人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の・・・・!?

昨日の朝、ちょっと嬉しい事があったんで、今日はその事を書きますね。


って予告しましたが、その夜驚く事が起こり、そちらから先に書きます。


昨夜、夕飯の片づけも終わった頃、PIXYが
「かあちゃん~、ちょっとこっち来ると良いのやで~」って呼びに来た。


夜のおしっこも済ませた後やし、何事かとついて行くと、
PIXYの服やリード、川遊びのおもちゃが入ってる納戸の前に私を誘導。


扉を開けろって、そいで中からおもちゃ出せって。
納戸の前で姿勢を正して座り、ひたすら扉が開くのを待ってる。


しつこいから一度開けて中を見せると、PIXYから見えるはずもない上部にある
アクアトイが欲しいって。


いやいや、これは新品で今度の川遊びに持って行くんやから。


無視してリビングに戻ってソファーに座っても、ず~~~~~っと見て来る。
「かあちゃ~ん、おもちゃ出すと良いのやで~」って・・・
最後の・・・・!?_e0161972_8453172.jpg

納戸の前から、強烈アピール。


視線が痛すぎて、しつこ過ぎて根負け。
新品の袋から出してタグをとるのももどかしく、はよはよはよはよ・・・


おもちゃで遊ぶくらい良いやん、って思うよね?


でもPIXYの遊び方、とってもハード。
最後の・・・・!?_e0161972_8502486.jpg

ヘッドバンキング並みの早さで、頭を上下左右に振りまくり
最後の・・・・!?_e0161972_8514150.jpg

写真を撮ってもPIXYの頭だけブレる状態。


退院2日目、「今週中は散歩も排泄のみ、とにかく安静に」と先生に言われたのに
ワシはヘビメタライブさながらのヘッドバンキング。


まぁ、何もかも取り上げて安静になんてストレスかかるし、
しばらくは遊ばせてたけど、このワシ、昔からかなりややこしい。


自分がおもちゃで遊ぶ所を見てて欲しい。
「PIXYのおもちゃ良いな~、欲しいな~」って羨ましがって欲しい。
そいで出来れば撫でて欲しい。


めんどくさ過ぎる・・・


でも小さい頃から、そうやって相手してやった自分も悪い。
自慢げに咥えるワシを、欲しくもないのに欲しがって撫で続けると・・・
最後の・・・・!?_e0161972_8595883.jpg

目がトロトロ、もう眠いんやん(笑)
激しく頭振り過ぎて、息もはぁはぁしてる、もう取り上げるか。


PIXY~?今日はもうここまで、また明日あそぼ。
なんとか取り上げると、また納戸の前、振り出しに戻る。


私が起きてる限りエンドレスな気がして、もう寝る事にした。


するとヘビメタライブで疲れたはずのPIXY、今度は・・・
最後の・・・・!?_e0161972_9113720.jpg

横になったとうちゃんの足と戦うって。
最後の・・・・!?_e0161972_9124266.jpg

プリケツで、とうちゃんの足の場所を確認しては~
最後の・・・・!?_e0161972_914681.jpg

らりほ~!って足の上に落下する。
ドッタンバッタン戦い続け・・・
最後の・・・・!?_e0161972_9145847.jpg

タオルケットから、とうちゃんの足を掘りだしてペロペロ舐める。


とうちゃん、お風呂上がりなのにヨダレでベタベタ(笑)


これが2日前まで、病院のICUで3日も入院してた犬か?


退院直後からの食欲と言い、昨夜の遊び方と言い、復活が急激すぎる。
普段から忙しいワシ、回復も超大急ぎ。


PIXY~!夜はね、もう寝~る~の~~!


この驚異の回復力、こ、これはもしかして・・・


最後のともしび!?


あまりに急激なハイテンションに、ろうそくが消える前の最後の灯火を思い出す。


恐る恐る口にすると、とうちゃんも同じ事考えてたって(怖)


ようやくPIXYが寝ついてからも、暗がりでPIXYのお腹は動いてるやろか?
呼吸してるやろか?って、二度ほど確認(笑)


お陰様で今朝も元気です、朝から昨日の続きやるってアクアトイで遊び、
お見舞いに来てくれた隣のおばあちゃんに、しこたま撫でて貰った。


PIXY~、みんなに応援してもらって嬉しいね~!
早く元気になろうね!ってこれ以上?(笑)


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。

by pixy1008 | 2011-09-08 09:54 | PIXY