人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重責。

ワシは今、この上なく重大な任務に就いている。


他の誰にも任せられん!ワシの代わりはおらん!ワシにしか出来ん任務。


ワシの生涯をかけて重責を全うすべく頑張っている。


時間の経過を見計らっては、かあちゃんに「ひっくり返せ!」と指示を出すが、
かあちゃんは手を抜いて、たまにしか様子を見に来んから、
ワシは気が気でないのや。


自分でひっくり返せたら、こんなに気をもむ事も無いのやけど、
それをしてしまったら、弟子は育たん。


ワシは心を鬼にして「鼻を使え~!匂いで確認しろ~!」と、かあちゃんを叱咤激励し
匠の技を伝承する。


例え長時間勤務で睡魔が襲ってこようとも、寝る事も許されず、心身ともに疲労困憊。
重責。_e0161972_8283575.jpg

素人には、うたた寝してるようにしか見えずとも、鼻は常にフル稼働中。
重責。_e0161972_825217.jpg

一瞬たりとも目を離す事は出来ん、本当に困難な仕事なのや。


PIXY~、そんなに付きっきりで見て無くても大丈夫やから(笑)
重責。_e0161972_8233358.jpg

あ、そうなん!?


さ、焼けたかどうか見てみるか。
重責。_e0161972_8313120.jpg

おぉ~!湯気と共に良い匂い!ワシは今日も良い仕事したのやで~。


焼けるまでストーブの前で待ち続けるのも根気が居るけど、
冷めるまで待つ方が辛いようで、ソワソワ私にまとわりついてややこしい。


冷ます為、冷蔵庫に入れたらワシも冷蔵庫の前で座って動かんし。
めんどくさいわ~。


はい、冷めた、出番ですよ。
重責。_e0161972_8351294.jpg

真剣やね、きっと任務が果たせたかどうか緊張に震えるんやわね(笑)


PIXY~、いつも見張り番お疲れさん。
美味しく食べれて良かったね。


このブログは、ランキングに参加しています。
一日ワンクリックの応援、よろしくお願いします~。
人気ブログランキング


コメントとクリック、とっても励みになります♪
ありがとうございます。

by pixy1008 | 2011-12-13 09:23 | PIXY