最後の・・・・!?

昨日の朝、ちょっと嬉しい事があったんで、今日はその事を書きますね。


って予告しましたが、その夜驚く事が起こり、そちらから先に書きます。


昨夜、夕飯の片づけも終わった頃、PIXYが
「かあちゃん~、ちょっとこっち来ると良いのやで~」って呼びに来た。


夜のおしっこも済ませた後やし、何事かとついて行くと、
PIXYの服やリード、川遊びのおもちゃが入ってる納戸の前に私を誘導。


扉を開けろって、そいで中からおもちゃ出せって。
納戸の前で姿勢を正して座り、ひたすら扉が開くのを待ってる。


しつこいから一度開けて中を見せると、PIXYから見えるはずもない上部にある
アクアトイが欲しいって。


いやいや、これは新品で今度の川遊びに持って行くんやから。


無視してリビングに戻ってソファーに座っても、ず~~~~~っと見て来る。
「かあちゃ~ん、おもちゃ出すと良いのやで~」って・・・
e0161972_8453172.jpg

納戸の前から、強烈アピール。


視線が痛すぎて、しつこ過ぎて根負け。
新品の袋から出してタグをとるのももどかしく、はよはよはよはよ・・・


おもちゃで遊ぶくらい良いやん、って思うよね?


でもPIXYの遊び方、とってもハード。
e0161972_8502486.jpg

ヘッドバンキング並みの早さで、頭を上下左右に振りまくり
e0161972_8514150.jpg

写真を撮ってもPIXYの頭だけブレる状態。


退院2日目、「今週中は散歩も排泄のみ、とにかく安静に」と先生に言われたのに
ワシはヘビメタライブさながらのヘッドバンキング。


まぁ、何もかも取り上げて安静になんてストレスかかるし、
しばらくは遊ばせてたけど、このワシ、昔からかなりややこしい。


自分がおもちゃで遊ぶ所を見てて欲しい。
「PIXYのおもちゃ良いな~、欲しいな~」って羨ましがって欲しい。
そいで出来れば撫でて欲しい。


めんどくさ過ぎる・・・


でも小さい頃から、そうやって相手してやった自分も悪い。
自慢げに咥えるワシを、欲しくもないのに欲しがって撫で続けると・・・
e0161972_8595883.jpg

目がトロトロ、もう眠いんやん(笑)
激しく頭振り過ぎて、息もはぁはぁしてる、もう取り上げるか。


PIXY~?今日はもうここまで、また明日あそぼ。
なんとか取り上げると、また納戸の前、振り出しに戻る。


私が起きてる限りエンドレスな気がして、もう寝る事にした。


するとヘビメタライブで疲れたはずのPIXY、今度は・・・
e0161972_9113720.jpg

横になったとうちゃんの足と戦うって。
e0161972_9124266.jpg

プリケツで、とうちゃんの足の場所を確認しては~
e0161972_914681.jpg

らりほ~!って足の上に落下する。
ドッタンバッタン戦い続け・・・
e0161972_9145847.jpg

タオルケットから、とうちゃんの足を掘りだしてペロペロ舐める。


とうちゃん、お風呂上がりなのにヨダレでベタベタ(笑)


これが2日前まで、病院のICUで3日も入院してた犬か?


退院直後からの食欲と言い、昨夜の遊び方と言い、復活が急激すぎる。
普段から忙しいワシ、回復も超大急ぎ。


PIXY~!夜はね、もう寝~る~の~~!


この驚異の回復力、こ、これはもしかして・・・


最後のともしび!?


あまりに急激なハイテンションに、ろうそくが消える前の最後の灯火を思い出す。


恐る恐る口にすると、とうちゃんも同じ事考えてたって(怖)


ようやくPIXYが寝ついてからも、暗がりでPIXYのお腹は動いてるやろか?
呼吸してるやろか?って、二度ほど確認(笑)


お陰様で今朝も元気です、朝から昨日の続きやるってアクアトイで遊び、
お見舞いに来てくれた隣のおばあちゃんに、しこたま撫でて貰った。


PIXY~、みんなに応援してもらって嬉しいね~!
早く元気になろうね!ってこれ以上?(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-09-08 09:54 | PIXY | Comments(11)

Commented by ひらりい at 2011-09-08 10:15 x
おはよ。ぴくしが元気でホント良かった♡うれしい
Commented by P太郎ママ at 2011-09-08 10:35 x
そんな強烈にぼうぼう燃える最後の灯火なんか、あるかいっ!
パワーアップやな。
今までの1.8倍増しでパワー増大食欲増大したピクシの完全復活の日は近い・・・・。
Commented by すず at 2011-09-08 10:43 x
ぴくちゃん、本当にICUに入ってたの?(笑)
P太郎ママさんのコメント、可笑しい~!
本当に最後の灯火にしては燃え盛り過ぎだよ(笑)
あとは白血球の数値が戻れば、問題なしね!
これをクリアしたら、ぴくちゃん20歳まで元気だよ❤
Commented by コニー♪ at 2011-09-08 11:36 x
ぴくしーちゃん、元気回復いつもどおりになってきて、
ほんとに、よかったです♪
前のブログ日記で,食欲増進の食前に飲ませるのって
プリンペランだったら、ペルシャ猫のコニーちゃんにも飲ませていたなと
えええぇ〜!そんなになるまで、具合悪かったのかと,驚きました。
でも、もう、元気ないつもの姿に、ほっとしました。
Commented by らりるれ母 at 2011-09-08 12:14 x
うん!やっぱり激しいピンぼけピクシーが、いい!!
いつものラリホ~が、最高やね。
元気に復活、何よりです。

お盆から同級生のうちのワン仔体調不良で
ワンブログも見れなかった・・
でも、今は前向きやよ。
元気に10月11歳迎えようね。

 うん!やっぱりピクシーちゃんは元気がいいな。
 応援してる!
Commented by ゆめ鼓 at 2011-09-08 12:55 x
点滴が効きすぎたか?
もしかしてドーピング?
元気がなにより(^-^)
Commented by mayu at 2011-09-08 16:19 x
私もね、白馬のゴン太見たときに同じこと思ったって初告白。
でも、Pママさんの言うとおり。
ぴくちゃん、さらにパワーアップして完全復活間近やね。
おにゅーのアクアトイも見つけたし、
まだまだ9月、川遊びも間に合うよ、大丈夫
ってぴくちゃんのアピールだったかな?
Commented by むーまま at 2011-09-08 17:31 x
わ~い!ぴくちゃん、やっぱり驚異の回復力(*^^)v
安心できるおうちで、大好きなうさぽんさんの傍に居られて、
うさぽんさんの美味しい手作りうまうま食べた成果だと思います(^O^)/
この調子で、次回の検査は白血球が正常値に戻っていますように!(祈)
Commented by さちぽん at 2011-09-08 19:10 x
ぴくちゃんは、こうでなくっちゃね。
これだけ動いたら、空腹時になるさ~(笑)
川がワシを待ってるよ~~~(^^*)
Commented by でめきんとと at 2011-09-08 23:26 x
これが、ぴくちゃん風驚異的な回復ってヤツですか!?(゜.゜)
すごい、すごすぎる!!!
でも元気な事はイイ事だ!
Commented by バディキュン at 2011-09-09 02:03 x
ひーーーーーぴくしったら!!
病み上がりなのに、ずっと忘れず思っていたんだろうね。
元気になったら、あのおもちゃ。
元気になったら、とうちゃんの足。
ってね(爆)
あれだけぐったりして入院したのに、一気に元気になって
戻ってくると、本当に獣医さんてすごいよね!!って思うよね。
以前、ジーが入院一泊で脅威の復活した時は、
もう病院には足を向けて寝られない!!と思ったもん。