人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝11歳。

ジャン!
祝11歳。_e0161972_11452265.jpg

とうちゃんが釣って来てくれた天然の祝い鯛と、手作りケーキでお祝い。


今日は朝っぱらから、てんやわんやしとります。
鯛焼いて~、こちらは半身をPIXYの夕飯に、半身は人間のご飯に使う予定。


そして苦手なケーキ作り、これが不安で5時前に目覚めた。
祝11歳。_e0161972_11542132.jpg

PIXY、普通に朝の手作りごはん完食したのに、素早く応援団長。


生鮭とヨーグルトをミキサーで1発、さつま芋1/3本と豆乳すり鉢でペーストに、
茹でた人参刻んで材料揃った。
祝11歳。_e0161972_11594678.jpg

ここから先、このキラキラお目目プレッシャーやな。


型に鮭、芋、人参、また芋の順に詰め込んで、
オーブンで様子見ながら焼いて、型から外して・・・


ん?外れんけど?


型に材料流す前にバター塗るか、クッキングシート敷けって
書いてあるのを、後から発見。


え~、い~ま~ご~ろ~?


なんか型から外すって言うより、引きずりだした。
ふちがボロボロになったけど、乗っけて指圧でなんとか成型。
祝11歳。_e0161972_126789.jpg

なんや、これ。


でも良いの。
祝11歳。_e0161972_1273668.jpg

四の五の言わず食べるから。
あっという間過ぎて、4層にした意味も無かった(笑)


ケーキの分、朝食減らしたけど夕飯も減らすかな。


一番上の写真、ワシらしくないね、真実をバラすか。


本当は室内なのにカラー&リード。(これは消して無いから、そのまま写ってるね)
鯛やケーキ目指して、何度も食いつこうとするワシに、
とうちゃんと2人で「待て~!こら~!座れ~~~!」声が枯れるって。


何度もお尻がぷかぷか浮きあがるのを、沈めてようやく撮ったけど
PIXYとお皿、ほんとは・・・・
祝11歳。_e0161972_1221294.jpg

遠いな(笑)


一番上の写真は、理想の距離まで写真切り貼り(笑)


お陰様で、無事11歳を迎える事が出来ました。


PIXY~、11歳まで生きられたね~~~!
すごいね!!



これからも健やかに過ごせますように、通院とお薬も頑張りますのやで~。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。

by pixy1008 | 2011-10-08 12:46 | PIXY