人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕飯、食べれたよ!

なんとなく熟睡できず、真夜中の更新です(笑)


昨日、お昼前に病院から帰宅し、そのまま玄関で寝たPIXY。
息が荒くなる度、何度かお水をあげると顔だけ起こして飲む程度。
3時ごろヨーグルトと野菜ペーストを一口ずつ舐めた。
その後も夕方まで横になったまま。


私も玄関に座って新聞を読んだりして、様子を見ながら過ごす。


夕方になり、チコさんがお仕事帰りにお見舞いに来て下さった。
インタフォンの音と、チコさんの声を聞くなり「わん!」って喜びの雄たけび(笑)


すくっと起き、玄関のたたきから、ひょい!っと登ってリビングの窓へ走る。
6時間以上、ぐったり寝たままやったのに、すごい喜び犬に一気に戻った(笑)


せっかく四つ足になったから、そのままチコさんについて来てもらって
自宅付近でおしっこを済ませる。


解熱の為の注射のせいか、おしっこの色が濃い(赤っぽい)


PIXYが外の風に当たりたいのか、家に入りたがらずそのまま玄関先で
チコさんに撫でて貰って、おしゃべり。


いっぱい、いっぱい撫でて貰って、チコさんが帰り際
「PIXY~、がんばるんだよ~!」って声をかけてくれたら
なんと書き表すのが妥当か・・・


「ヴォン!」って感じの鼻息と声の中間みたいな、奮起した力強いPIXYの反応。


「今、ワシ、頑張る!って言ったよね~!」ってチコさんと笑う。


お茶もお出しせず、美味しいロールケーキまで頂いて・・・
何より、PIXYも私もたくさん元気を貰いました。


チコさん、いつもいつもありがとう!


PIXY、朝食を拒否したからお腹空いたかな?
少しだけ頂いたロールケーキを切ってあげると・・・
夕飯、食べれたよ!_e0161972_41267.jpg

すごい勢いで食いついた(笑)


やったね!チコさん効果!元気出て来たね~!


普段、ロールケーキなんて食べた事無いPIXY。
何も食べないと体力が落ちると思い、あげてみたら大喜び。


「かあちゃん~、何このうまうま~!」って、初めての高級ケーキにびっくりしたね(笑)
夕飯、食べれたよ!_e0161972_435939.jpg

起き上がり、ずんずん前に来て食べた。


そんなに喜ぶなら!って、もう一切れカットしに行くと、
玄関からリビングに登場。
夕飯、食べれたよ!_e0161972_472950.jpg

ちゃんと四つ足で食べてくれた。


ケーキに突進してくるから、全部顔がピンボケ。
夕飯、食べれたよ!_e0161972_491985.jpg

この目!(笑)


この後、ちょっと喜び過ぎたのか、また寝る。


携帯を確認すると、チコさんと話してる間にmayuさんから着信があったので
折り返す。


mayuさんが電話口で「ぴくちゃ~~ん」って声をかけてくれたら、
バサッと起き上がり、しっぽぶんぶん、またまた興奮犬(笑)


mayuさんとは、つい先日白馬で2日間遊んでもらったから、
きっと声で分かったね。


電話を切った後、台所に来てくんくん匂いを嗅ぎ出したんで、
もしかして夕ご飯食べる気になった?


大急ぎで朝作った野菜ペーストをあげてみたら、食べた!
なら、お肉はどう?


ラム肉も食べた!200g弱、午後7:00に完食!


やったね!mayuさん効果!


誰か来てくれたり、声を聞くだけでいちいち超ハイテンションになる喜び犬。
はしゃぎ過ぎたのか、ちょっと疲れた様子。


PIXY~、もう少し静かに喜べるようになると良いね~(笑)


何はともあれ、夕飯を食べたと言う事は、もしかしたら骨髄の検査を
受けられるかも知れない。


先生からは、夕飯が食べれたら、翌朝のご飯を抜いて検査に来るよう
言われたので、一応ご飯食べずに朝一番で病院に行ってみよう。


痛くて苦しいと言われる検査、夕飯は食べた物の
検査に耐えられる体力があるかどうか、先生に見極めて頂こう。


怖がりなPIXY、何度も病院行って怖い思いさせてごめんね。
可哀想やけど、早く悪い所を見つけて貰った方が良いから、頑張ろうね。


検査の後、おうちでゆっくり眠れますように!
PIXY~、今日明日はとうちゃんも傍に居てくれるから、安心してね。


****************************


昨日もたくさんのコメントを頂き、ありがとうございます。
全て大切に読ませて頂きました。
おひとりずつお返事出来ず、心苦しいばかりです、ごめんなさい。
でも応援メッセージ、本当に励みになります。


応援して下さってる皆さんの為にも・・・

ワシ、検査頑張りますのやで~~~♪


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。

by pixy1008 | 2011-09-10 04:41 | PIXY