ただいま~~♪

ワシ、無事帰って来たのやで~~!
e0161972_9381255.jpg

かあちゃんは、いっつも朝一番でお迎えに来てくれるのやで♪


ふふふ、病院から逃げる様に大急ぎで車に飛び乗りました(笑)
さぁ、大好きなおうちに帰ろう~、出発進行~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PIXYをICUから出すにあたって、先生から良いお話と
あまり良くない結果をひとつずつ伺いました。


まずは、良いお話から!


「まだ諦めるのは可哀想ですから、おうちで出来る限りの治療を続けましょう!」と
有難いお言葉を頂きました。


当初、自宅治療は困難なので長期の入院治療を勧められましたが、
今回の私達の希望を聞いて、先生も他の方法を考えて下さったようです。


病院で毎日打つ注射と同じだけの飲み薬を用意して下さいました。
注射なら1本で済む所、飲み薬に変えただけで驚く量になります。
大量の薬を飲む事で、吐いたり、その嘔吐によって無駄に体力が奪われる
可能性もあるので、一般的には勧めないそうです。


それでもやってみる事にしました。
私にしてあげられる事があると聞いただけで嬉しい!!


吐いた場合は、決して無理に飲ませずすぐに止める様指示を受け、
頂いたお薬は、本当にすごい量。


毎日の通院も体力を奪うので、3日分の処方薬と4日後の検査受診を約束。


悪い結果は、ICUで入院したにも関わらず、たった一日で赤血球の数値が
かなり減ってしまった事。


それでもPIXYは頑張ってくれてます。
笑っちゃうくらい大きなカプセルや、大量の薬も全て上手に飲んでくれました。
今の所、吐く気配も無し。


一粒ずつ飲む度に「わ~~~!偉いね~、PIXY~!」
「ひゃ~~~!!こんな上手に飲める子初めて見た!」って、褒めておだてて(笑)


食欲もあります、熱も下がってます。
ちゃんと薬も飲んでるし、どうかどうか赤血球が少しでも正常値に
近づきますように!(祈)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、昨日は病院から帰った直後から、たくさんのご近所仲間の
パパ、ママがお見舞いに来てくれて、PIXY大喜び!
e0161972_1057283.jpg

元々撫でられ好きなPIXY、みんなに撫でて!って要求。
e0161972_1059731.jpg

わはは!撫でてくれる人が、また増えたのや!
e0161972_1101086.jpg

わぁ~!どんどん、みんなが撫でに来てくれるのや!
e0161972_1111923.jpg

盆と正月が一緒に来たのや~~(笑)


そして、みんな泣きながらワシをぎゅ~~~!ってして
e0161972_11423053.jpg

「PIXY~、がんばれ~」って優しく囁いてくれるのは、なんでかな?


ほんとやね~、PIXYとかあちゃんが笑ってるのに、みんなが泣くなんて
可笑しいよね~、PIXY♪


みんなが次々と駆けつけてくれたり、PIXYとおしっこに出る度
「PIXY~、おしっこがんばれ~」って声かけてくれる。


おしっこしてから家に戻るのが中々進まず、一呼吸、ふた呼吸。
するとまた「おうち帰るよ~」って家まで送ってくれる。


大好きな人達に囲まれて、私もPIXYもいっぱいいっぱい元気を貰いました。
みんな昔からPIXYの事を可愛がってくれる人達、
「買物くらい行くから言ってよ」
「ちゃんと食べとるか?眠れたか?」って私にまで声かけてくれて本当に有難いです。


私は大丈夫!


PIXYのお世話をさせて貰える時間が出来ただけで、幸せです。
苦しそうな息遣いのPIXYを見るのは辛いけど、
それでも一晩中「しんどくありませんように~、苦しくありませんように~」って
PIXYの全身をさすったり、お水を飲ませたり出来る喜びの方が大きいです。


PIXYの前では、ずっとずっと笑顔で居たいから、私泣いてません。
PIXYには笑顔のかあちゃんだけ覚えていて欲しいから、
かあちゃんPIXYみたいに口角クイ!っとあげて頑張るよ。


PIXYを退院させるかどうか、かなり迷いましたが、
みんなに撫でてもらって嬉しそうなPIXYを見れただけで、
連れて帰って良かった!と心から、思っています。


本当にたくさんの応援コメント、ありがとうございます!
大切に大切に読ませて頂いてます。
お一人ずつお返事できませんが、PIXYの笑顔でお返事に代えさせて下さい。


PIXYとの大事な大事な時間を過ごせるだけで、幸せ。
そして何より、自分の身体がしんどいのに、私にこんな時間をくれたPIXYに
感謝しています。


11年弱、毎日毎日欠かさず、繰り返しPIXYに囁き続けた言葉。


「PIXY~、大好き、可愛いね~、良い子やね~、大事、大事な宝物だよ~」を
今もPIXYに言える幸せ、噛みしめています。


なので、どうかご心配頂きませんように~。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-09-13 11:46 | PIXY