人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真実を知ってしまったワシ。

昨日の記事の続きです。


PIXYは側溝の冷たい綺麗な水で身体を冷やし、気持ち良さそうに畑に戻って来た。
濡れた身体を草で拭くってさ。


ガオ~!
真実を知ってしまったワシ。_e0161972_845299.jpg

白目むいて舌出して、すごい顔やね。
せっかく綺麗になった身体が、また泥だらけ(笑)


また畑を突っ走って、チコさんの元へ。
真実を知ってしまったワシ。_e0161972_8502794.jpg

収穫したてのキャベツをバリバリ頂いて~、たっくさん撫でてもらって
真実を知ってしまったワシ。_e0161972_8521075.jpg

ワシ、最高~!


PIXYの全身泥パックを、また側溝の流水で洗って、楽しい農業体験終了。
片づけが済んだら、大きなスイカを切ってもらって縁側で頂く事に~。
真実を知ってしまったワシ。_e0161972_952067.jpg

縁側でスイカなんて風情があるね~、PIXYと一緒に私もワクワク。


そして、ここでPIXY10年の記憶が塗り替えられた。
スイカの上の方の甘くて美味しい部分を、次から次へと貰って~、
真実を知ってしまったワシ。_e0161972_9163571.jpg

「うわっ!なんや、これ!」って、スイカの本当の味を知ってしまった。


今まで10年間、ワシが家で貰ってたスイカは白くて固い。
ヘタやら皮まで食べてた自分を、深く深く悔いる。


スイカって赤くて甘~~いもんやったんか~~~!!


真実を知って感動する犬、ここに居る間にもっともっと本物を貰おうと
姿勢を正して待つ。
真実を知ってしまったワシ。_e0161972_9154671.jpg

チコさんご夫妻を、神とを崇める勢い(笑)


上の甘い所をいっぱい貰い過ぎて・・・
真実を知ってしまったワシ。_e0161972_9233028.jpg

下の方は要らんって!


こらこらこらーーー!!
何度やっても下の方はプイっと顔を背ける。


で、また上の甘い所を貰うと嬉しそうに食べる。
たった数分で、なんと贅沢に生まれ変わった事か!


でもワシは調子に乗り過ぎた。
家に帰ったら、また白い所しか貰えんのに・・・
あの下の方でも赤い部分に、顔を背けた事をまた深く後悔するが良い(笑)


エルフはね、スイカ食べんのやって、みんなでゲラゲラ笑いながら食べてる間も
お利口に室内で伏せて不参加。
エルフ~、長い間、待たせてごめんね~!


さ、みんなおうちに入れて貰って、チコさんが作ってくれた昼食をいただきます。


みんなが座ると、エルフもとうちゃんの前に座ってマッサージ開始。
真実を知ってしまったワシ。_e0161972_9431295.jpg

あまりに人間っぽくて、みんな爆笑~!
「お客さん、凝ってますね~」とうちゃんも嬉しそうやけど・・・
真実を知ってしまったワシ。_e0161972_946577.jpg

エルフのこのとろけそうな顔~!(笑)
「は~、極楽極楽」って言ってそう、可愛いな~~~!おい!


人間が美味しい冷やしうどんを頂いてる間、犬達は静かに伏せて待つ。
真実を知ってしまったワシ。_e0161972_9474592.jpg

ワシはエルフパパの膝で寛ぎ過ぎ(笑)


家族全員、我が家の様に寛がせて貰って楽しくおしゃべり。
突然の豪雨で、川遊びは断念。


図々しくたくさんのお土産まで頂いて、この日はお別れ。


チコさん一家のみなさん、本当に本当にお世話になりました!
頂いたお野菜の、どれも美味しい事!
また一緒に泳ごうね~!


長いのに最後まで読んで下さったみなさんも、ありがとうございました~。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。

by pixy1008 | 2011-08-01 10:09 | おでかけ