大漁旗

昨日はとうちゃんが代休で、家族でのんびり過ごしました。


PCも携帯も見る事無く一日終えて、今朝携帯の電源入れたら
「ブログお休みしたい時はゆっくり休んで、でもやめないでね!」って。
何の事?


PC開いてブログ見たら、昨日もたくさんのコメント、ありがとうございます!
お1人ずつお返事出来ず、申し訳ありませんが・・・


同じ病気で全国の名医を4件も尋ねられた方が、同じお薬で治療されていらっしゃると!
15か月の闘病で今も元気です!って、嬉しいな~!
以前も同じお薬で13カ月頑張られた方からコメント頂いて、本当に励みになります!!
うちも後に続けと頑張らせて頂きます!


あとは食材のお役立ち情報満載で、みなさん鍵コメさんなのが勿体ないです。
何故、鍵コメントなのですか~?(笑)


それに猪木から甲本ヒロトまで!
このブログもメジャーになったもんです(笑)
読んだ瞬間から「情~熱の、真っ赤なバ~ラを~」が頭の中でリピート、
困ってます(笑)


それから「私の事は考えなくていいからね~」と口を揃えて言った4名!(笑)
考えるさ、いつも思ってるってば。
「みなさん、私の大切な家族ですから」って、朝からヨン様状態(笑)
いつもありがとね!本当にいつも温かい気持ち、励みになってるよ!


お返事出来なかった皆さまにも、優しいお心遣い、心強い応援コメント、
温かいお気持ち、どれも本当に毎日の励みにさせて頂いてます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、昨日はとうちゃんが居てくれる間に、あれこれ外の用事を済ませて、
あ~、すっきり!とうちゃん、ありがとう!


PIXYのりんごやバナナも、たくさん買い込んで、あとは明日のご馳走やらケーキの
材料も購入。


明日はPIXYの誕生日。
一時は迎えられずに逝ってしまうのか!って、本気で心配したけど、
どうやら無事に11歳が迎えられそうです。


やったね!PIXY~!


それで、あれこれ考えて、やっぱり今年の誕生日は特別やね。
何か特別な事を・・・と考え出すと、私の頭の中、変な事ばかり思い付く。


どうしてもお祝いの賑やかしに欲しい物があって、
発注すると時間かかるし、結構高いな、なら作るか!
e0161972_9153428.jpg

PIXYに邪魔されながら、カキカキ。
e0161972_9165810.jpg

1人で遊ぶなら、ワシと遊べってさ。
重いね、描きづらいな。


はい、10分程であっという間に下書き完了。
e0161972_9183426.jpg

これは何?


ペン先が細くて塗りつぶすのに時間かかる!
e0161972_9221030.jpg

その上、相変わらず右腕にワシが乗ってるから、腱鞘炎になりそう~。


昨日気づいたけど、このワシ、とうちゃんが居ても私にしか、くれくれ攻撃
しない事が発覚。


私にばっかり、ぽっくん。ぽっくん。ってエア食い。
e0161972_9252132.jpg

重い、とうちゃんとこ行くと良いよ~。


とうちゃんに、おやつで釣ってもらっても食べたら速攻帰って来る。
e0161972_9262386.jpg

この目、もう眠いやろ(笑)
あごの下も熱い、眠たいの我慢してまで邪魔するワシ。
e0161972_927386.jpg

「あ~、もうダメ、ワシ眠過ぎる~~~」ってさ。


布団で寝ろ(笑)


そんなこんなで完成!
e0161972_929090.jpg

PIXYの大漁旗!(笑)


はて?これが誕生日の賑やかし?


良いの、良いの、私の気持ち。


さぁ、明日は元気に笑顔でお誕生日を迎えますね!
私、ブログもやめませんから~(笑)


ご心配、ありがとうございました♪


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-10-07 09:52 | 自分 | Comments(18)

Commented by りさまま at 2011-10-07 10:27 x
いよいよだね~♪明日はぴくちゃんと私の誕生日(^_^;)
大漁旗の十の位を4にしてくれたらうれしいわ~♪
って、ちょうど30違うのねん・・・。
元気に迎えられること、とてもうれしく思います。

どんなご馳走が待ってるんだろうね♪
私も楽しみにしてます。
Commented by けんけん母ちゃん at 2011-10-07 10:33 x
まず。一日早いけど、ぴくちん。11歳のお誕生日
おめでとう~~~
うさぽんさん作の大漁旗!すごい~~~~
このままタオルの柄かなんかになりそう~
ぴくちん~このぶんやと30歳位まで長生きしそう~

肝臓には里芋もいいですよ~あと納豆もあげられてるようですが
ひきわり納豆が良いそうです~~
家の子とは比べられないけど
けんけんも肝臓のGPTの数値が高く
このサプリを常用しています。
http://item.rakuten.co.jp/yukulu/azm036/
アズミラのミルクシスル
回し者ではありませんよ~~
これで数値が安定しています~

それと、腹減りワンの為に
野菜等でもっと、かさまし?してはいかがでしょうか?

ぴくちん。本当に偉い!ね。
うさぽんさんの腕にあごを乗せて
腹ペコアピール毎回可愛いすぎます~

私の腕貸してあげたいです。
Commented by なゆ at 2011-10-07 10:41 x
わ!すごい!!
うさぽんさんの大漁旗、超一流!グラフィックデザイナーとか
出来そうですね。
絵に携わるお仕事されてたのかしら?
ヒカリロって!?と思い、リンクページに飛んで爆笑しました。
よくも、そんなパパさんが、こんな上手なうさぽんさんに向かって、
「幼稚園並み」なんて言えましたね~~(爆)(爆)

明日のお誕生日、私もカレンダーに花丸つけて待っていたんですよ♪
ぴくちゃん、ご馳走楽しみね~、私も楽しみです!
オメデトウは、また明日言いに来ますね~。

私も太い腕を貸してあげたい、うさぽんさんの細い腕、折れちゃいそう。。。
Commented by クリスティー at 2011-10-07 10:55 x
家族でのんびり・・・うんうん、それが一番ですね。
大漁旗も、うさぽんさんの愛情がいっぱい感じられます。
ぴくちゃん、明日のお誕生日はきっととっても幸せでしょうね♡

うちのうーちゃんも、よくあごを膝に乗せてきましたよ。
上目遣いに見上げる目が可愛くて、ついつい仕事の手を止めてヨシヨシしていました。
先日は減薬ならずで残念でしたが、うさぽんさんやとうちゃんの愛を一身に受けて、どうかぴくちゃんが一日でも長く元気で幸せにいられますように・・・心から祈っています。
Commented by スケ母 at 2011-10-07 12:39 x
美味しい物、いっぱいつくってもらってね。
うちは来月だ~!
Commented by さと☆ at 2011-10-07 13:17 x
どんな言葉がぴくちゃんやうさぽんさんご夫妻の力になるか思い浮かびませんでした(泣)でも、ぴくちゃんの生きる力が
ひしひしと伝わり、明日のお誕生日が幸せな、温かい日となりみなさんがお祝いしてくれますね。
ぴくちゃんらしく、うさぽんさんらしく、毎日を過ごされる事が
幸せな日々なんですね。ぴくちゃん!! 明日は、どんなサプライズかな!! わくわくだね。 
ぴくちゃん~~ おとうちゃんにもやさしくしてあげて~~
Commented at 2011-10-07 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Apimama at 2011-10-07 20:53 x
う、う、うさぽんて絵、上手なんだね!!!
びっくりたまげた。

もちろんみんな11歳のお祝いを信じてたさ~!
明日はゴールデンスペシャルウルトラデラックスハッピーな日だね!
Commented by まるも at 2011-10-07 21:13 x
ヒカリロの記事、また読んだら、笑った笑った、大笑い。
以前は笑えんかった。何で笑えんかったんやろ?
多分びっくりして。
ぴくちんはその頃すでにきゅうり貰ってたのやね
 うさぽんさん図画工作得意やったやろー
北斎もまっつぁお、めでたい旗が素敵すぎます。

和義さんの配信ライブの時もぴっぴちゃんは邪魔してたね
可愛い~
Commented by すず at 2011-10-07 22:10 x
ううううう!うさぽん!!絵も字もうま過ぎ!!
いや、アンビリでいつも上手に描いてて感心してたけど、
今回のはまた力作だね!すごいよ~~~!!!
ぴくちゃんへの愛情が、いっぱいいっぱい詰まってる!
しかも、ぴくちゃんもあご乗せて一緒に描いたもんね(笑)

あ~、本当にパパさんてばヒカリロのくせに、随分な事いいますね(爆)

もうもう、絵が素晴らし過ぎる~~~!!って娘も興奮してるよ(笑)
こんなお祝い、他で見た事無いよ。
て言うか、描ける人も居ないし、こんなすごい事思い付く人も居ないって!
あ~、ぴくちゃん、愛されてるな~、これは来年の絵も再来年の絵も
どんどん大漁旗描いて貰わないとね♪
お祝いは、また明日言いに来るよ~。
Commented by パコママ at 2011-10-07 23:26 x
ぴくちゃん、お誕生日まであと少しだね。
楽しみだね♪うれしいね♪大好きなかあちゃんと、とおちゃんと一緒に迎えられるって幸せだね~。
いつもよりい~っぱいわがまま言うんだよ~。
い~っぱい甘えるんだよ~。

うさぽんさん、すごいですね、大漁旗。
これはすばらしい才能です。
Commented by クルエラ at 2011-10-07 23:29 x
うさぽん、絵上手過ぎるんですけど!
それも10分位で下書きですと?
プロやん!!
絵が上手いのは知ってたけど、これほどとは思わんかった~。
お父様が上手だから、遺伝やね。
色彩と言い、レイアウトと言い、パーフェクト!(巻き舌)

うさぽんの腕の上で寝むかけしてるPIXY可愛い♪

ヒカリロのくせにって!(爆)
そう言えばとうちゃんのヒカリロで笑ったっけなって思ったけど、
それが「切り口」だったって事は、前の日記読むまでわからんかった(笑)。

あと30分でPIXYの誕生日だけど、
正確には何時何十分に産んだの?
Commented by バディキュン at 2011-10-07 23:38 x
ビックリ仰天!!!!!!!!
うさぽ~ん、なんでこんなに絵が上手なの?
すらすらすらと~~~~
美術は5だったでしょ?
でもって、腱鞘炎気をつけてね(爆)
まっ、今までの業績からして、結構右腕の筋肉は鍛えてあるから
心配いらないと思うけどね。
この大漁旗、とうちゃんの舟艇に是非なびかせてね~

たまにはのんびり家族みずいらずで過ごすのも良いよね~
ぴくしは忙しいだろうけど!!(笑)
ゴールデンスペシャルウルトラデラックスハッピーデイまで
あと20分。
バディキュンも、でっかい声で叫ぶからね~お祝いの言葉を!!
Commented by すみ at 2011-10-08 00:23 x
8日になったよー!!
ぴくしー、おめでとう!!11歳おめでとう。
アポロがなれなかった11歳、すごいよ、ぴくしー。
このまま、12歳、13歳と突っ走るんだよ。
本当に本当におめでとう。
Commented by マー坊 at 2011-10-08 00:57 x
日付変わった~!お誕生日や~!
ぴっぴ、おめでとう!ではうさぽん、おめでとう言わしてくれてありがとう!
穏やかな日々がずっとずっと続きますように。

大漁旗すんげぇ!!
Commented by マー坊 at 2011-10-08 01:15 x
「では」ってなんやねぇ~ん!?
携帯で改行したつもりが・・・・
抜いて読んでや。

12歳もお祝い言いに来る気満々やからね!
Commented by ゆうさん at 2011-10-08 08:35 x
ぴっぴちゃんの大漁旗、素晴らしい〜!!!
ウチのワンズにも書いて頂きたいです〜(^^)/

PIXYちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます。
12歳も13歳も、14歳も…ずーっとお誕生日のお祝いするのやで〜〜〜♪
Commented by mam at 2011-10-08 10:43 x
ピクシー、お誕生日おめでとう~~!!♪♪♪~

去年のお誕生日の時にランキング10位を目指してポチポチと一生懸命押していたのを思い出します。
今年は更にランクアップしていて凄い、スゴイ!
これからもず~っと応援しているからね。

それにしてもうさぽんさん、絵が上手ですね~。しかもサクサクッっと描いてこんなに上手だなんて。
綺麗でスタイルが良くてお料理が上手でグラフィックのセンスもあって・・・ほんとに素敵な女性ですね。
でも私が一番素敵だと思う所はピクシーに対しての愛情の深さや接し方や考え方。素晴らしいです~。

ピクシー、今日はすっごいご馳走がいっぱいやで~!!