人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰りました!

PIXY無事退院しました、3日ぶりの我が家です♪


なんて大勢の方々に応援して頂いた事か・・・
深く深く感謝しております、どうもありがとうございました!


ただ今日の午前中、先生から連絡頂き心配な事も・・・


当初は、暑い夏を頑張って乗り切った疲れと、旅行や水泳で楽しんだ分
疲労が出てきた所に、悪いウイルスに入り込まれ発熱、夏風邪、
と言う診察結果でした。


ところが3日間点滴をして熱も下がったと言うのに、白血球の数値は
入院当時より下がってしまい、2月の検査時に比べると半分。


これは、もしかしたら骨髄の病気の可能性も出てきたと・・・
骨髄の病気と聞いて、思い浮かぶのは良くない事ばかり・・・


聞いた直後は血の気の引く思いで、手足が震えました。


でも決まってもない悪い事を心配しても仕方ない。


とりあえず、今は自分にできる事を全て骨身を惜しまずやり尽くすだけ。
PIXYの為に最善を尽くしますね。


そうとなれば、まず自分にできる事を考えよう。
消化の良い物を作ってあげたくて、すぐ買物に走りアボカドスープや
野菜ペーストを作る。
(先生に確認したら、帰宅直後から手作り食OK!との事でしたので)


本当はすぐ帰って来れると思って、冷蔵庫にかぼちゃのスープや色々作ってあったけど
退院が遅れ、全て捨てた。


今日は食べてくれるかな?
良いよ、良いよ、PIXYが食べれる様になるまで何度だって作りなおしてあげるからね。


掃除したりPIXYの身の周りの物、洗濯して整えてお迎えに出発~。


電話で聞いた説明を再度丁寧に受け、今後の自宅での注意点など聞き、
いよいよご対面。


元気に、かあちゃ~~ん!ってやって来た。
たくさんの看護師さんに「ぴくちゃん!ぴくちゃん!」って撫でて貰って、
たくさんお世話になったお礼を言って、お別れ。
本当にお世話になりました!


帰ってすぐ、おしっこも健康なウンもして、さぁ、ごはんだよ~。
最初はいつもの1/3の量から、って聞いてきたけど大事をとって1/4あげてみる。
無事帰りました!_e0161972_19435453.jpg

いつもの笑顔、欲し過ぎて直視できへん~(笑)
無事帰りました!_e0161972_1946348.jpg

まずはアボカドスープを綺麗に飲んで~
牛肉は一気食いしないよう手でひと口ずつあげた。
無事帰りました!_e0161972_19475197.jpg

野菜ペーストも四つ足で元気に食べたよ♪


すぐスープのおかわりせがまれ、もう少し追加。
エリカラで蒸れたのか、耳が汚れてたから耳掃除して、ゆっくりおやすみ~♪


・・・と思ったら、私の顔ばかり見て来る。
いっぱい撫でて「がんばったね~」って褒めちぎって、愛しい愛しい大切な時間。


ところが、まだまだ見て来る、入院中の3日分まとめて私を見る気ですか?って位、
ガン見。


あ~、そう言う事か、やっぱり1/4では足りんかったね。
ワシの目は口以上に物を言う(笑)
15グラム、ほんのひと口の牛肉を切って手であげたら、
それはそれは満足そうに、私の手まで舐めて寝た。


心配したけど早速おかわり、結局病院で聞いてきた1/3量を完食。
PIXYも説明聞いてたん?(笑)


病院は緊張して疲れたようで、もう寝ました。


PIXY~!何があっても、PIXYが一番楽に暮らせるように頑張るからね~!


本当にたくさんのメールやコメント、ありがとうございました。
ひとつ、ひとつ、大切に大切に感謝しつつ読ませて頂きました。


コメントのお返事、今日入れるつもりでしたがバタバタと一日過ぎてしまい、
申し訳ないですが、またこの報告でお返事に代えさせてください。
ごめんなさい!


しばらくは薬を飲んでは検査の為、通院と言うことになりそうです。


でも私は、しっかりしてます、大丈夫です。
どうか、ご心配頂きませんように~♪


たくさん、PIXYを心配してくださって、心から皆さまに感謝しています。


多謝。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。

by pixy1008 | 2011-09-05 20:14 | PIXY