人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモ掘り。

昨日は、こんな素敵な避暑地へおでかけ。
ジャガイモ掘り。_e0161972_735104.jpg

嬉しいと相変わらずグルグル回るワシ。
ジャガイモ掘り。_e0161972_7363874.jpg

人間を巻き込みながら、グルグルグルグル楽しそうやね。


美しい景色と共に、ゆったり散歩風景を収めたかったのに・・・

これでも、私と歩く時より羽目を外さず随分まともな散歩。
これが、まともって言われてもねぇ(笑)


とうもろこしの名産地だけあって、あちこちにとうもろこし畑。
ジャガイモ掘り。_e0161972_7462046.jpg

20分程、山を駆けあがったり散策を済ませた頃、帰って来た!
ジャガイモ掘り。_e0161972_8213372.jpg

エルフ、お帰り~♪
さっそくご挨拶、ワシの匂いを嗅ぐと良いのやで~。


昨日はチコさん(エルフママ)のふる里にお邪魔しましたよ。
さっそく恒例のジャガイモ掘りをさせて頂く事に。


エルフは、おうちに中で静かにお昼寝、お利口さん。
PIXYは自分で勝手に柵を乗り越え、玄関を手で開けて畑に来ちゃう。


何度もチコさんが涼しい家の中に入れてくれるのに、
気づくとチコさんを引きずって畑へ。
チコさん暴走犬に慣れてないから、ヘロヘロ~!ごめんね~~!(笑)


仕方ない、邪魔やけどPIXYも畑に入れさせてもらうか。


畑に入った途端・・・
ジャガイモ掘り。_e0161972_8352452.jpg

インゲンの葉っぱ食べて~、
ジャガイモ掘り。_e0161972_8363751.jpg

もぐって~、
ジャガイモ掘り。_e0161972_8375946.jpg

草を食う、神出鬼没。
ジャガイモ掘り。_e0161972_8393857.jpg

ジャガイモ掘り、楽しい!
チコさんのジャガイモは、本当にほくほくで美味しい!


チコさんがPIXYをノーリードにしてやって~と言ってくれて
フリーにした途端わ~いわ~い!って、あちこち走りまわり・・・
ジャガイモ掘り。_e0161972_8465190.jpg

生のジャガイモにかぶりつく、これこれこれ~!
ジャガイモ掘り。_e0161972_849768.jpg

すぐにワシ捕獲。
PIXYの足元には、歯型付きのジャガイモ(笑)


この後、何度もノーリードを試みるも・・・
ジャガイモ掘り。_e0161972_8515022.jpg

折角チコさん達が、綺麗につけてあったキャベツの虫よけネットに、
虫どころか猫が入れるほどの穴を開け(大汗)


チコさん達の苦労が一瞬にして水の泡(涙)
本当にごめんなさい!申し訳無くて、申し訳無くて・・・
ジャガイモ掘り。_e0161972_8564489.jpg

やっぱりワシのノーリードは無理。


この後は、インゲンも収穫させてもらったけど、
ジャガイモ掘り。_e0161972_858315.jpg

とうちゃん、身軽で良いですね、
私はね、草を食おうとする犬を腰にくくりつけ・・・
思いっきり後ろに引っ張られ、オエ~~!ってなりながら収穫。


ふ~、この収穫法、結構疲れる(笑)


走りまわって、人を引きずって、ワシも疲れたって。
ジャガイモ掘り。_e0161972_9191835.jpg

自ら綺麗な水が流れる側溝へ、お腹冷たくて気持ち良いんやね。
ジャガイモ掘り。_e0161972_922440.jpg

ワシ、最高~!ってさ、それは良かったね。
このお水、ほんと冷たくて気持ち良い!こんな側溝、うちにも欲しいね。


さぁ、たっぷりはじけた後は、美味しいアレをいただきます。


PIXYも大好きなアレ、でも10年以上信じ続けたあの味が、
実はもっともっと美味しかった事に気づいてしまった。


ちょっと長いんで、その話はまた明日~。
お昼寝してたエルフも、良い味出すよ、明日も見に来てね~!


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。

by pixy1008 | 2011-07-31 09:38 | おでかけ