とうちゃんとの対面は。

追記
昨日までに頂いたコメント、出来る限りで遡ってお返事書かせて頂きました。
遅れてすみません。
お一人ずつ書けなかった日もあり、申し訳なく思ってます。
今日頂いたコメントに関しては、明日ゆっくり書かせて下さいね。
温かい応援、心から感謝してます、ありがとうございます♪


*********************************



昨日、3日ぶりにPIXYが退院できるのを心待ちにしてたとうちゃん。


仕事中にも2度ほどメールやりとりして、夕方無事の帰宅を報告。
すると、いつもより1時間早く帰って来た~。


PIXYも夜は疲れて寝てたけど、車の音に気づいて玄関近くまでお迎え。
おぉ~、やっぱりいくらおかあちゃん子のPIXYでも、
久しぶりの我が家、とうちゃんが帰って来て嬉しいんやね♪


さぁ、感動のご対面をどうぞ。


「PIXY~、病院がんばったね、お帰り~」って抱きしめるとうちゃん。
e0161972_9375163.jpg

固まって硬直するワシ。


「あれ?疲れとるんか?しっぽ振らんなぁ」って、とうちゃん・・・
e0161972_9393718.jpg

PIXY、オエ~!ってなってるやん(笑)


PIXYの顔が可笑しくて、ちょっとクローズアップしてみると・・・
e0161972_9442499.jpg

死んだ振り?(笑)


とうちゃん、感動のない再会でも、やっぱりPIXYが帰って来た事が何より嬉しい。
終始にこにこ、私はそんなとうちゃんが健気過ぎて笑えた。


この再会、あの日を思い出すね、とうちゃん再発せんと良いけど(笑)


その後、私がお風呂に入ってるとテケテケ・・・ってPIXYやって来て
ぴーぴーぴー!って笛吹きケトルになる。


気分でも悪いのかとドアを開けると泣き顔のPIXY。
お風呂のブザーで、とうちゃん呼んで「おしっこ連れてってやって~」とお願い。


やっぱり、おしっこがしたかったみたいで、家のすぐ前でしたらしい。


PIXY~!
リビングに居たとうちゃんスルーして、お風呂場まで言いに来る事無いのに~(笑)


もうすぐ11年になろうとするのに、中々距離が縮まらん2人。
がんばれ、とうちゃん(笑)


おかげさまで昨日は何事も無く元気に朝を迎えました。
今朝は鹿のお肉70gと野菜ペースト、人参とリンゴのスープを完食。


ごはん作ってる間中、満面の笑みやったのにスープ見た途端、葉食いしばった。
e0161972_1013654.jpg

そんなに力入れんでも(笑)
e0161972_1034675.jpg

今日も四つ足で元気に食べたよ。


お薬も全部嫌がらずクリア。
少しずつしかご飯貰えんから、こうなったら薬でも何でもお腹に入れたい様子(笑)


PIXY~、頑張って元気になろうよね!
それと、もう少しとうちゃんにも愛をね~!(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-09-06 10:13 | PIXY | Comments(12)

Commented by milow@ケータイ at 2011-09-06 11:07 x
ぴくちゃん、おかえり〜!!

このらりほ〜♪なご飯姿を待ってたよ!

大丈夫、きっとワシらしく(笑)
遊びもちょっと頑張り過ぎただけだよ。
いっぱい食べていっぱいうさぽんさんとお父さんに甘えて
完全に回復しますように。
Commented by mayu at 2011-09-06 12:07 x
ぴくちゃん、おかえり~!

食欲モリモリ、「かあちゃん、ちょっと足らんで」って
おかわりできるぴくちゃんでよかったぁ。
おうちに帰って、気持ちも落ち着いて
免疫力もアップアップ。
『ぴくちゃ~ん、全力投球はちょっとだけお休みしてね~』
Commented by ちょびママ at 2011-09-06 12:27 x
ぴくしぃ~❤ おかえりなさぁい。ホントに退院良かったわ。昨日の昼見たきりだったので、今日は感激です。
ちょっぴり心配ごともあるでしょうけど、ぴくちゃんの笑顔で乗り切れちゃうかな。
元気な食事風景がまた見れてうれしいです。
あまり無理せず元気に回復しましょうね。
Commented by むーまま@昼休憩中 at 2011-09-06 12:30 x
ぴくちゃん~、おかえりなさ~~い♪

白血球の数値は心配だけど、いつも前向きなうさぽんさんと居れば、
きっと良い結果が付いて来るよ~!
うさぽんさん、手足が震えるほど心配なさってるのに、
ぴくちゃんに微塵もそんな姿を見せないうさぽんさん、素敵です!
お薬飲んで良い数値に戻りますように!
毎日パワー送り続けますよ!!

それにしても、ぴくちゃん、とうちゃんにも愛を~~~!
面白過ぎる、この親子(^O^)/
Commented by すみ at 2011-09-06 17:42 x
ぴくしー!!
お帰りなさい。
きっと大丈夫。大丈夫。大丈夫だよ~。
ぴくしーが病気とか似合わないからね。ダメダメ。
来年板取で一緒に泳ぐの楽しみにしてるね♪
Commented by Maki at 2011-09-07 02:53 x
あはは・・・
ぴくし、父ちゃん可哀想だよ。
でも笑える。あの白目、いったい何を考えてたんだろね。
早く元気になーれ♥
Commented by うさぽん at 2011-09-07 10:02 x
milow@さん
ただいま~~!ワシ、すっかり元気になってきたよ~!
今朝は、しっぽぶんぶん振りながらご飯食べたよ(笑)
心配してくれて、どうもありがとう!
いつもmilow@さんちの可愛い可愛い添い寝姿見て、にんまりしてるよ(笑)
先日、白馬に行った時、とうちゃんとタンちゃんに逢いたいね!って
話してたんだ。
いつか意外とメルヘンなパパさんと、意外とお嬢なワシのご対面が
叶いますように(笑)
Commented by うさぽん at 2011-09-07 10:19 x
mayuさん
ただいま~!
ちょっとやなくて全然足りんみたいなんやわ(笑)
ゴンちゃん見習って、元気な婆さん生活楽しむよ(笑)
いつも心配してくれて、本当にありがとう!
週末、みんなで楽しんで来てね!
お天気良くなるよう祈ってるからね~♪
Commented by うさぽん at 2011-09-07 10:32 x
ちょびママさん
ただいま~!
我が事の様に退院を喜んでくれて嬉しいです、どうもありがとう!
PIXYの笑顔と、ここで皆さんのコメント読んでると
ありがたくってメキメキ力が湧いて来ます。
心配事はあまり気に留めないようにしてます♪
今はPIXYと生活させて貰えるだけで、毎日楽しいです!
無理せず、のんびり行きますね~♪
Commented by うさぽん at 2011-09-07 10:37 x
むーままさん
貴重なお昼休みにすみません~!ありがとう!
白血球の数値を正常に戻す薬を入れる時、1滴足らずこぼすまい!
正常に戻れ!って、いつも願いを込めて入れてます(笑)
良い結果になると良いな~!
本当に、とうちゃんにも愛をあげて欲しい(笑)
Commented by うさぽん at 2011-09-07 10:40 x
すみさん
ただいま~!
うん!きっと、きっと大丈夫だよね!
そう信じて悪い事は考えんようにしてる♪
板取に行っても、きっと休みなく泳ぐから超短時間で
嵐の様に帰るかも~(笑)
いつも気にかけてくれて、ありがとうね!
Commented by うさぽん at 2011-09-07 10:42 x
Maki さん
とうちゃん、可哀想やけど本人喜んでます(笑)
あの白目、心の中を覗いてみたい(笑)
早く元気になるよ~、ありがとう~♪