超高級魚GET!

連休・3連休ともなれば、予定を詰め込んで遊びに出掛けてた我が家。


PIXY発病後は心配でそれどころや無かったけど、今は随分調子が良いみたい。
となると、うずうずしてるとうちゃんが気になる。
秋晴れやしね。


「PIXY、お薬頑張ってるからご褒美に祝い鯛でも釣ってきてやって」って、
釣りに行かせてやる、私は優しい良妻(笑)
良妻は、PIXYと留守番ね。


とうちゃん、大喜びで出かけた。
e0161972_8121284.jpg

ふ~、気持ち良さそう~!
うさぽん作、2代目フラッグも青空に元気いっぱい。


とうちゃん、一日楽しんで帰って来た。


さて、釣果は?
e0161972_8322440.jpg

でっかいアオイリイカと超高級魚のアマダイ、各一尾。
やったね!


いつもみたいにPIXY近づけると、絶対オエ~ってなるから・・・
e0161972_8485991.jpg

今日は窓越しに対面(笑)


私、イカをさばくのが子供の頃から大好き。
昨日も、ちゃちゃちゃっとお刺身に。
e0161972_911037.jpg

PIXY、かぶりつきで見過ぎて顔にイカ墨が少しついた(笑)


さぁ、出来たよ。
e0161972_935059.jpg

もちもちで、味が濃い!美味しかった~~!


PIXYにイカはNGなんで、今日アマダイを調理してあげるからね。


それにしても、このアマダイの目、気合い入ってるなぁ~。
e0161972_982277.jpg

この目の上の眉毛みたいなの、どっかで見た事あるな・・・
e0161972_911472.jpg

あ、これか(笑)


PIXY~、またとうちゃんが天然のお魚釣って来てくれるから、
いっぱい食べて元気になろうね~~!!


釣って来てくれたとうちゃんと、海の神様に感謝。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-09-25 09:27 | とうちゃん | Comments(10)

Commented by ひらりい at 2011-09-25 11:39 x
うんまそーー。ぴくしお薬がんばって飲んで良かったね。素敵なご褒美!!うううううらやましいーーーーーー。
このまま何事も無く、PIXY嬢が健康を取り戻しますよーーに♡
鯛の眉ワロタwww
Commented by マー坊 at 2011-09-25 20:49 x
ぴっぴ~!
お薬のご褒美の鯛まんまどうやった?
イカも美味しそう♪
近かったらマイ箸持って駆けつけるのにぃ。

目にチカラが戻ってきたね。
食欲があって嬉しいね。
窓越しに見つめる顔はなにやら
念を送ってるし(笑)

リードがピン!も嬉しいけど
そんなに急がんでもええんやで。
ゆっくりゆっくりね。
Commented by クルエラ at 2011-09-25 21:17 x
うわ~、イカイカイカ!
美味しそう~。
とうちゃん、PIXYが頑張ってるから、
ちゃんとご褒美釣って来てくれたね♪
よかったねPIXY。
オエ~ってならないように配慮してもらったし(笑)。

ほんと目に力がある!
今日も涎垂らしてアマダイ完食したんだろうな♪

むーままさ~ん、
質問のお答えは、昨日のapimamaのコメントにあります。
apimamaは神がかり的に、ブログ更新のタイミングを察知するんですよ(笑)。
Commented by パコママ at 2011-09-25 23:26 x
ま~おいしそう(*^^*)
ぴくちゃん、よかったね~。おいしくいただけましたか~?
がんばってるご褒美だね。
とってもいい笑顔ですね。
フラッグの絵も素敵です~。
明日も笑顔で過ごせますように☆
Commented by こうたった at 2011-09-25 23:27 x
ぴくちゃ~ん 調子が良くなってきたから
とうちゃんがお魚釣ってきてくれたねぇ~^^
がんばったご褒美だねぇ~♪

うさぽんさん 旗、おもしろかわいくて ぷぷぷです^^
インコも 眉毛インコと言われちゃう顔がありますが
なんとゴールデンにもあるとは。。
そんでもって眉毛ぴくちゃんか~わい~♪
Commented by まるも at 2011-09-25 23:40 x
アマダイゆうたら
若狭グジともいう、高級魚ですやん
身がほろほろ取れて大好きです。
親子で頑張った褒美やね
眉毛が、ほんまぴくちんと同じ、
笑える
Commented by バディキュン at 2011-09-26 07:20 x
とうちゃん、ぴくしのたに頑張って釣ってきたんだね~
ガラス越しの御対面まで、
ぴくしのために配慮して、さっすがうさぽん
確かに、いつも通りの御対面では、ぴくしに負担がかかるもんね。(爆)

イカ刺しいいね~
バディキュンも大好きだよ!!
とうちゃんも、リフレッシュできたし、
うささぽんもぴくしも高級魚食べられたし、
こんな毎日が普段なうさぽんちが羨ましいけど、確かに
これぞうさぽんちの日常だよね~
Commented by むーまま at 2011-09-26 07:20 x
わ~、ぴくちゃん、超高級魚のご褒美、良かったね!!!
釣り立て新鮮な天然のお魚を、こんなにしょっちゅう食べてるわんこさんは、
あまり居ないよ~(*^^)v
しかも高級魚ばっかり、お薬頑張った甲斐があったね♪

クルエラさん、apimamaさん、素朴な疑問にお返事ありがとうございます❤
わ~、apimamaさんは神がかり的な嗅覚をお持ちなんですね(^m^)
私は今日も一日中トイレ駆け込み作戦で頑張りますね~(^^ゞ
Commented by すず at 2011-09-26 08:16 x
クルエラさ~ん、apimamaさ~ん、
そうか~、そう言うしくみだったのですね(笑)
むーままさんが聞いて下さったおかげで、私も疑問が解けました。
私も、トイレ駆け込み組でチェック頑張りま~す(笑)

パパさん、ぴくちゃんの為に釣る!と言ったら釣る。
有言実行、素晴らしいです!
ぴくちゃん、すごいご褒美良かったね!
それにしても、うさぽん子供の頃からイカがさばけたなんて!(驚)
私、未だにさばけないよ。。。
刺身になってるのしか買った事無い。。。。
本当に美味しそうなイカだね!新鮮なのが写真でも分かるよ!
これが日常だなんて、本当にうらやましい~~!!

パパさんもリフレッシュできたから、今度はうさぽんもたまには息抜きしてね♪
ぴくちゃ~~ん、引き続き応援してるからね~!

あ、ぴくちゃんのくっきり眉、いつも可愛い~♪
可愛いアマダイとそっくりだよ(笑)
Commented by くるみ&ルナママ at 2011-09-26 08:41 x
いいですね~~
目力 入ってますね お魚もピクちゃんも!
元気度は目でわかります!ピクちゃんはやっぱ 乗り越えてくれる! いっぱい食べて飲んで・・ 出して ストーカーに励んでくださいね