逃がした魚はでかい。

とうちゃん、ここ何週か土日も出勤。
日頃、PIXYの事もよくやってくれるんで、そろそろ気晴らししたそう。


昨日は代休、パ~ッと海へ行ってらっしゃ~い。
e0161972_11221148.jpg

おぉ!でかいハタGET、やったね!
e0161972_11231664.jpg

立派な高級魚、ありがとうございます!!


とうちゃんから「でかいハタ釣った!クーラーボックスに入れる時、落ちた」と
メール。


前も「落ちた」と書いて来て、帰宅後聞いたら魚は無事で自分が沈した事があり、
これは風邪ひく前にと帰宅時間に合わせて、熱めにお風呂を入れて待つ。


するとねぇ、帰宅後「あれ?魚は?」「ん?無いよ」と不思議な会話。


えぇ~~~!落ちたって、ハタが?


タモに引っ掛かりながら、海へゆっくり帰って行かれたそうです。
ふ~、脳内アクアパッツァになってたのにね。


ま、とうちゃんが無事なら良しとするしかないか(笑)


頭の中、鮮魚祭りになってたところから、有り合わせで夕飯考えるの面倒。
仕方ない、野菜でも煮るかな。
e0161972_11394129.jpg

かあちゃ~ん、ワシの魚は~?


ここにも納得いかん仲間発見(笑)


PIXY、とうちゃんがカヤック積み下ろしすれば、イコール刺身と思いこんでる。
しっぽ振ってクーラーボックスの匂い確認。


いつもと違うね、PIXY~、諦めな~。


納得させる為、慌ててりんご切ったら綺麗に座った。
e0161972_1143366.jpg

もう、りんごに夢中、脳内切り替えが早くて助かる(笑)


切り替え出来んのは私だけ、とりあえず野菜切って茹でて・・・
e0161972_11491157.jpg

ぴくメシと人間用作ったけど、やっぱり、アクアパッツァ食べたかったな~!


魚が海へ帰っても、ビール飲みながら楽しそうに話すとうちゃん。
とうちゃん~、気晴らし出来てよかったね~!


ほんとは、へこんどったりして(笑)


がんばれ、とうちゃん。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-10-20 11:57 | とうちゃん | Comments(12)

Commented by ラルフ at 2011-10-20 15:01 x
逃がした魚は確かに大きかったですね!
でも、こんな日だってあります(笑)
何か他の良いことの代わりになったのかもしれません。
私も数年前に今のうさぽんさんと同じような経験をしていますが
病気が分かった時は奈落の底に落ちましたが
前を向こうと決めてからの一緒に過ごす時間は
切なくて、それでいてとても幸せな時間でした。
うさぽんさんには私の何倍もの「幸せな一緒の時間」を過ごしてほしいと思います。

また、とうちゃんがリベンジ出来るときが来て、ぴくちんの喜ぶ顔が見れる日が近いといいな~。
美味しそうなお料理の数々を見せていただくのも楽しみなので~。
Commented by さと☆ at 2011-10-20 18:30 x
とうちゃんさん(笑) お魚残念でしたね・・・
でもリフレッシュ出来たのではないでしょうか(^^)
毎日のお仕事お疲れ様です。きっとぴくちゃんも「とうちゃん、毎日ご苦労様 わしのご飯代を稼いでくれてありがとう・・・」て思ってますよ!! 日ごろ、とうちゃんへの行動は愛情の裏返しと信じてます☆ ぴくちゃん、とうちゃんが、今度はどんな魚を釣ってくるか楽しみだね~~ おいしい魚を釣ってくれる
とうちゃんに感謝しようね!!
かあちゃんが、どうやって料理してくれるか楽しみだね。
写真に写っているぴくちゃんの顔が真剣でかわいいです☆
季節の変わり目で、温暖の差があります。くれぐれも体調管理にはお気をつけてくださいね。
Commented by バディキュン at 2011-10-21 02:22 x
確かに、ちまたで言う
『逃がした魚はでかい!!』はホラ吹きも多少入って
サイズが大きくなっているようだけど
とうちゃんのは、違うよ~
本当に、デカイんだから(笑)
クーラーボックスに入れる時に逃すとは!!
おしかったね~
ハタにしてみりゃ、命拾いだっただろうけど。
とうちゃん、次回は最後の最後まで気を抜いたらあかんで
ぴくしもうさぽんも、心なしか、ガックリしてるもん(笑)

ぴくし、また次回のお楽しみで、我慢しよ。
ほら、きゅうりからリンゴに昇格してるじゃん(笑)
Commented by at 2011-10-21 03:44 x
ほんまやゎ~、ピクちゃんママがおっしゃる通りや!
とうちゃん、無事帰って来てくれて、ピクちゃんも元気にそばにおる

アクアなんとかは残念だったけど…
皆が、無事にいてくれるのが、一番の幸せですよね
Commented by ららねね at 2011-10-21 06:11 x
ぴくし、おはよ! お魚ご飯、残念だったね~。
でも海に落ちたのがお父さんでなくてよかったね。笑
では、本日もパワー送信!
「ぴくし、元気になぁれ~!えぇ~い!」
Commented by 勘太-モモのママ at 2011-10-21 08:00 x
ほんと、ピクシちゃん、残念だったね!でも。おとうさんが無事だった
から、それが一番だよね!みんなが元気でいること、それが一番!
ピクちゃんの残念なお顔、気の毒でした。でもおかあさんがいつも
ピクちゃんに美味しい物、作ってくれるから、幸せだね!
ピクちゃん、今日も元気でいこうね!応援しています!
Commented by うさぽん at 2011-10-21 11:08 x
ラルフさん
ほんと、ほんと、私も何か他の良い事の為に運が逃げたと
思うようにしてます(笑)
過去の経験を教えて下さって、ありがとうございます。
私も過去を悔やんでも将来を悲観しても仕方ないので、
今目の前で出来る事を懸命にやるだけと思っています。
一緒に居られる時間、最高に幸せです。
一日一日を少しでも長く重ねられるよう、がんばりますね。
いつも優しいお気持ち、ありがとうございます。
Commented by うさぽん at 2011-10-21 11:15 x
さと☆さん
とうちゃん、釣果があれば最高ですが無くても結構楽しんでるように見えます。
きっと、海や風がリフレッシュさせてくれてますよね♪
PIXYのとうちゃんへの行動は愛情の裏返しかなぁ?
是非、そう願いたいものですね(笑)
PIXYの表情、ちょっと真剣すぎますよねぇ(笑)
いつもあの素直な表現力に笑わせて貰ってます。
毎日応援、本当に励みになります。ありがとうございます。
Commented by うさぽん at 2011-10-21 11:18 x
バディキュンさん
本当にデカイ高級魚、残念。
私もPIXYも心なしかでなく、完全にガッカリしたよ(笑)
ま、とうちゃんが無事で良かったと思うしかない、無理やり(笑)
確かにりんごに昇格やね、きっときゅうりでも喜んで座ったやろけどね~(笑)
Commented by うさぽん at 2011-10-21 11:23 x
凜さん
本当にみんなが一緒に笑って居られるのが、何よりですね。
今日も傍に居てくれる事に感謝してます。
アクアなんとかは残念だったけど…って可愛らしいコメントに
心ほっこり、ニンマリさせて貰いました♪
ありがとうございます!
Commented by うさぽん at 2011-10-21 11:26 x
ららねねさん
海に落ちたのがお父さんでなくてよかったね。の後の「笑」に
ららねねさんと私、何か共通の物を感じました(笑)
いや、ほんと無事に帰ってくれたから、また次回に期待しますね。
今日も応援ありがとうございます。
Commented by うさぽん at 2011-10-21 11:30 x
勘太-モモのママさん
みんな元気に一緒にいられる、本当にこれ以上の事はありませんね。
毎日PIXYが目覚めてくれる事に感謝して、夜眠るまで無事過ごせた事にも
感謝して。
毎日この繰り返しが、少しでも長く続けばと願っています。
いつも応援をありがとうございます。