人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空腹時って、いつですか?

PIXYに出された薬は3種類。


食前の空腹時に飲む薬が2種類と、ご飯と一緒にあげるのが1種類。
食前の薬を飲んでから、最低30分は時間を置いてごはんをあげる事。


そして食事は一度にとらず、1日4~5回少量ずつに分けてあげる。
退院後1日目は普段の1/3の量から、2日目が2/3、3日目で全量に戻す。


これが病院からの注意事項。


これを生真面目な私は、忠実に守りたい。
でもねぇ、嬉しい誤算。


ワシ、そんなん全然守りたくないってさ。


すでに一日目から、どんどんくれって。
全部で1/3の量を、ただでも少ないのに分けて与えると、すぐ腹減り。
そりゃ、そうやわねぇ。


ご飯の器洗う前から、おかわり欲しいって。
今日なんて器片づけるのに、ワシの舌がペロペロ器にくっついてきた(笑)
まだ片づけるなって、器がカラになってからどんだけ舐めれば気が済むん?


食欲もりもり、やったね!PIXY!


嬉しいけど困ってます。
何をしてても、こうやって・・・
空腹時って、いつですか?_e0161972_9162516.jpg

座れば望みが叶うと信じてるワシ。


かあちゃ~ん、おかわり~、かあちゃ~ん、って四六時中ついて回る。
根負けして次の小分けした分をあげ、朝6時から始まったご飯、9時には無くなる。


PIXY~、夕方までどうする気~?


と思ったら、午後2時から夕飯くれって。
そんなんしたら、夜お腹空いて眠れんよ。


おやつあげるくらいなら、消化の良いご飯あげた方が良いと言われ、
ちょこちょこ手作りスープや、お肉を追加。


すると、ふつふつと疑問が沸いてきた。
四六時中食べてるワシ・・・


一体、いつ空腹時の薬をあげれば
良いですか~!



PIXY常に空腹、でも常に食べてるから病院の言う空腹時では決してあるまい。


それでも何とか昨日は一日の量は言われた通りで押さえたけど
結局2日目の今朝は、既に普段通りの量を完食。


もう良いね、吐き気も無いしウンも健康、全量をゆっくり食べれる様
手であげてセーブする。


体調が悪くなる前と同じだけあげたのに、まだくれって。
空腹時って、いつですか?_e0161972_9295190.jpg

ぐんぐん、くれくれ犬が近づいて来る恐怖。


PIXY~!
もう、全部た~べ~た~の~~~!!



脅威の回復力、さすがPIXY、これがワシ。


めきめき元気取り戻してます!


白血球の件、決して落胆する気は無いけど正常値でないのは確かなので、
楽観視しすぎず、様子を見て行こうと思ってます。


ワシがワシらしく居られるように、のんびり楽しく笑顔の毎日を~。


そして今朝は、ちょっと嬉しい事もありました。
それはまた明日書きます~。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。

by pixy1008 | 2011-09-07 09:51 | PIXY