ると行ったら絶対自分は作らないよ。
例え、カップ麺でも良いから夫に作らせるわ~(笑)
パパさん、本当にうさぽんが奥さんでお幸せ♪

ぴくちゃんのあご乗せ、可愛すぎる~~~!!
Commented by うさぽん at 2011-07-17 21:23 x
まるもさん
顔はカピバラ?(笑)
私は、まるもさんのコメントに爆笑です(笑)
水泳、めっちゃ楽しかった~~~!!
日焼けヒリヒリ、痛いよ~。
写真が多いけど明日は早朝(夜中?)から、なでしこ見たくて
もうボチボチ寝ようかな。
夏休みの子供並みの早寝(笑)
Commented by うさぽん at 2011-07-17 21:26 x
バディキュンさん
うん、絶対重たいよね、体重のほとんどヒザに乗っけてると思う(笑)
ほんと、ほんと、体重なんかかけんでも存在感デカ過ぎなのにねぇ(笑)
Commented by うさぽん at 2011-07-17 21:30 x
すずちゃん
ワンタンの皮、たまたま買ってあったの、作りたいもの他にあって。
でも緊急対応にしては、めちゃめちゃ美味しかった!
とうちゃん、「また作って!って言っても、無理だよね?」って。
思い付きで作ったのは、リクエスト貰ってもすぐ忘れるの知ってるから(笑)
すずちゃんの「カップ麺でも良いから夫に作らせるわ~」発言に
とうちゃん「ひゃ~~~!!」ってさ(爆)