空腹時って、いつですか?

PIXYに出された薬は3種類。


食前の空腹時に飲む薬が2種類と、ご飯と一緒にあげるのが1種類。
食前の薬を飲んでから、最低30分は時間を置いてごはんをあげる事。


そして食事は一度にとらず、1日4~5回少量ずつに分けてあげる。
退院後1日目は普段の1/3の量から、2日目が2/3、3日目で全量に戻す。


これが病院からの注意事項。


これを生真面目な私は、忠実に守りたい。
でもねぇ、嬉しい誤算。


ワシ、そんなん全然守りたくないってさ。


すでに一日目から、どんどんくれって。
全部で1/3の量を、ただでも少ないのに分けて与えると、すぐ腹減り。
そりゃ、そうやわねぇ。


ご飯の器洗う前から、おかわり欲しいって。
今日なんて器片づけるのに、ワシの舌がペロペロ器にくっついてきた(笑)
まだ片づけるなって、器がカラになってからどんだけ舐めれば気が済むん?


食欲もりもり、やったね!PIXY!


嬉しいけど困ってます。
何をしてても、こうやって・・・
e0161972_9162516.jpg

座れば望みが叶うと信じてるワシ。


かあちゃ~ん、おかわり~、かあちゃ~ん、って四六時中ついて回る。
根負けして次の小分けした分をあげ、朝6時から始まったご飯、9時には無くなる。


PIXY~、夕方までどうする気~?


と思ったら、午後2時から夕飯くれって。
そんなんしたら、夜お腹空いて眠れんよ。


おやつあげるくらいなら、消化の良いご飯あげた方が良いと言われ、
ちょこちょこ手作りスープや、お肉を追加。


すると、ふつふつと疑問が沸いてきた。
四六時中食べてるワシ・・・


一体、いつ空腹時の薬をあげれば
良いですか~!



PIXY常に空腹、でも常に食べてるから病院の言う空腹時では決してあるまい。


それでも何とか昨日は一日の量は言われた通りで押さえたけど
結局2日目の今朝は、既に普段通りの量を完食。


もう良いね、吐き気も無いしウンも健康、全量をゆっくり食べれる様
手であげてセーブする。


体調が悪くなる前と同じだけあげたのに、まだくれって。
e0161972_9295190.jpg

ぐんぐん、くれくれ犬が近づいて来る恐怖。


PIXY~!
もう、全部た~べ~た~の~~~!!



脅威の回復力、さすがPIXY、これがワシ。


めきめき元気取り戻してます!


白血球の件、決して落胆する気は無いけど正常値でないのは確かなので、
楽観視しすぎず、様子を見て行こうと思ってます。


ワシがワシらしく居られるように、のんびり楽しく笑顔の毎日を~。


そして今朝は、ちょっと嬉しい事もありました。
それはまた明日書きます~。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-09-07 09:51 | PIXY | Comments(14)

Commented by at 2011-09-07 10:00 x
笑ってはいけない場面かもしれないけれど・・・思わず「Pixyちゃんはこじゃなくては^^v」と噴き出しちゃいました。

Pixyちゃん、くれくれ作戦上手くいったね。。(爆!
Commented by コニー♪ at 2011-09-07 13:10 x
PIXYちゃん〜♪いつものお顔に戻っている〜!よかった、よかった〜♪もう、
ほんとうに心配したんだから‥

>食前の空腹時に飲む薬が2種類と、ご飯と一緒にあげるのが1種類。
>食前の薬を飲んでから、最低30分は時間を置いてごはんをあげる事。

食前の薬というのは,胃粘膜の保護みたいな目的で出されているのなら、
これは、遵守する必要性がおおいにありますね。
ご飯といっしょというのは、抗生物質とかそういうお薬なのかしら?

なにはともあれ、食前のお薬を効力を有効的にさせるためにも、やっぱり食事与える前の30分を逆算する仕方であげるしかないのだと思いました。
早く炎症が収まって,白血球の数値が安定しますように。
夏の疲れが急に現れたのかしら?引き続きお大事に。

うさぽんさんも無理しないように,健康に気をつけてくださいね。
Commented by ちょびママ at 2011-09-07 16:23 x
なんか・・ごめんなさい。大爆笑しちゃいました。
ぴくしぃらしいなぁなんて思いました。
食欲あるのは、ある意味「元気な証拠」ですね。

薬の空腹時←すごく難しそうだけど、あまりナーバスにならないで頑張ってくださいね。

早く白血球の数値が落ち着きますように。心から祈っています。
Commented by クルエラ at 2011-09-07 22:30 x
よかったよ~、腹減らし犬に戻って(笑)。
24時間空腹時!
それでこそPIXY!!
食って食って食いまくれ~。
注)薬を飲ませるタイミングについては、
有識者の皆さんの意見を参考にして下さい。
Commented by ゆうまま at 2011-09-07 23:34 x
そりゃあねぇ。
数日の食べなかった分、取り返さなくちゃいけないからねぇ。
その分もくれ~って?
でも、まあ、ぴくしの笑顔が見られてほんとに嬉しいわ。
よかったね。
食前の薬は胃薬で吐き気を抑えるためのものやんね。
なので食べる前。
えっ、食べる前が多すぎて一日何度も食前がある?
う~ん。。
Commented by バディキュン at 2011-09-08 00:30 x
え~~~っ!!
これじゃ~、元気な時以上に食べちゃうことになっちゃうじゃん(爆)
さすが、ぴくし、偉いぞ~~~~
えっ? お腹空いている時に飲ませる薬?
いつでもぴくしは、お腹空いた~って言ってるよ(笑)
本当にいつもの食欲が戻って良かったね。
ほんとにほんと~に嬉しいよ~
東京の仲間一同、ずっとぴくしのこと祈ってたんだよ。
全国からのパワーが強烈すぎたのかな?
この食欲(激爆)
Commented by マー坊 at 2011-09-08 00:45 x
こんな顔でにじり寄られたらアカン、
食べさせてしまうわな。
ただでさえ、うさ家のゴハン美味しいし。
3日分取り返す勢いやね。
この調子でどんどん元気になるんやで!
Commented by うさぽん at 2011-09-08 10:09 x
幸さん
笑ってくれて良いんですよ~(笑)
くれくれ作戦、もちろん今日も続いてます(苦笑)
やっぱりワシは、こうでないと!(笑)
Commented by うさぽん at 2011-09-08 10:19 x
コニー♪さん
心配してくれて、どうもありがとう!
食前の薬は、病院で一度だけ吐いたので吐き気を抑える胃薬です。
入院3日目からは病院でもお腹空いたを訴えてたそうなので(笑)
この薬、必要か?と思いましたが、他の薬もあるので
胃の保護の為にも大事をとって飲ませてます。
吐くどころか、くれくれが大変なくらいで本当に良かったです。
ご飯と一緒の薬は、白血球の異常を正常化させる薬です。
これは毎回「正常に戻れ~~!!!」って念じながら飲ませてます(笑)
本当に心配かけてごめんね!
すっかり元気ですが、無理させないよう様子見て行きますね♪
ニコラ君の事も心配してます。
あの可愛いあどけない笑顔が、ず~~~っと続きますように♪
Commented by うさぽん at 2011-09-08 10:22 x
ちょびママさん
大爆笑、大いに歓迎ですよ!ワシらしいですよねぇ(笑)
私、全然ナーバスになってません、大丈夫です♪
大らかに見守って行こうと思ってます。
なんせ、あのワシですから(笑)
Commented by うさぽん at 2011-09-08 10:27 x
クルエラさん
ほんとすごい食欲、食べれんかった日の分も取り戻す勢い(笑)
昨日から普通の量に戻したら、少しだけ心に余裕が出来たのか?
おもちゃにも目が行くようになった(笑)
今は食いたい!遊びたい!って24時間、私につきまとう。
ちょっと持て余し気味(笑)
常に空腹時やけど、それなりに様子や時間見計らって薬飲ませてるから
安心してね、いつもありがとうね!
Commented by うさぽん at 2011-09-08 10:31 x
ゆうままさん
もう食べれんかった日の分、取り戻したと思う~(笑)
心配かけてごめんね!
毎日笑顔やから安心してね♪
クルエラさんの所でも応援してくれて、ありがとう!
私達、数十秒差で書きこんでたね(笑)
ゆうままさんのコメントしってたら、それに続いたのにごめんね~。
そう~、食べる前が多過ぎて困るんよ~~(笑)
Commented by うさぽん at 2011-09-08 10:36 x
バディキュンさん
うん、元気な時以上に欲しがる~、どんどん吸い込むダイソン犬、
怖い~(笑)
常に腹減りでね、バディーが乗り移ってるかも!(笑)
本当に本当にご心配おかけしました!って感謝の気持ち、
お仲間さん達にも伝えてね♪
心配しがいの無いワシで、申し訳ない(笑)
パワー、嬉しいよ~!本当にいつもありがとうね!
Commented by うさぽん at 2011-09-08 10:38 x
マー坊
こんな顔が起きてる間中、迫って来る恐怖(笑)
用事してても先回りして前に座る、願いが叶うと信じて、
めんどくさい~(笑)
もう既に元気いっぱい。
本当にいつもありがとうね!