無事帰りました!

PIXY無事退院しました、3日ぶりの我が家です♪


なんて大勢の方々に応援して頂いた事か・・・
深く深く感謝しております、どうもありがとうございました!


ただ今日の午前中、先生から連絡頂き心配な事も・・・


当初は、暑い夏を頑張って乗り切った疲れと、旅行や水泳で楽しんだ分
疲労が出てきた所に、悪いウイルスに入り込まれ発熱、夏風邪、
と言う診察結果でした。


ところが3日間点滴をして熱も下がったと言うのに、白血球の数値は
入院当時より下がってしまい、2月の検査時に比べると半分。


これは、もしかしたら骨髄の病気の可能性も出てきたと・・・
骨髄の病気と聞いて、思い浮かぶのは良くない事ばかり・・・


聞いた直後は血の気の引く思いで、手足が震えました。


でも決まってもない悪い事を心配しても仕方ない。


とりあえず、今は自分にできる事を全て骨身を惜しまずやり尽くすだけ。
PIXYの為に最善を尽くしますね。


そうとなれば、まず自分にできる事を考えよう。
消化の良い物を作ってあげたくて、すぐ買物に走りアボカドスープや
野菜ペーストを作る。
(先生に確認したら、帰宅直後から手作り食OK!との事でしたので)


本当はすぐ帰って来れると思って、冷蔵庫にかぼちゃのスープや色々作ってあったけど
退院が遅れ、全て捨てた。


今日は食べてくれるかな?
良いよ、良いよ、PIXYが食べれる様になるまで何度だって作りなおしてあげるからね。


掃除したりPIXYの身の周りの物、洗濯して整えてお迎えに出発~。


電話で聞いた説明を再度丁寧に受け、今後の自宅での注意点など聞き、
いよいよご対面。


元気に、かあちゃ~~ん!ってやって来た。
たくさんの看護師さんに「ぴくちゃん!ぴくちゃん!」って撫でて貰って、
たくさんお世話になったお礼を言って、お別れ。
本当にお世話になりました!


帰ってすぐ、おしっこも健康なウンもして、さぁ、ごはんだよ~。
最初はいつもの1/3の量から、って聞いてきたけど大事をとって1/4あげてみる。
e0161972_19435453.jpg

いつもの笑顔、欲し過ぎて直視できへん~(笑)
e0161972_1946348.jpg

まずはアボカドスープを綺麗に飲んで~
牛肉は一気食いしないよう手でひと口ずつあげた。
e0161972_19475197.jpg

野菜ペーストも四つ足で元気に食べたよ♪


すぐスープのおかわりせがまれ、もう少し追加。
エリカラで蒸れたのか、耳が汚れてたから耳掃除して、ゆっくりおやすみ~♪


・・・と思ったら、私の顔ばかり見て来る。
いっぱい撫でて「がんばったね~」って褒めちぎって、愛しい愛しい大切な時間。


ところが、まだまだ見て来る、入院中の3日分まとめて私を見る気ですか?って位、
ガン見。


あ~、そう言う事か、やっぱり1/4では足りんかったね。
ワシの目は口以上に物を言う(笑)
15グラム、ほんのひと口の牛肉を切って手であげたら、
それはそれは満足そうに、私の手まで舐めて寝た。


心配したけど早速おかわり、結局病院で聞いてきた1/3量を完食。
PIXYも説明聞いてたん?(笑)


病院は緊張して疲れたようで、もう寝ました。


PIXY~!何があっても、PIXYが一番楽に暮らせるように頑張るからね~!


本当にたくさんのメールやコメント、ありがとうございました。
ひとつ、ひとつ、大切に大切に感謝しつつ読ませて頂きました。


コメントのお返事、今日入れるつもりでしたがバタバタと一日過ぎてしまい、
申し訳ないですが、またこの報告でお返事に代えさせてください。
ごめんなさい!


しばらくは薬を飲んでは検査の為、通院と言うことになりそうです。


でも私は、しっかりしてます、大丈夫です。
どうか、ご心配頂きませんように~♪


たくさん、PIXYを心配してくださって、心から皆さまに感謝しています。


多謝。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-09-05 20:14 | PIXY | Comments(26)

Commented by アニトレの母 at 2011-09-05 20:57 x
ぴくちゃん、おかえりなさい。
うさぽんさんやパパさんと離れての入院生活・・・
頑張ってえらかったね。
3日ぶりのうさぽんさんのウマウマ、おいしかったね。

検査結果は心配ですが、ぴくちゃんの笑顔と前向きな
うさぽんさんなら、きっと乗り越えられると思います。
たくさんの方々の応援や元気玉もありますから・・・
頑張ってくださいね。
Commented at 2011-09-05 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クルエラ at 2011-09-05 21:18 x
PIXY、お帰り!
いつものPIXYが見れてよかった!!
もしごはんを不味そうに食べたり、残したりしたら
どうしようかと思ったよ(泣)。
1/4なんて足りるはずないよね。
うさぽんをガン見してるPIXYが目に浮かんで笑った~。
明日はもっと沢山もらって、もっともっと元気になるんだよ!
そしたら数値問題なんて、吹っ飛ぶからね!!
Commented by でめきんとと at 2011-09-05 21:21 x
ぴくちゃん、お帰りなさい。
うさぽんさん、ひとまず安心しましたね。
ゆっくり元気になって下さい。
遠くから祈ってます。
Commented by まるも at 2011-09-05 21:31 x
白血球は気になるけど
一安心やねー
帰れんで泣き顔やったぴくちん
可愛がってもらってたみたいで嬉しいな
看護師さん達になついて病院に慣れたかな
とにかく食べれるようになって嬉しいね
退院おめでとー
人間ですけど職場に白血球の少ない37歳女性がいます。
いっちばんパワフルやでー
Commented by もみじ at 2011-09-05 22:28 x
退院おめでとうございます!!やっぱり、寝顔は間近で見たいですよね。今日はゆっくり寝て、これからのことは明日、明日。食欲さえ戻ればもうこっちのもんですよ(笑)
Commented by すず at 2011-09-05 22:28 x
お帰り~、ぴくちゃん、よく頑張ったね!
うさぽんのウマウマ、美味しそうに食べてる姿見て嬉しかったよ!
私もクルエラさんと同じく、ガン見するぴくちゃんが浮かんで来て
笑えたわ~♪

前向きなうさぽん&パパさんの傍に居て、のんびり過ごせば
体力も免疫力も向上間違いなしね!
うさぽんは、どんな時でもすぐ自分の成すべき事を考え実行するね!
そんなとこ、ずっと尊敬してたよ、また今回も良い結果に
きっと結びつくよ、きっときっと大丈夫。
忙しいぴくちゃん、少しのんびり過ごしてね。
Commented by ゆうまま at 2011-09-05 23:46 x
おかえり~ぴくし~
ホンマに心配したよ。
お家が一番だよね。すぐによくなるよね。
美味しい美味しいをいっぱい食べてぐんぐんよくなりますように。
すっと祈ってたよ。今日も明日も応援してるよ。
うさぽん、お疲れさま。つらかったよね。
親子で風邪ひきなんてほんまに仲良しやわ。
そんなん仲良しにならんでもええのにね。
あとはゆっくり養生してね。
Commented by マー坊 at 2011-09-06 00:44 x
ぴっぴ、おかえり~!!!
今頃かぁちゃんとねんねかな?
やっぱりお家が一番だよね。
食べるチカラは生きるチカラ。
きっと明日はもっと元気になるで。

ウィルス性の感染で一時的に白血球値が下がる事もあるねんて。
美味しいゴハンとかぁちゃんの愛情で
標準値に戻るって信じてるよ!!
うさぽんも今夜はゆっくり寝てね。
Commented by Maki at 2011-09-06 04:38 x
久々に遊びにきたら、こんなことになっていたなんて驚きです。
でも退院して、美味しいもの食べて、良かったね、ピクシ。
皆、心配してるんだから早く元気にならなきゃダメだよ☆

私もピクシのご飯食べたいな♥
お大事に。
Commented by at 2011-09-06 08:45 x
Pixyちゃん、おかえり♪ 三日ぶりに美味しい食事ができて良かったね^^ お家で安心して眠れたことでしょう。
これからもずっと、とうちゃん、うさぽんさんが傍に居てくれるから何も心配いらないよ^^

うさぽんさん、Pixyちゃんが戻り(食欲も^^)私もホッとしています。 親子共々お疲れでしょうからのんびりと休養してくださいね~^^
Commented by りさまま at 2011-09-06 09:28 x
退院おめでとうございます。
おかえりなさい。
うさぽんさんの手作り食をちゃんと食べてホッとしたでしょうね。
わが家のヴィッキーも少しずつ元気になってきてます。
処方された薬が気に入ったみたいで、薬の袋の行方をずっと見守ってましたが、今朝でお薬も終わりです。
人間と同じで血液検査は侮れませんね。
ぴくちゃんとうさぽんさん、ご主人の笑顔が更に増えますように・・・。
Commented by うさぽん at 2011-09-06 10:26 x
アニトレの母さん
ただいま~!ワシ、がんばって偉かったのやで~(笑)
心配して下さって、ありがとうございます!
笑顔で毎日過ごしてれば、きっと何か良い事あるよね♪
そんな感じで、のんびりやって行こうと思ってます。
気にかけてくれて、どうもありがとう~!
Commented by うさぽん at 2011-09-06 10:37 x
鍵コメさん
あ~ん、こっちもずっと心配してたんだよ~~!
凹んだ気分の時に、心配かけちゃってごめんね!
ゆっくりお茶でも飲んで、話を聞かせて貰おうか、
それとも、わん連れで川遊びにでも行った方が気が晴れるかな?
って、いろいろ考えていたのにさ。
PIXYがしばらく安静になってしまって、ごめんね。
私は大丈夫!
先の事は考え過ぎず、今目の前の出来る事をやって行くよ。
何があってもPIXYが楽しく暮らせるよう願うだけ。
心配してくれて、本当にありがとうね!

全て良い方向に向かう様、いつも応援してるからね!
Commented by ゆめ鼓 at 2011-09-06 15:26 x
おかえり、ぴくちゃん♪
がんばって白血球増やすんだよ~。
Commented by うさぽん at 2011-09-06 19:17 x
クルエラさん
私も入院する前、ごはん目の前に出しても食べんかったから心配したけど、
PIXYね退院する日は病院でも、看護師のお姉さんが通る度
「おくれ~」って手を挙げて催促したらしいよ(笑)
帰る時、看護師さんが笑って教えてくれたの。
ガン見するPIXY、超怖かった~~~(笑)
ごはんしっかり食べて元気になるよ~。
いつも本当にありがとうね!
Commented by うさぽん at 2011-09-06 19:25 x
でめきんととさん
ご心配ありがとうございます!
今はあの忙しいワシも、さすがにのんびり暮らしています(笑)
きっとこれから、大急ぎで元気取り戻すと思います。
ありがとうございます~。
Commented by うさぽん at 2011-09-06 19:28 x
まるもさん
本当に食べてくれるようになって嬉しいよ~!
看護師さんにも甘えてお世話になってたよ(笑)
職場の白血球の少ない37歳パワフル女性、めっちゃ朗報!(爆)
元気が出るコメント、ありがとう!!
Commented by うさぽん at 2011-09-06 19:32 x
もみじさん
応援ありがとうございます!
食欲、戻り過ぎなほど戻って嬉しいです。
ゆっくり過ごして、まずは体力取り戻しますね。
いつもありがとう~!
Commented by うさぽん at 2011-09-06 19:34 x
すずちゃん
すずちゃんとクルエラさんは、いつも同じツボで笑ってる気がする(笑)
今はちゃんと、のんびり過ごしてるよ。
いつも本当にありがとうね!
Commented by うさぽん at 2011-09-06 19:39 x
ゆうままさん
心配してくれてありがとう!
ゆうままさんちで危険過ぎるほど美味しそうな物見て元気になったよ。
ゆうままさんのブログ自体、お腹減ってる時に見ると常に危険(笑)
いつも、いつも心配と応援をありがとうね!
心から感謝してるよ!必ず元気になるからね~♪
Commented by うさぽん at 2011-09-06 19:41 x
マー坊
いつも心配してくれてありがとうね!
徐々に食べて体力戻して行くね。
数値の事は考え過ぎず、今目の前の自分にできる事だけがんばるよ。
ありがとう!
Commented by うさぽん at 2011-09-06 19:44 x
Maki さん
驚かせてごめんね!
Maki さんの綺麗な虹の写真見て、元気100倍!ありがとう!
えぇ~!PIXYのご飯で良いん?味付け無しでも?(笑)
心配してくれて本当にありがとう~!
Commented by うさぽん at 2011-09-06 19:46 x
幸さん
ご心配ありがとうございます!
昨日は心底安心して眠れたようです。
PIXYが不安がらない様、常に笑顔で接するよう心がけてますね。
本当にどうもありがとう~♪
Commented by うさぽん at 2011-09-06 19:57 x
りさままさん
食欲が戻って来て、本当に安心しました、ありがとうございます!
ヴィッキーちゃんも元気になってきて良かった~~~!!!
薬がお気に入りなんて可愛いね~♪
でも、なるべくお世話にならずに元気で居られるよう、
お互いがんばろうね~!
Commented by うさぽん at 2011-09-06 19:59 x
ゆめ鼓さん
うん!白血球、どっきゅんどっきゅん増やすね!(笑)
いつも心配してくれて、ありがとう~♪