人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また発熱。

昨日まで元気を取り戻してくれてたPIXY。


今朝は元気、食欲、共に無し。
大好きなラム肉の手作りご飯、顔を背けてぐったり。
耳も熱い、熱があるな・・・


朝の診察開始を待たず、何度か病院に電話するも留守電。
家から病院まで40分、朝の渋滞を考えると小1時間はかかる。


電話は諦め、とりあえず病院の前で待機しよう。
朝7:30に家を出て、PIXYに振動を与えない様ゆっくり安全運転で8:30到着。


診察開始が9:00なので、それまで中で待つよう言われ待合室での30分。
帰りたがるPIXYを撫でながら、鬼の様に長い長い時間。


熱は40度、高いな・・・しんどいね、PIXY・・・


血液検査の結果が出るまで、またしばらく待合室で待つ。
診察待ちの飼い主さん達に甘えて、撫でて貰うPIXY。


検査の結果、白血球は昨日まで飲んでた薬のお陰ですこし上がるも、
標準値よりは少ない。


そして前回標準値だった赤血球まで下がって来た。


これはもう、何か原因になる病気があると考えざるを得ない状況。
骨髄の病気なら癌か白血病など、手術や抗がん剤治療の出来る病気なら
まだ救いはある。


しかし、骨髄の造血自体に問題があれば治療法が無く、
そのまま最後を迎える可能性もあるそうです。


ただ、今この高熱の状態で骨髄の検査をするのは無理なので、
今日はとりあえず熱を下げる注射を2本打ってもらって帰宅。


今晩熱が下がって、食欲が回復すれば食べさせ、明日から骨髄の検査を
早急に始めた方が良いとの事。


今晩もごはんを食べなければ、まだ熱でしんどい状態なので検査は、
体力が回復するまで延期。


どちらにしろ、今日は自宅で安静に、今はぐっすり寝ています。


骨髄の検査は鎮痛剤、鎮静剤を打たないと堪えられない痛みを伴う検査なので、
体力次第では明日また入院になる可能性もある。


今晩、熱が下がらなければ、先週のようにまたICUで点滴。
こちらも回復の状態次第では入院。


なんにせよ、まだ検査も受けていない状態で悲観するつもりは無いけど、
良くない病気である可能性も大きいので、色々と心の準備が必要なようだ。


私は出来る限り冷静に、今自分が何をすべきか、PIXYの為に何ができるのか、
分からない事をひとつずつ質問し、先生も分かりやすく答えて下さる。


早く帰りたがるPIXYを車に乗せ、お水を飲ませ安全運転で帰宅。
途中、訳も無く涙が溢れ困ったな。


ぼろぼろぼろぼろ、大粒の涙が次々溢れる。
でも泣くのはまだ早い、まだ何も決まってないんやから。


深呼吸して心を落ち着かせ、PIXYの前で涙を見せるのはやめろ!と
自分に言い聞かせる。


信号待ちで振り返ると、シートにも上れずシートの下で寝ているPIXY。
たまに、ハァハァって苦しそうな息をしながら、
私に救いを求める様な顔で見て来る。


「PIXY~、大丈夫~、もうすぐおうちに着くからね~、
ゆっくり寝んねできるよ~」って話かけながら、笑顔で撫でてやる。


車から降ろし、玄関で足を拭く間もなく伏せ、そのまま玄関で寝た。


今は注射が効いて楽になるのを待つしかない。
私にできる事は、安静を保ちPIXYのして欲しい事を見逃さない様
傍に居て安心させてあげる事くらい。


PIXY~、ず~~っと傍にいるからね~。


とうちゃんに電話で一部始終を冷静に伝え、とうちゃんも辛いだろうに
冷静に受け止めてくれた。
仕事中のとうちゃんに、あまり心配はかけたくなくて気丈に話したけど、
電話を切った後、PIXYに悟られない様トイレで泣いた。


大丈夫!大丈夫!
PIXYにはとうちゃんと私しか居ない、弱音なんて吐いてる場合やない。
いつもの笑顔で、優しく強いかあちゃんで頑張るからね。


PIXY~、少しでも早く熱が下がって楽になっておくれ~!


今はただ、それを祈るだけ。


PIXY~、かあちゃん、ず~~っと傍に居るよ。
PIXYもずっとずっと傍に居てね、約束だよ。


病院に向かう車内で、メールや電話をくれた大切な友人たちへ。
いつもどうもありがとう。
心強くて感謝してます。
しばらくはPIXYとゆっくりしてるから、心配ないよ、私は大丈夫。

電話やメールを返せなくて悪いけど、どうか気を揉まないで静かに見守って居てね。
出来る限り、ここでPIXYの容態は報告するからね。


昨日コメントを下さった皆さまへ。
いつも温かいコメントや応援メッセージをありがとうございます。
おひとりずつ返信できませんが、大切に読ませて頂いてます。
応援は、とっても心強くて有難いです。
またPIXYの元気な姿を、こちらでUPしますのでお楽しみに♪
今日は、このご報告でお礼のコメントと代えさせて下さい。


退院してから3日間、元気で元気でどんどん歩きたがったPIXY。
でも安静にって言われてたから、ストレスがかからないよう自宅前で
風に当たるのが、3日間の日課になってました。
また発熱。_e0161972_11484033.jpg

この日は台風一過で、風がとっても心地良くって、
ず~~っと外で撫でてやりました。
また発熱。_e0161972_11495755.jpg

かあちゃん、かあちゃん!って、四六時中私を目で追うPIXY。


きっとまたたくさんの笑顔を見せてくれるから、それまで少しお待ちくださいね。
長いのに最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


多謝。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。

by pixy1008 | 2011-09-09 12:01 | PIXY