夕飯、食べれたよ!

なんとなく熟睡できず、真夜中の更新です(笑)


昨日、お昼前に病院から帰宅し、そのまま玄関で寝たPIXY。
息が荒くなる度、何度かお水をあげると顔だけ起こして飲む程度。
3時ごろヨーグルトと野菜ペーストを一口ずつ舐めた。
その後も夕方まで横になったまま。


私も玄関に座って新聞を読んだりして、様子を見ながら過ごす。


夕方になり、チコさんがお仕事帰りにお見舞いに来て下さった。
インタフォンの音と、チコさんの声を聞くなり「わん!」って喜びの雄たけび(笑)


すくっと起き、玄関のたたきから、ひょい!っと登ってリビングの窓へ走る。
6時間以上、ぐったり寝たままやったのに、すごい喜び犬に一気に戻った(笑)


せっかく四つ足になったから、そのままチコさんについて来てもらって
自宅付近でおしっこを済ませる。


解熱の為の注射のせいか、おしっこの色が濃い(赤っぽい)


PIXYが外の風に当たりたいのか、家に入りたがらずそのまま玄関先で
チコさんに撫でて貰って、おしゃべり。


いっぱい、いっぱい撫でて貰って、チコさんが帰り際
「PIXY~、がんばるんだよ~!」って声をかけてくれたら
なんと書き表すのが妥当か・・・


「ヴォン!」って感じの鼻息と声の中間みたいな、奮起した力強いPIXYの反応。


「今、ワシ、頑張る!って言ったよね~!」ってチコさんと笑う。


お茶もお出しせず、美味しいロールケーキまで頂いて・・・
何より、PIXYも私もたくさん元気を貰いました。


チコさん、いつもいつもありがとう!


PIXY、朝食を拒否したからお腹空いたかな?
少しだけ頂いたロールケーキを切ってあげると・・・
e0161972_41267.jpg

すごい勢いで食いついた(笑)


やったね!チコさん効果!元気出て来たね~!


普段、ロールケーキなんて食べた事無いPIXY。
何も食べないと体力が落ちると思い、あげてみたら大喜び。


「かあちゃん~、何このうまうま~!」って、初めての高級ケーキにびっくりしたね(笑)
e0161972_435939.jpg

起き上がり、ずんずん前に来て食べた。


そんなに喜ぶなら!って、もう一切れカットしに行くと、
玄関からリビングに登場。
e0161972_472950.jpg

ちゃんと四つ足で食べてくれた。


ケーキに突進してくるから、全部顔がピンボケ。
e0161972_491985.jpg

この目!(笑)


この後、ちょっと喜び過ぎたのか、また寝る。


携帯を確認すると、チコさんと話してる間にmayuさんから着信があったので
折り返す。


mayuさんが電話口で「ぴくちゃ~~ん」って声をかけてくれたら、
バサッと起き上がり、しっぽぶんぶん、またまた興奮犬(笑)


mayuさんとは、つい先日白馬で2日間遊んでもらったから、
きっと声で分かったね。


電話を切った後、台所に来てくんくん匂いを嗅ぎ出したんで、
もしかして夕ご飯食べる気になった?


大急ぎで朝作った野菜ペーストをあげてみたら、食べた!
なら、お肉はどう?


ラム肉も食べた!200g弱、午後7:00に完食!


やったね!mayuさん効果!


誰か来てくれたり、声を聞くだけでいちいち超ハイテンションになる喜び犬。
はしゃぎ過ぎたのか、ちょっと疲れた様子。


PIXY~、もう少し静かに喜べるようになると良いね~(笑)


何はともあれ、夕飯を食べたと言う事は、もしかしたら骨髄の検査を
受けられるかも知れない。


先生からは、夕飯が食べれたら、翌朝のご飯を抜いて検査に来るよう
言われたので、一応ご飯食べずに朝一番で病院に行ってみよう。


痛くて苦しいと言われる検査、夕飯は食べた物の
検査に耐えられる体力があるかどうか、先生に見極めて頂こう。


怖がりなPIXY、何度も病院行って怖い思いさせてごめんね。
可哀想やけど、早く悪い所を見つけて貰った方が良いから、頑張ろうね。


検査の後、おうちでゆっくり眠れますように!
PIXY~、今日明日はとうちゃんも傍に居てくれるから、安心してね。


****************************


昨日もたくさんのコメントを頂き、ありがとうございます。
全て大切に読ませて頂きました。
おひとりずつお返事出来ず、心苦しいばかりです、ごめんなさい。
でも応援メッセージ、本当に励みになります。


応援して下さってる皆さんの為にも・・・

ワシ、検査頑張りますのやで~~~♪


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-09-10 04:41 | PIXY | Comments(37)

Commented at 2011-09-10 05:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-10 05:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コニー♪ at 2011-09-10 07:02 x
PIXYちゃん、ロールケーキ食べられて嬉しそうですね。おいしそう〜♪
うさぽんさんのお友だち来訪に元気が出て来るなんて‥ケナゲだわ。

わたしも、うさぽんさんとPIXYちゃんのお家近くに住んでいたら、訪問したいです。
お薬の効果が出て、回復していきますように‥
ミラクルな力がふたりにふりそそぎますように‥あっ。さんにんに ♪

うさぽんさん、プレッシャーになると本意でないけれど、頑張って!
踏ん張って、微動だにせずにPIXYを守りきれますように。

Commented by ゆうまま at 2011-09-10 07:26 x
おはよう、ピクシ。
えらいなぁ。ご飯、食べれた!
そうやねんで。ご飯食べると元気がでるねんよ。えらいなぁ。
検査を受けられて悪いところがわかってあっという間によくなるように、祈って応援してるね!
Commented by P太郎ママ at 2011-09-10 07:51 x
検査をがんばるってのもヘンな表現だけど。
とにかく、がんばれピクシ。
よい結果を出すのぢゃ。
Commented by クルエラ at 2011-09-10 08:36 x
えらいぞ~、PIXY!
ロールケーキを導火線に、ごはん食べれたんだね。
お友達のパワー大きいね!
検査、チクっとするかもしれないけど、
うさぽんが付いてるから大丈夫!
さっさと悪い所を見つけて、とっとと追い出すのだ!!
今日もグレースに、PIXYが元気になるように頼んどいたからね。
うさぽ~ん、しっかりするのやで!
Commented by ゆめ鼓 at 2011-09-10 08:57 x
返事なんかみんな要らんと思うで。
こうやって更新してくれるだけで充分や。
ええか、ピクちゃんがんばるんやで。
Commented by けんけん母ちゃん at 2011-09-10 09:09 x
今朝ちょっとどきどきしながら読んだら
何やら復活の兆し
思わずよっしゃーと画面の前でガッツポーズ
ここ数日の元気のないのも
ブログのネタ作りやったりして
無事検査が終わり
何でもなかったのやで
の笑顔待ってます~
きっとこれからは隠れてケーキ食べられなくなりますよ~~~
Commented by ひらりい at 2011-09-10 09:11 x
こわごわPIXYの様子見に来た。。良かった!ごはん食べてくれたんやね。偉いぞぴくし。。検査もがんばれ!きっと良くなるよ。
ママパパもちゃんとごはん食べてや。。
Commented by mayu@職場 at 2011-09-10 10:11 x
ぴくちゃん、あれからご飯食べれたんだね~。
よかったぁ(^^)
昨日話した物は今日夕方以降の配達だって。
使わずにすめばその方がいいけど、
嫌がらなければ試着(?)してみてね。

ぴくちゃん、この調子でご飯もケーキでもモリモリ食べるんだよ~!
Commented by mam at 2011-09-10 10:37 x
お夕飯が食べられて本当に良かった!お友達のパワーの凄さに驚きました。いかに普段から皆さんがピクシーちゃんを愛してくれているかが解ります。
うさぽんさんも殆ど寝ていないみたいですがピクシーの為にも沢山たべて体力を付けてくださいね。
ピクシー&とうちゃん&うさぽんさん、頑張れ~!
Commented at 2011-09-10 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さちぽん at 2011-09-10 13:12 x
ぴっぴ、いまのうちに、いろんな美味しいものをもらっておきなさい。
検査の結果がよくて、元気になると、もらえなくなるのだよっ!
でも、早く復活しないとね。
Commented by もみじ at 2011-09-10 13:14 x
おぅ、食べられましたか。それだけでホッとします。検査、もう終わりましたか?
Commented by ちょびママ at 2011-09-10 13:18 x
ぴくしぃ。御飯食べられて良かったね。
初めてのロールケーキ美味しかったでしょ!(^^)!
毎日が心配。
だって、ぴくしぃは私がひかる君と暮らすのにとても力をくれた子だから。元気でいなくちゃダメなの。

検査は辛いけど、ほんと、うさぽんさんのいう通り、悪いところをはやく見つけないとね。

今日、検査できたのかなぁ。。
もし、出来てたのなら「頑張ったね」って言ってあげたいです。

ぴくしぃ❤頑張ってね。
うさぽんさん、無理しないでね。
Commented by もなフィオまま at 2011-09-10 20:05 x
ピクちゃんの良い兆しを待っていました。もなフィオにも報告しましたよ。よかったぁ~少しづつ元気になってね。
うさぽんが傍にいるだけで…ピクちゃんからしたら一番心強いことですね。
Commented by レイママ at 2011-09-10 20:53 x
ピクちゃん頑張れ!!!
お腹が大丈夫なら何でも好きなもの食べて!!
がんばれ!がんばれ!がんばれ!!
Commented by rima at 2011-09-10 20:57 x
ワシッ!頑張れっ!!

ただただ、祈ってるよっ!!
Commented by シェーンのママ at 2011-09-10 21:16 x
毎日かかさずブログ拝見させて頂いております。
ぴくちゃんの笑顔が大好きです。
今心配で辛い時と思いますが、私もまた元気なぴくちゃんに戻れるよう心から祈っております。
うさぽんさんも沢山ご飯食べて倒れないでくださいね。
Commented at 2011-09-10 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブラボーママ at 2011-09-10 22:36 x
不安な気持ちを少しでも分かち合ってあげたい・・・一心に祈っています。
Commented by バディキュン at 2011-09-10 23:38 x
今夜は寝ないで祈り続けるよ。

こっちの仲間全員でパワー送り続けてるから。
みんなみ~んな祈ってるから。
Commented by ゆうまま at 2011-09-10 23:58 x
祈ってる。そして、応援してるね!
Commented by クルエラ at 2011-09-11 00:12 x
お~い!
PIXY~、うさぽ~ん、全国のみんなの想い、届いてる~?
沢山の人が、今PIXYとうさぽんの事を想ってるよ。
PIXYが元気になりますように。
うさぽんが泣いていませんように。
みんな同じ事を祈ってる。

PIXY、食べたい物を言いなさい。
みんな、食べさせたくて食べさせたくて仕方がないのやで!
Commented by マー坊 at 2011-09-11 00:40 x
早く熱が下がりますように。
早く元気になりますように。
うさぽんとぴっぴの笑顔がみんな大好きなんやで!

MAXで全力でパワー送るよ!!!
Commented by クルエラ at 2011-09-11 06:38 x
PIXY、うさぽん、おはよう!
今朝は笑顔でいられるかな?
少しは眠れたかな?
今日はPIXYがごはんを一杯食べられますように!
Commented by ゆうまま at 2011-09-11 06:48 x
おはよう!うさぽん、ぴくし!
お熱はどうかな?
美味しい~ができたかな?
今日もみんなと一緒に応援してるね!
Commented by パコママ at 2011-09-11 08:02 x
ぴくちゃん、どうかな。
ごはん食べれたかな。
今日もいっぱいエールを送りますね☆
Commented by さくら at 2011-09-11 09:29 x
ピクシ-ちゃん・・お熱は下がりましたか?
早く元気になりますように・・・祈ってます。
Commented by ガウラ at 2011-09-11 11:06 x
ワシ、今がふんばりどきやで~~。
かあちゃんも頑張ってるしな~
もち、とうちゃんもやで!!
Commented by アニトレの母 at 2011-09-11 13:16 x
ぴくちゃん、少しは楽になったかな?
何か食べられたかな?

大きな元気玉送り続けるからね~。
Commented by Maki at 2011-09-11 14:26 x
ピクシどうしたの?
母ちゃんのこと心配させたらダメよ。
ロールケーキでも何でも食べていいから早く元気になりなさい。
出張中のカナダより応援してます☆
Commented by まるも・ネットカフェなう at 2011-09-11 14:33 x
ぴっぴちゃんが退院してからネット繋がらんかって
今その後の事を知りました。
私も祈る!!
ぴくちんには鍛えられた肉体がある!
乗り越えますように!
Commented at 2011-09-12 04:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すず at 2011-09-12 04:29 x
ぴくちゃん、うさぽん、心配で心配で胸が痛いよ。
なんでも1人で頑張り過ぎるうさぽん。
いつメールしても「私は大丈夫、心配ないよ」って。。。。
いつも私の心配がかりしてくれて。。。。
本当は飛んで行って、うさぽんを抱きしめたいよ。
でも、きっと今はぴくちゃんとの大事な時間を過ごしていると思うから、
うさぽんの事だから、ぴくちゃんの為だけに全力を注いでいる時だと
思うから、もうこちらから連絡するのはやめにしたよ。
うさぽん、大好き、可愛いぴくちゃんが。。。
うさぽんの大事な大事なぴくちゃんが、苦しくありませんように。
またあのとびっきり明るくてキュートな笑顔を見せてくれますように!!
祈ってる、ただただ祈ってるよ。
Commented by むーまま at 2011-09-12 04:40 x
可愛いぴくちゃん、少しは楽になってますか?
しんどい思いをしてませんか?

うさぽんさん、ちゃんと食べてますか?眠れていますか?
何も出来なくて、苦しいです。
ぴくちゃんの笑顔や、うさぽんさんの言葉を待って居ます。

毎日、応援クリックだけして帰っています。
少しでも早くぴくちゃんが元気になりますように!
うさぽんさんが安心できますように!
祈りを込めて、クリックしています。
Commented by 茶々まま at 2011-09-12 06:10 x
いつもぴくちゃんの笑顔に癒されています!!
とっても辛いこと、寝ないで綴ってくださったんですね。
どれが本当にいい決断なのかはわかりませんが、
父ちゃん、母ちゃんの傍にいられないのが病気の苦しみよりもぴくちゃんにとって一番苦しい、辛いことなんじゃないかと思います。
ぜひ抱きしめてあげてください!
いっぱいなでてあげてください!
それだけでぴくちゃんは安心するはずですから・・・

何もできなく、うさぽんさんが発信してくれるのを待つだけでごめんなさい。
でもぴくちゃんが苦しくないよう、いっぱい祈らせてください。

ぴくちゃん大好きだよ!!