また発熱。

昨日まで元気を取り戻してくれてたPIXY。


今朝は元気、食欲、共に無し。
大好きなラム肉の手作りご飯、顔を背けてぐったり。
耳も熱い、熱があるな・・・


朝の診察開始を待たず、何度か病院に電話するも留守電。
家から病院まで40分、朝の渋滞を考えると小1時間はかかる。


電話は諦め、とりあえず病院の前で待機しよう。
朝7:30に家を出て、PIXYに振動を与えない様ゆっくり安全運転で8:30到着。


診察開始が9:00なので、それまで中で待つよう言われ待合室での30分。
帰りたがるPIXYを撫でながら、鬼の様に長い長い時間。


熱は40度、高いな・・・しんどいね、PIXY・・・


血液検査の結果が出るまで、またしばらく待合室で待つ。
診察待ちの飼い主さん達に甘えて、撫でて貰うPIXY。


検査の結果、白血球は昨日まで飲んでた薬のお陰ですこし上がるも、
標準値よりは少ない。


そして前回標準値だった赤血球まで下がって来た。


これはもう、何か原因になる病気があると考えざるを得ない状況。
骨髄の病気なら癌か白血病など、手術や抗がん剤治療の出来る病気なら
まだ救いはある。


しかし、骨髄の造血自体に問題があれば治療法が無く、
そのまま最後を迎える可能性もあるそうです。


ただ、今この高熱の状態で骨髄の検査をするのは無理なので、
今日はとりあえず熱を下げる注射を2本打ってもらって帰宅。


今晩熱が下がって、食欲が回復すれば食べさせ、明日から骨髄の検査を
早急に始めた方が良いとの事。


今晩もごはんを食べなければ、まだ熱でしんどい状態なので検査は、
体力が回復するまで延期。


どちらにしろ、今日は自宅で安静に、今はぐっすり寝ています。


骨髄の検査は鎮痛剤、鎮静剤を打たないと堪えられない痛みを伴う検査なので、
体力次第では明日また入院になる可能性もある。


今晩、熱が下がらなければ、先週のようにまたICUで点滴。
こちらも回復の状態次第では入院。


なんにせよ、まだ検査も受けていない状態で悲観するつもりは無いけど、
良くない病気である可能性も大きいので、色々と心の準備が必要なようだ。


私は出来る限り冷静に、今自分が何をすべきか、PIXYの為に何ができるのか、
分からない事をひとつずつ質問し、先生も分かりやすく答えて下さる。


早く帰りたがるPIXYを車に乗せ、お水を飲ませ安全運転で帰宅。
途中、訳も無く涙が溢れ困ったな。


ぼろぼろぼろぼろ、大粒の涙が次々溢れる。
でも泣くのはまだ早い、まだ何も決まってないんやから。


深呼吸して心を落ち着かせ、PIXYの前で涙を見せるのはやめろ!と
自分に言い聞かせる。


信号待ちで振り返ると、シートにも上れずシートの下で寝ているPIXY。
たまに、ハァハァって苦しそうな息をしながら、
私に救いを求める様な顔で見て来る。


「PIXY~、大丈夫~、もうすぐおうちに着くからね~、
ゆっくり寝んねできるよ~」って話かけながら、笑顔で撫でてやる。


車から降ろし、玄関で足を拭く間もなく伏せ、そのまま玄関で寝た。


今は注射が効いて楽になるのを待つしかない。
私にできる事は、安静を保ちPIXYのして欲しい事を見逃さない様
傍に居て安心させてあげる事くらい。


PIXY~、ず~~っと傍にいるからね~。


とうちゃんに電話で一部始終を冷静に伝え、とうちゃんも辛いだろうに
冷静に受け止めてくれた。
仕事中のとうちゃんに、あまり心配はかけたくなくて気丈に話したけど、
電話を切った後、PIXYに悟られない様トイレで泣いた。


大丈夫!大丈夫!
PIXYにはとうちゃんと私しか居ない、弱音なんて吐いてる場合やない。
いつもの笑顔で、優しく強いかあちゃんで頑張るからね。


PIXY~、少しでも早く熱が下がって楽になっておくれ~!


今はただ、それを祈るだけ。


PIXY~、かあちゃん、ず~~っと傍に居るよ。
PIXYもずっとずっと傍に居てね、約束だよ。


病院に向かう車内で、メールや電話をくれた大切な友人たちへ。
いつもどうもありがとう。
心強くて感謝してます。
しばらくはPIXYとゆっくりしてるから、心配ないよ、私は大丈夫。

電話やメールを返せなくて悪いけど、どうか気を揉まないで静かに見守って居てね。
出来る限り、ここでPIXYの容態は報告するからね。


昨日コメントを下さった皆さまへ。
いつも温かいコメントや応援メッセージをありがとうございます。
おひとりずつ返信できませんが、大切に読ませて頂いてます。
応援は、とっても心強くて有難いです。
またPIXYの元気な姿を、こちらでUPしますのでお楽しみに♪
今日は、このご報告でお礼のコメントと代えさせて下さい。


退院してから3日間、元気で元気でどんどん歩きたがったPIXY。
でも安静にって言われてたから、ストレスがかからないよう自宅前で
風に当たるのが、3日間の日課になってました。
e0161972_11484033.jpg

この日は台風一過で、風がとっても心地良くって、
ず~~っと外で撫でてやりました。
e0161972_11495755.jpg

かあちゃん、かあちゃん!って、四六時中私を目で追うPIXY。


きっとまたたくさんの笑顔を見せてくれるから、それまで少しお待ちくださいね。
長いのに最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


多謝。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-09-09 12:01 | PIXY | Comments(21)

Commented by mam at 2011-09-09 12:21 x
絶対大丈夫と信じながら、悪い結果を出さないで下さいと神様にただただ祈っています。
Commented by スケ母 at 2011-09-09 12:26 x
熱下がるように祈ってるよ。
頑張れ、ぴくし。
Commented by ちょびママ at 2011-09-09 12:31 x
昨日の今日なのに。。びっくりです。
でも、子供と一緒で、ちょっと良くなると元気にふるまっちゃうから、言葉がない分大変だと思うけど。
しっかり調べられれば、心は少し安心するからね。

早く熱が下がってぴくしぃも楽になることを祈っています。

ガンバレだよ。ぴくしぃ❤
Commented by 大鏡 at 2011-09-09 12:43 x
ご無沙汰しておりました。書き込みはサボってたけど、毎日ぴくちゃんの笑顔で癒されてます。退院して超元気な姿にホッとして
いたので、今日の記事読んでいたら 泣けてきて・・・
ぴくちゃん 驚異の回復力で 熱下がりますよ(きっぱり)
どうぞ今日は ぴくちゃんにべったり貼り付いて下さいませね
東のそらから祈ってます
Commented by P太郎ママ at 2011-09-09 12:50 x
とにかく祈ってる。
大丈夫だよ、ピクシ。みんな応援してる。
負けるな。
Commented by すず at 2011-09-09 12:56 x
うさぽん、電話で声を聞きたいけど、今は我慢するね。
メールも、うさぽんの性格上、返信しないと。。。って負担になると思うから、
ここでの報告を、いつも待ってるね。
でも私で何かできる事があれば、いつでも遠慮なく言ってね。
車に乗せるお手伝いとか、ひとりで無理な時は遠慮しないで!
いつもひとりで頑張り過ぎるうさぽんが大好きだけど、
こんな時は頼ってね。

ぴくちゃん、どうかどうか早くお熱が下がって楽になれますように!
痛くて辛い検査も可哀想だけど、原因がわかったら、あとはそいつを
やっつけるだけだからね。
大好きなうさぽんとパパさんがついてるから、安心してね。
とにかく熱が下がるよう祈り続けるよ。
Commented by けんけん母ちゃん at 2011-09-09 13:05 x
ぴくちん。大好きなぴくちん。
大丈夫だよん。大好きなママとパパが一緒だもんね~
遠く西の空からも応援しています。
Commented by むーまま at 2011-09-09 13:10 x
可愛い可愛いぴくちゃん、いつも私が凹んだ時、
最高に明るいぴくちゃんの笑顔と、うさぽんさんの優しさに
どれだけ救われてきた事か。

今度は私が応援する番だね。
ぴくちゃん、早くお熱が下がりますように。
うさぽんさん、何か少しでも食べてくださいね。
東京から全力のパワーを送り続けます!
Commented at 2011-09-09 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうさん at 2011-09-09 18:10 x
お熱が下がって、悪いところがわかって今までどうりの笑顔いっぱいのぴっぴちゃんに早く戻れますように(祈)
Commented by クー子 at 2011-09-09 19:05 x
ぴくちゃん、がんばれ~~~!
九州からもパワー送るよ~~~!!
うさぽんさんも、何か食べてね♪
Commented by ゆめ鼓 at 2011-09-09 20:50 x
なんか手伝う事があったら言ってや。
Commented by さくら at 2011-09-09 21:11 x
大好きなピクシ-ちゃん
お熱・・早く下がりますように・・祈っています。
ピクシ-ちゃん・・頑張って。
Commented by エルモまま at 2011-09-09 21:22 x
うさちゃん、がんばっ!
ぴくちゃん、がんばっ!
なにか私にできることがあったら電話してね。
Commented by at 2011-09-09 21:58 x
昨日の記事に最後の灯?何て書かれていたので、これこれ!うさぽんさんPixyちゃん元気に復活したのに^^; と思っていましたが、まさか急変するとは・・・

Pixyちゃん、大丈夫だよーーー! うさぽんさん、とうちゃんが傍に居てくれるからね。 何にも心配することないから安心して甘えてなさいね。

うさぽんさん、気を強くもってPixyちゃんに接してください。不安とか心配だとかは敏感に汲み取りますからTT
元気なPixyちゃんに戻りますよう、遠くからですが懸命に祈ってます!!

Commented by ぽりママ at 2011-09-09 22:15 x
初めまして。うちにもゴールデン(9才)がいます。
いつも、ぴくちゃんのブログを見ては、うちのポリスも元気に年を重ねて欲しいと思っています。

ぴくちゃん、犬生の先輩として、まだまだ元気でいて下さい。
お願いします。
祈ることしか出来ないけど、ただただ祈ってます。

Commented by りさまま at 2011-09-09 22:20 x
少しでも早く熱が下がりますように・・・。
そして、元気でパワフルなぴくちゃんになりますように・・・。
うさぽんさん、ご主人様、そしてぴくちゃん、頑張れ~!!
Commented by キヨひなあんずママ at 2011-09-09 22:38 x
熱が下がって、安楽に一瞬一瞬を過ごせますように祈っています
Commented by パコママ at 2011-09-09 23:34 x
はじめまして。
白馬での元気なピクシーちゃんに、皆さんのブログでお会いして、こちらにお邪魔しました。
今はとにかくいっぱい祈って、応援しています。
1日も早く痛いことや辛いことがなくなって、笑顔になれますように…。
元気になったピクシーちゃんに会えるのを楽しみにしています。
Commented by もみじ at 2011-09-09 23:58 x
ピクちゃん、今はどんなかなぁ・・ちゃんとスヤスヤ眠れてるかなぁ・・よその子と思えないよ。心配。トイレで泣くうさぽんさんも心配。
Commented by でめきんとと at 2011-09-10 00:53 x
祈ってます。
…ずっと、たくさん祈ってます。