がんばれ、福島!

待ちに待ったイベント、福島のフラガールがとうとう名古屋にやって来た!


震災復興を祈って、映画「フラガール」のモデルになったスパリゾートハワイアンズから
本物のフラガールが46年ぶりに巡業に出ると聞いて、3か月前から心待ちにしてた。


会場は名古屋のオアシス21、ガラス張りの天井は中央から水がやさしく流れて
光の波紋がゆらゆら~、とっても涼しげ。
e0161972_8291246.jpg

実際、ミストシャワーでほんと涼しかったな~。
e0161972_8321644.jpg

フラガール達、元気に登場で一気に盛り上がる。
e0161972_8342287.jpg

自分も踊り慣れた曲が2曲あって、一緒に歌って踊る。
少しずつ振り付けが違うけど、自然と身体が動く。
周り見渡すと、あちこちでフラやってそうな人達、やっぱり足腰動いてた(笑)
e0161972_8373589.jpg

ソロの方は、やっぱり上手で見惚れる~、勉強になります。


しっとり癒しのフラから、元気いっぱいのタヒチアンで元気を頂き
最後は全員で、映画フラガールのあの曲。
e0161972_843079.jpg

鳥肌立って涙出た~、感動で拍手喝さいの嵐すごかった。


スパリゾートも震災に遭い、10月再開を目指し頑張っておられるそうです。
震災、放射能汚染、風評被害、3重苦、4重苦の福島に
一日も早く、安心で安全な生活が戻りますように・・・
被災地の皆さんに、笑顔が戻りますように・・・と願って止みません。


とうちゃん、PIXY~、お留守番ありがとう~。
おかげでリフレッシュ、またフラ頑張ろ~っと。



このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-07-24 09:17 | 自分 | Comments(6)

Commented by エルモまま at 2011-07-24 22:58 x
癒されてきたねぇ~♪
そちらにいたら、一緒に観に行きたかったぁ~
人のを見るのってお勉強になるよね。
でもあの笑顔がなかなか…できません。

被災地の方々に笑顔がもどること、普通に生活できる環境にと願うばかりです。
Commented by クルエラ at 2011-07-25 00:04 x
やっぱり!
絶対うさぽんは福島のフラガールと一緒に腰が振れてると思ったよ~(笑)。
うさぽんだけじゃなくて、フラやってる人はみんなそうなんだね。

こないだまで、仙台の楽天イーグルスのイベントで来てたはず。
スパリゾート再開まで、全国行脚してるんだね。
福島は震災の被害に加えて放射能問題まであって(泣)。
フラガールの皆さんも、福島県民の想いを背負って踊ってるんだと思う。
そりゃ涙出るよね…。

うさぽんのフラの写真しばらく見てないな~。
見せて~!
特にココナッツ(笑)。
Commented by apimama at 2011-07-25 05:52 x
良かったね、楽しくもりあがって!
やっぱし一緒に踊ったんだね、だと思った。
諸先輩方のを見るとどきどきわくわくコーフンするよね!
まあ、私は蹴りとか突きだけどさ…

私もココブラ写真見たい!
Commented by うさぽん at 2011-07-25 08:49 x
エルちゃんまま
ほんと、フラガールが1週間早く来てくれたら一緒に行けたのにな~~!って
思いながら出かけたよ。
ダンスも笑顔もとっても素敵で、被災地の事思いながらずっと涙が止まらず困ったよ。

オアシスの地上ではドイツのビール大会で優勝したビールが味わえる
世界のビールの祭典やってたし、もう帰ってきたくなかった(笑)
一緒に行けたら、観て呑んで買物して、楽しかったやろね~(笑)
Commented by うさぽん at 2011-07-25 08:57 x
クルエラさん
うん!やっぱり足腰、自然と動いた(笑)
知ってる曲は歌まで歌って、かなり変な人かと思いきや
似たような人が結構居た(笑)

そっか!イーグルスのイベントとかにも参加するんやね~。
本当に、あの素敵な笑顔の奥に背負ってるものの大きさが見えるから
練習風景のビデオが流れた時から泣けた。
みんなの拍手も鳴り止まず、応援の気持ちがギュッと詰まっててねぇ。
感動もさる事ながら、色々な熱い思いを頂いて帰って来たよ。

私のココナッツ、ぶかぶかでお乳丸見えかもよ。
それでも見たい?(笑)
Commented by うさぽん at 2011-07-25 09:02 x
apimama
感動した~!
諸先輩方はもちろんの事、この復興の全国行脚の為に応募して
練習始めたフラガールも居てね、習い始めたばかりとは思えぬ素晴らしさに
感心しきり。

私がココブラつける事は、一生無いと思うし
何かの間違いでつけたとしても、絶対人に見せれんから(笑)