ひょい!っとね。

運動神経が抜群に良かったPIXY、転んだり躓いたりとは無縁の11年弱。


ところが薬を飲むようになって、やはり筋肉が落ち何でも無い所で
滑ったり転んだり。


初めて見た時はハラハラしたけど、エイヤ!っと起き上がり何事も無い様に
また歩き出すPIXY、カッコイイな~!と尊敬の眼差しで見ていたんですが。


最近、日に何度かのんびり散歩を続けるうち、
多少なりとも筋肉が戻ったのか、ほとんど転ばなくなり
玄関の25センチの段差も、あらよ!っと普通に上れるようになった。


先日、突然しっかりした足取りで2階に上って来た姿も、めちゃくちゃ嬉しかったけど、
今日は掃除機をかける私の邪魔にならぬよう、ひょい!っとソファに上った。
e0161972_13193532.jpg

掃除でかまって貰えず仏頂面(笑)
e0161972_1322980.jpg

掃除が済んだら、難なくサッと降りて、私につきまとう。


病気になり、11歳にもなったし、これからは出来ない事が
ひとつずつ増えて行くのを覚悟してたけど、
出来なくなってた事が、また出来る様になるなんて、やっぱり嬉しい。


PIXY~、すごいな!


またすぐ転ぶようになるかも知れん。
それでも今、早足でサッサカサ~!と歩けるワシ、やっぱりすごい!


のんびり散歩も少しずつ距離を延ばしたり、調子の良い日は坂をゆっくり
上ってみたり。


大好きなご近所さんの家が近づくと、お尻モコモコ小走りに近い急ぎ足で
挨拶に向かう。
今日も撫でて貰って、オヤツ貰って良かったね!


PIXY見てると、ほんとこっちが勇気貰います。
自分が病気になった時、こんなに強く居られるかな?


日々、教えられる事ばかり。
今日もワシらしく生きてくれて、ありがとう!


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング

コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。
[PR]

by pixy1008 | 2011-10-28 13:48 | PIXY