人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空回り。

PIXYのシャンプーは、いつもは私の仕事。
でも年に数回だけ、とうちゃんがしてくれる時もある。
空回り。_e0161972_7395478.jpg

昨日も早朝から公園で遊んだ後、家に入る前にそのまま洗われた。
空回り。_e0161972_7433339.jpg

ワシ、捕まった~。
空回り。_e0161972_7443674.jpg

後ろの肉球も、キュッキュッキュ♪ って・・・
空回り。_e0161972_7453412.jpg

とうちゃん、相変わらず無駄に足を高く上げ過ぎ。
PIXY、逆立ちさせられそう(笑)


とうちゃんがシャンプーしてくれてる間に、私は朝食作って一度目の洗濯干す。
その後、一緒に朝食食べて、私二度目の洗濯干して掃除機かけて出かける。


朝からバタバタ忙しかったから、とうちゃんがPIXYのタオルドライまでしてくれると
ほんと助かる!
とうちゃんとPIXYに留守番してもらって、帰宅すると・・・


かあちゃん~、お帰り!お帰り!撫でて~、撫でて~、って寄って来る。
可愛いな~、PIXY~、いっぱい撫でてあげるね~。


全身隈なく撫でると・・・・あれ?


なんか全身ぼこぼこしてますね。


よくよく触ってみると、あちこち毛玉だらけ!
なんや、これ!


さては、とうちゃん。
PIXYのタオルドライいい加減にすませたね?
ブラッシングしてへんね?


確かに朝食の時まだまだ濡れてたけど、食後ゆっくり拭いてブラッシングしてくれてると
思い込んでた。


まさか、あんな濡れたまま放置したとは・・・


とうちゃん、「ちゃんと拭いたけどなぁ、ブラッシングもしたけどなぁ」って
子供みたいに嘘をつく(笑)


壁を見れば一目瞭然。
PIXYの濡れた毛が、いっぱい張り付いてたよ~。
きっと、きちんと拭いて貰えんから、PIXY自分で壁にこすりつけて拭いたんやね。


こんなにたくさん毛玉があったら、どんどん絡んで毛玉が大きくなるばかり。
仕方ない、カットするか。
なるべくハゲが出来んよう、下の方ばかりカットしたけど・・・
空回り。_e0161972_84385.jpg

それでも、こんな毛玉の束がいくつも(涙)


可哀想にPIXY、女の子なのに、意外とお嬢なのに・・・
空回り。_e0161972_861628.jpg

両後ろ足の付け根に、こんなに大きなハゲが出来上がった・・・


本当はしっぽのつけ根や、まだ色んな所が毛玉だらけやけど、
これ以上ハゲは作りたくない。


だって涙が出ちゃう、女の子やもん。


とうちゃん、今朝も早朝から洗車してくれたり、ほんとよく働いてくれるし
遊びにも連れてってくれて、ありがたい!
感謝してるんやけどね・・・
空回り。_e0161972_8131581.jpg

洗車するとうちゃんを見つめるPIXY、心なしか恨めしや~(笑)


とうちゃ~ん、一生懸命なのに、なんか空回りするね~~~(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。

by pixy1008 | 2011-08-15 08:28 | とうちゃん